いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

出来た!出来たぁ~\( 'ω')/

いらっしゃいませ


今日の気温は12℃~14℃
寒かったのですね~?、でも、私は、それをあまり感じないで、ガーデニングをしました~

若は、暫く遊んで、早めに炬燵イン・・・


ガーデニングが済み
午後から、プールへ行こうと思ったら「行かないで」のメーッセージをもって

炬燵から、顔を出してきました(珍しいことです)
・・・もう止め!プール行き・・・


CIMG3527.jpg



今日で仕上げようと思っていた、カーディガンが出来上がりました。
(このカーディガンにも泣きが入ります)


この春から、編み始めているのですが
そろそろ出来上がろうかという時に

足の骨折で、頭がパーになって、ちょっと濡らしてしまいましたε=(・o・*) フゥ


それをまた全部梳いて、洗って、不自由な足を投げ出して、編み物なんかしていました


でも、暑い時にはピッチは上がりません


この春に30年ものの似たようなカーディガンを捨てたので
寒さを感じるようになって、背中を押されました


着易いラフなカーディガンです



この前にも似たようなカーディガンを編みましたが
あれは次女に・・・。




このタイプのものは毛布一枚分あって暖かいです。




CIMG3525.jpg




緑いろが綺麗でしょう
三年目のアネモネ、掘りあげを怠って、肥料ばかりでお尻を叩いています


今日は、ルリマツリにビニールをかけました
ビニールをかけたりするのは初めてです


こんなに寒い冬に、サギゴケに虫がついていました
永(エイ!)と体重をかけてやりました


もうすぐ師走
今年は泳ぎに夢中になって、(怪我もありましたが)

何となく他のことに気が回りませんでした

来年は、泳ぎを少なくしたい・・・・・と、思ったけど



車は後二年しかありません
(´ヘ`;) う~ん・・・ ヤッパリ泳ぎ中心でした


迷い憂う、お年頃です





今日も、最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

今夜は寒くなるようです。
ご自愛下さい…昨日スタットレスに交換しました。

通りすがりさま

こんばんは

タイヤが間に合って良かったですね
風邪をひかない様に、どうぞ気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい。

ずっしり暖かそう

和さん こんばんは、

手編みのカーディガンは最高です!
毛布一枚分の毛糸ではあったかくて着たらもう〜脱ぎたくないでしょう。
足が悪くても手はしっかりと使われていたのですね!
素晴らしい〜です。

寒くなってますのでお身体には気をつけましょうね。

こんばんは~
素敵な色合いのカーディガンですね。
こんな大物が仕上がるなんて素晴らしいです。
最近、いえ何年も編み物していません。
来年は挑戦してみようかな?

こんばんは、和さん!

前回のコメント送信出来てなかったみたいですね。
操作ミスかな、面目ないです。

カーデガン素敵にに編み上がりましたね。
うちの伯母に編んでもらったことがあるのですが、
手あみは暖かいですよね^^

亀千代君の引き止め珍しいですね。
寂しかったのかな?^^

おはようございます~!
素敵!素敵!!とっても素敵です~!!
そしてとっても暖かそう!
転んでもただでは起きぬ・・・今、頭の中を駆け抜けました。(笑)

ブログほったらかしにしてますが、おかげさまで元気でおります。(^^)/

根気のある事!

一年がかりとは言え、いいものができましたね。
きっと私もこんな風に自分の時間が欲しくなって
きたのでしょう。
ボランティアに追われても、休みは頂けないんです。
最近は体と相談しながら、
ボランティア控えていこうと思っています。(^_-)-☆

しおかぜさま

こんにちは

あちこち壊れているからだ、手も壊れたのでリハビリのために、また手を動かしています。
手編みのカーディガンは、やはり~暖かく、孤独を癒してくれます(笑)

最近は家の中でも、山用のスパッツを穿いて、上も軽く~
今度は真っ赤のベストを編む予定です
(今は30年前の手編みのベストを着ています)
家の中ではサルのようです(爆笑)

足のけがが応えているようです。

katatakaさま

こんにちは

寒くなりましたね
「泥棒を捕まえて縄を編む」そんな大急ぎの作業になりました。
今、ちょっと手が痛いです・・・でも、高齢者、どこでも使わないと
使えなくなるのです。
庭も寒くなりました、これから編み物などもいいですね
katatakaさんも、お楽しみくださいね。

やっぴえろさま

こんにちは

お気遣いありがとうございます
私たちの時代は、自分で作らないと着るものがなかったので、皆編み物が出来ていましたね
伯母さまの手編み製品は、なお暖かかったでしょう。

亀千代は、今日の午後も炬燵から出てきて遊びました
室温も上げていましたが、紫外線照射のせいではないかと思います。

小梅さま

こんにちは

blogに手をつけないということは、他に何かをやっている・・・でしょう。
ビーズ?
今日もプールへ行ってきました、1000mは何となく泳げるのですけど
平泳ぎは、ちょっとやる気を欠いて・・・

この山を越せばよいのでしょうけど・・・
明日は平泳ぎの日、どうするべか?

ゴットばあさんさま

こんにちは

人には、向き不向きっていうのがあるのでしょう
私の友達も、定年退職後からずっつ続けてボランティアをやっています
家の中のことはご主人にお任せして・・・

楽しいそうです。

寒くなりました

こんばんは。

大変寒くなりました。
暖かそうなカーディガンですね。
これで冬は乗り切れそうですね。

寝込んでいたのであまり感じませんでしたが、
既に氷点下2度。
1月近く早い雪景色です。

icyanさま

こんばんは

寒くなりましたね
こちらも、本当に寒くなりました~

icyanさんは、ダウンでしたか?氷点下2℃、外は雪で、雪かきとか・・・
寝ていても落ち着かないでしょうね

この年齢になると、もう新しいものなどなくても、冬は過ぎるのに
やはり、冬物とか、お正月のものとか(昔流)気になります
ただし自分のものだけですけど・・・。

お早い快復をお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1297-293d54dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!