いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

みんなの健康管理

いらっしゃいませ


寒いですねぇ~今日の気温は5℃~14℃
終日、晴れでしたが、天気予報のお兄さんが言われるほど
洗濯物は乾いて呉れませんでした(>_<)


CIMG3537.jpg



いつものように少しだけおてんとうさまが良い顔をされると
母親が僕 を敵のように、炬燵から引き出して、大急ぎでこうして外に出します


正直なところ、これって有難迷惑なところがあるのですけど・・・
なかなか~通じませんね 僕は泣いちっち・・・♪


少しの間だけ、紫外線を僕は我慢をして受けていたんだけど~
やっぱり~低テンションなんですよ~助けてください!







僕  はゆっくりゆっくり~日陰へ逃げているところです。



CIMG3540.jpg


ここからは、いま庭に咲いている花

蚊が嫌うとか?真偽のほどは確認できませんでしたが
今年の夏は流行ったようですよ

私のところでは三年前から、さし芽で増やしながら~続いています。


CIMG3541.jpg


次はアブチロン
これもさし芽で繁殖して、楽しんでいます。


CIMG3542.jpg



これはゼラニウム この方もさし芽で、毎年、軒下で冬を過ごしてくれます。



CIMG3543.jpg


この方もゼラニウム、花のご機嫌と私のコンディションが合えば花がたくさんつきます(笑)


CIMG3544.jpg



この方は「さくら草」この春沢山花を着けて、毀れ種から発芽したものです
冬を上手く越せば、来春は沢山花が付く筈ですが・・・時々土の中に虫がいたりしてね
油断なりません。



CIMG3545.jpg



ビオラさん、買ってきた苗の花を全部取って鉢植えにしました
ビオラとかパンジーは雪が降っても強いですから
私の家の、冬の庭には、最適です。



CIMG3546.jpg



一昨年、クリスマスローズの種を蒔きました
これで二冬目です

花は~再来年?待ち長いです。







火曜日は「1000mの日」と決めているのですけど・・・

まだまだ出たとこ勝負で、水泳クロールを泳ぎだしたら止まるまで
「どのくらい行くか」わからないのです。

ゆっくりゆっくり~~~泳ぎながら~
先ほどまでは横のコースはなんだか体操をやっていて、それが終わってお婆さんたちがウォーキング

「・・・何やってんだろう」・・・横のコースは変わっても、私は黙々と泳ぐ~
ロングのクロールって、マラソンみたいなところがあって、嫌になる・・・

でも、これがスポーツなのよ・・・




あんなこと、こんなことを考えていたら1350mで足が攣って・・・終
今日の記録はこれで終わりです


きちっと1500m泳げるようにならんばね。








最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君、ありがた迷惑な感じなのですかね^^
急いで日陰に避難しなくても、
日向の方が暖かいのに。

1000mの日。
決めていらっしゃるのですね。
ノルマ化すると泳げて当たり前になるのでしょうね。

クリスマスローズは開花まで、
時間がかかるのですね

おはようございます~!
亀千代ちゃんの後姿を見ていたら、なんだかほっこりとしてきました♪

1000mと決めていても泳ぎだしたら止まらない・・・??
和さん、どんどんスリムになりますねぇ!
私・・・どんどんおデブに・・・。。。

今晩は

明日はとうとう師走のお出ましですね。
この時期は若君ほっといてくれモードなのかな?
若君とお庭の草花共々健やかな月でありますように~。
12月もよろしくお願いします。
スイムスイム楽しく無理なくガンバですね。

こんばんは。

若君は日光が苦手なのですか?
日光浴ま方が健康的なのですけどね。

ゼラニウムが屋外で大丈夫とは、かなり気温差が
あり過ぎますね。
最低気温はほぼ氷点下になってしまいました。

水泳は1000m超えでも素晴らしいと思います。
あまり無理をなさらず、健康維持を第一に。

やっぴえろさま

こんばんは

最近は、日差しがあっても気温が低いので、ボックスか何かに入れないと逃げます
まぁ~あまりギロギロと起きていられても、自分が動けないので、善しとしています。
火曜日は、プールの週の始まりですから、自分の活動の始まりで~
気合を入れるつもりで、そうしています。
一人でコースがとれれば、ラッキーで、火曜日はやりやすいのですよ。

何tとか1500m、これ以上は時間的にも無理と観念しました。
何とか今日を元気で・・・と頑張っています。

小梅さま

こんばんは

もう~体重減少も限度かも、うちでもプールでも、大分がんばっているのに~
でも、衣服が今、足りているので、このくらいでよいでしょう。
(お腹は諦め 笑)

この年齢の必要カロリーが9歳くらいの子の分量(>_<)だとか・・・
生き甲斐はやっぱり、水泳のスキルアップです。ネ。

oyajisanさま

こんばんは

とうとう師走ですね、お正月の心構えも自分の事だけですから楽ですが
それでも正月前は、落ち着きに欠けます。
もう数日前から、少しづつちょっと拭いたり、カーテンを洗ったり・・・そわそわ婆さんになっています。
このごろは水泳効果か、何時もより元気な和さんです。
来月も元気で行きまそう。

icyanさま

こんばんは

北の方は寒そうですね、こちらは今日は16℃あったようです。
亀は冬でも26℃位は欲しいところ~炬燵の中はそれ以上ありますが
冷たいところを探して、逃げています。
もともと、冬眠をするのを強引に起しているので
このくらいは仕方がないのかと、思っています。

楽にゆっくり、一時間くらい泳ぐのは、体に良いそうで~
フウフウと息を弾ませるようなことはありませんので、1000mは良かったのではないかと思って頑張っています。
出来るだけやってみようと思います。

まだ外で散歩出来るんですね。
いいな、信州は今の季節部屋の外に出してあげられません。

通りすがりさま

こんばんは

上手く天気を見れば、少しの間は日光浴が出来ます。
私は、ありがたいと思っていますが、若には有難迷惑のようですよ。(笑)

庭も賑やか

和さん こんばんは、

若サマの〜んびりゆっくりの歩きを見るのは久しぶりです。
お日様があっても14℃では寒く感じるのでしょうね。

お手入れの庭のお花さん達が綺麗に咲いて眼を楽しませてますね。
クリスマスローズは種から蒔かれてふた冬目、花が咲くまで永い道のりで〜

ひたすらに泳がれてる和さんのスイムはお隣でウォーキングのお婆さま方には
憧れの姿でしょうね!

しおかぜさま

こんばんは

プールから帰ってくると、鼻がズルズル・・・寒いですねぇ~
この寒い冬にプールに来られるおばさんたちは、みな同じ・・・熱心ですよ

プールが18日までですから1500mの安定、今日も頑張ってきました。
あの環境の中で1500mを泳ぐには、度胸が要ります
そんなことを考えていたら、何もできないので・・・やっています。
今が、人生で一番楽しい時です(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1300-2d482ddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!