いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日の運動

いらっしゃいませ

今日の気温は10℃~16℃
10月ごろの気温だそうです

CIMG3568.jpg


さて、今日は時間が沢山あった筈ですが・・・
今日は4件の要点あり


朝から長男宅まで、一往復をして後は
業者さんのお出でを待つばかり


お弁当やさんへもう来月分の支払い、灯油やさんの車を待って買う
通販の荷物到着(殿が良く買う)


もう一件あったのですが、届かない
本当は私、こうして待つのが大嫌いなのです



こんなことを待ちながら、タイマーを使って
上の鍋で焼き芋をしました


タイマーは火をつけていることを忘れないために
火は弱で15分ごとにふたを開けて確認


一時間以上かかりました



その一時間に今日の運動
テーブルに向って、片足立ち(交互)前に新聞を置いて

丁寧に隅から隅まで読みました。




でも、このじいっとした運動は有酸素運動っていえないかもね
もう一つ、柔軟体操はやりましたよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

鍋の季節ですね。
タジン鍋我が家にも有ったけれど、
最近行方不明になった模様です。

通りすがりさま

こんばんは

そうですね~鍋、家の殿は鍋料理をすると鍋ごと全部食べてしまうくらい大食漢でした~
この前の病気の後から、鍋料理は少なくなりました~今度はやってみようかな?

鍋で焼き芋

和さん おはようございます、

鍋の使い方もアイディア次第ですね、焼き芋も出来るとは嬉しい!
鍋のあとにはお餅やうどんを入れてもいいですね、すき焼きの後はお餅です!

最近は配達された荷物を盗む人が増えてます。
いまの時期はクリスマス用のギフトが多く配達されるのでそれを目当てに!
こちらはドアの前に置いていくだけ,昼間は留守の家も多いですから。

ちょっとの時間も無駄にせずしっかりの運動ですね〜

おはようございます~!
じっくりとお鍋で焼いたお芋、おいしかったでしょうね~!

プールでのカウントの仕方、ありがとうございます!
でも、私の場合、25mを1・・2・・3・・あれ?2?3?・・・と、
1回目の100mカウントから狂いそうです。。。
まず頭から鍛えないとダメなんですねぇ・・・。(^^ゞ

こんばんは。

今日も明日も異常に暖か過ぎて雪不足で、
また今年も年末年始のスキー旅行が危うくなっていますが、
何か気温が高いと年末って感じがしないです。
焼き芋はもう少し寒くなった方が美味しさが増しますかね。

こんばんは、和さん!

お家で焼き芋ですか。
最近は落ち葉で焚き火なんて光景も少なくなましたよね。
一時間もかけたら、甘く美味しく仕上がってそうですね。

有酸素運動は、呼吸とリズムというので、
動いた方がいいのかもしれないですね。
でも、片足立ちも十分、大変ですよね^^

しおかぜさま

こんばんは

私は、火鉢やストーブの上で芋を焼き、臭いをぷんぷんさせて食したいのですが
それを嫌がる人が、こんな鍋を買って・・・使わせていただいています(笑)
それなりに焼き芋は美味しいです。

動かないとすぐに実が入るので、困ります。

小梅さま

こんばんは

今日、他の街のプールへ行きました
泳ぎながら、小梅さんの質問・・・
25m往復二回で100
次は100の1 (25m×2)
その次は100の2(200m)
その次は2(200)の1
その次は2の2(300)
その次は3(300)の1
その次は3の2(400m)
次は4の1アルヨ。
今日は1800m 広い遊泳コースで一人でした(*'▽')

岡 夜 ☆ 待  つ さま

こんばんは

スキーの心配をしていましたよ
今年も無事にスキーに行ければいいですね

そんな時間も大切・・・。

私は、まだ遊び足りないで、子供のようにスイミングに必死です。

やっぴえろさま

こんばんは

焼き芋、美味しいですね、私の冬の風物詩、なんちゃって・・・
有酸素運動、この前、TVでやっていました、全身の血液の循環が良くなるそうです
片足立ちは、ロングスイミングは、泳ぐ時に脚を使わない
ロングスイミングは「脂肪が減るが筋肉も落ちる」そうです。片足たちは3倍の筋力アップ効果があるとか・・・
そんな言葉を鵜呑みでやっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1307-6f336120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!