いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

泳ぎおさめ

いらっしゃいませ

今日の気温は2℃~13℃、綺麗なブルーの空が見えました。


IMG_6802.jpg


 僕です、こんばんは~昨日は長い時間起きていたのですけど・・・
遊びすぎたのか、今日はあまり動きたくないのですよ

それなのに、お母さんは、部屋の中で僕に日光浴をさせました
部屋のガラス戸を開けると、嬉しい紫外線が入ってきましたが
風が冷たくてね~





それから~泳ぎおさめをするといって、人の少ない時間を狙ってプールへ行きました


クロール1600mプラスいろいろ400m、合計2000m
1600mは新記録ですよ。



「新しい遊びを見つけた」と、プールには元気よく行っています。


IMG_6789.jpg

IMG_6793.jpg


今日、泳ぎおさめをして・・・疲れたのかな?寡黙です。
(泳いでいるときには、疲れは感じないようですが)



来年から~調子に乗って3000mを狙うとか?



IMG_6783.jpg


「ボツボツ伸ばせば何とかなるでしょう」といっています。

最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

おはようございます~!
和さん、目標よりもさらに多く泳がれたようですね。
次々と自己記録を更新されて、ほんとにすごいです!
来年の目標は3000m!?
えっと・・・25mプールだと・・60往復!!!!!  
すご~~~い!
私、いつも12往復くらいまでしか数えられないのですが、
数え方のコツってありますか?

泳ぎのパワーはどこから!

和さん おはようございます、

満足な泳ぎおさめになりました〜〜

今年は足の怪我もあったりで歩くこともままならない状態、でもいつも前向きな
和さんですものね。
なんと〜〜2000m達成とは!
その元気はどこからでてくるのでしょうか!

新記録おめでとうございます。
まだまだ進化しているようで限界なんかありませんね。
もう今年の泳ぎ納めにしたのですか。

こちらの今朝はマイナス12度とだいぶ気温が上がりました。
この頃ー20度くらいが続いていたので今朝はすごく暖かく
感じてしまいました。なんでも慣れですね~。

小梅さま

こんばんは

終わりよければ・・・何となく嬉しい年末になりました、滅多にないことです。
長いこと夢に見た泳ぎが出来たのですから~本当にうれしいです。

泳ぎの回数のこと・私は100m単位でカウントします。
中間で???となることがあります(笑)
でも、こういう時には、<戻る>まず50mは損をしているかも~
自分の事ですから、騙したくないのです。

ロングは、本当に体に良いですよ

長いのが出来るのは、中学生時代に厳しい練習を経験しているからだろうと思います。
その過程は、同じでしたから~

しおかぜさま

こんばんは

今回はあの怪我が、パワーのもとになったような気がします
水泳も(出来るところからやろう!)ですよ

大変な200mくらいを越したら~ここが分かれ目、、遅れを挽回のつもりが、楽しくなってきました
少しづつ距離が延びると嬉しくてねェ~

このロングっていうのは、」足の屈伸とか片足立ちをしていたら、腹筋が強くなって、浮きやすくなったり~して
意外に楽なのですよ

でも、二日続けて1500m越えをしたら、流石に疲れを感じました。
後の体への対応が良くなかったようです
今日勉強(座学)をして、反省しています。

プー太の父さま

こんばんは

泳ぎは、これからがもう一つの技術を要する所のようです
一枚の薄い板になるには、動きがちぐはぐで

それを、昨日、泳ぎながら痛感してきました
でも、テーマがあるということは、高齢ばぁばにとってうれしいことです

一心不乱になる・・・何の得もない夢に力を注ぐ
ハイ、個人デイケアです。

応援をお願いしま~す。

こんばんは。

今年も残すところあと2週間になりましたが、
早めに泳ぎおさめをされてこれから大掃除でしょうかね。
先日大掃除中に脚立に乗ろうとした時、
危うく転倒しそうになりました。
転倒していたら多分骨折していたと思いますが、
高齢になると骨折が原因で寝たきりになったりするので、
十分注意をしてお過ごし下さいね。

窓を開けられる事は良い事デスね。
こちらでは掃除の時意外は窓を開けると寒い!って言われます…

こんばんは!
何事でもそうなのかもしれないけど、続けてやっていくうちに何らかの限界を覚えてきたりして、でもその限界を超えるにはどうすれば良いかと試行錯誤しながらステップアップしていくと、そういう過程が面白くなってきたりするんじゃないかと思います。
3000m、狙ってみてください。調子に乗ってチャレンジっていいじゃないですか。

おはようございます^^
泳ぎ納めされたんですね
来年は 3000m~数字を聞いただけでびっくり!
いつも前向きにチャレンジされる和さん
パワーの源はなんでしょうか?

こんばんは、和さん!

そうですね、亀千代君の動き、
冬場は天気に大きく左右されるのでしょうね。
動いてくれると見ている方も楽しいですよね。

泳ぎ納めで記録更新とは、
来年の飛躍に繋がる良い締めくくりですね。
来年は3000mきっと達成しそうです^^

岡 夜 ☆ 待  つ さま

こんばんは

昔はヒョイヒョイと高いところに上がっていましたが
最近は、足台までも低くしました(笑)
でも、スイミングのおかげで体が動きやすいですよ

衣服も山登りスタイル・・・足場を特に注意をしながら
家事をやっています。

通りすがりさま

こんばんは

今日も10月の気温で窓を開けても気持ち良いくらいでしたよ
そちらは気温が低いですから、窓を開けたりすると
亀sさんたちのブーイングが出そうですね。
風邪にご注意くださいね。

薄荷グリーンさま

こんばんは

最初に習った基本はもちろん大切ですが、それに少しづつ何かを考えながらやっていると、少しづつ違ったところが見えてきます、それが嬉しいおこちゃまです。
今、ロングスイミングについては、指導者なしですから、パソコンであちこち拾い読みしながらやります
来年は一段技術的にも上がらなければいけないレベル・・・・
ああでもない・こうでもない・・・苦労が続くでしょう

やってみます!。

ブタフイーヌさま

こんばんは

プールの閉館が早いので、もう終わったのですが
動きを続けなければ、お肉が付きそうで、コワイです

ブタフイーヌさんも前向きではありませんか
来年は、どんな計画?
有酸素運動は脳に良いそうですよ
ウォーキングを続けてくださいネ。

やっぴえろさま

こんばんは

紫外線が強いとみると、有無を言わせず、亀サマの日光浴
その後に良く動くので、癒されています。

3000mは今の二倍のスピード、泳ぎを変えなきゃ出来ないですよね
工夫に工夫を重ねて~出来るか?
まぁ~自分の事ですから、気分は楽です
やってみる・・・このチャンスと手足が普通に動く体があることを幸せに思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1306-1324ac89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!