いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

複雑ゥ

いらっしゃいませ

今日の気温は9℃~~18℃
<今日はお洗濯日和です>という予報官の言葉に期待して

点検のために車のない日を
亀と仲良く庭で過ごしたい~~~と、期待していました


ところが、空は曇り、たまにおてんとうさまのお出ましがあって
全く、優れない午前中でした、若との勝負は午前中なんです。


IMG_6749s.jpg
(タツナミソウ ピンク)


今日は、車の点検の日
(いつも自宅へ取りに来て、点検後は持ってきていただきます)


<代車はいらない>と言っていた筈、なのに~今の車、パッソの新しい試乗車が来ました。




「次は軽ね~」と話していたので、何か思惑があってこの車になったのでしょう。


置いて行かれるので当然乗っても良い筈です・・・が
その前に~気が乗りません


自分の車は今回の点検→次回の車検を越したら
私の免許の切れと同時にお別れ


10年以上、上手くお付き合いをしてくださった車やさん

関わりの始まりは、大学卒業後で、ピッカピカ
これまでに結婚・子育て・会社では役職になって

これでも、上手に付き合ってくださいました


この方ともお別れです。



だんだん空も泣き出しそうになってきました。
寂しいですネ。



IMG_6751s.jpg
(タツナミソウ シロ)



午後からウォーキングで街までお出かけするつもりでしたが
天気は優れないし、気力がなくなりました。




IMG_6760s.jpg
(タツナミソウ ムラサキ)



今日の花は、【タツナミソウ】です
昨年から定位置に植えて、【栽培】 増やそうと思って植えたピンクが咲いていたので
嬉しくなって、パチリしました。


ピンクはなかなか増えないそうです

そういえば、前はもう少しあったような気がしますが、とても少ないです


本来、春にはもっと沢山咲きます、秋ですから春のようには栄えないのでしょう。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

今晩は

若君なかなか手強い相手ととなって大変そうですね。
寒さも厳しくなってきたから尚更かな?
せっかくの人との縁それも長い付き合い。
それがお別れになってしまうのは残念寂しいもんですね。

そろっと返納?!

免許証!返納を考え始めましたか?
私も78になりました。後2年・・・
余り高齢者の事故多くて、他人ごとではないと思っています。
自分は大丈夫・・・は危険の始まりとわかっています。v-284

No Subject

その温度ならまだ花は大丈夫そうですね。
こちらは大半が枯れてしまいました。

oyajisannさま

こんばんは

車の運転を45年やってきましたが、車の管理でお付き合いしていただいた方は二人です
前の方は30数年(リタイアされました)
次は、今の方、10数年、支えて頂いて安心して、車の運転が出来たと思っています。

今日は、最後まで私が守りますからといって、点検後の車を置いて行かれました。
感謝しています。

でも次々に来る喪失感、寂しいですね。

ゴットばあさんさま

こんばんは

自分の老化・他人の老化現象をしっかり見てきました。
いつまでも、もう頑張りたくないのです

車がなくなれば、知恵を使いましょう。
(ネットがあります)

運動は~朝夕田圃の中の通学路を徘徊して、子供を守るとか・・・
知恵がなくなった時は終わりです(笑)

通りすがりさま

こんばんは

こちらでも、夜間の気温が下がってきたので
少しづつ防寒を考えています、大したものはありませんけど。
風邪などにご注意くださいね。

老いることは

和さん こんばんは、

車がない暮らし〜
行動範囲が小さく小さくなってしまうでしょうねえ。

でも、脳さんがしっかりしてればネットで楽しめる暮らしになるでしょうか。
こちらでは免許証を更新しないだけで、返納はしなくていいです

タツナミソウのお花が三種類もあると色違いで楽しめますね。

No Subject

こんばんは、和さん!

車を乗り換えれば、車屋さんともお別れ。
お話を聞いていても、長いお付き合いのようで、
寂しいのは良く分かります。
そういうのってありますよね。
でも、また新しい出会いもあるのでしょうか。

秋と春、両方に咲く花があるのですね。
春には元気な姿を見せて欲しいですね^^

No Subject

おはようございます。
先日、91歳になる父がやっと運転を諦めました。
事故のニュースを見聞きするたびに心配で心配で・・・。
という私も最近運転が怖いのです。。。
昔より視野が狭くなったような気がします。

しおかぜさま

こんにちは

車がなければ、行動範囲は確実に狭まりますが
私の家で一つ困るのは、山の家に行けないことだけなのです。
それは、きちんと自立してもらうことにして

あとは、ネットでお買い物とか
昔からの商店さんも、配達をされます。

バス停・JR駅まで歩いて10数分、15分タクシーに乗れば、外国にも行けるので
まだ、良い方ではないかな・・・と思っています。
歩けなかったら~施設に入れてもらいます(*'▽')
と思うようになるかしら~。

やっぴえろさま

こんにちは

これからの出会いは~ァ、何かいいことがありましょうかねぇ~

ピンクの養生苗の育ちが悪いので、抜いて鉢に植えてみました、小さなミミズが住んでいました
何方さんも、生きるのに大変なのですね。

小梅さま

こんにちは

昔は何でもなかった、少し傾斜のある車庫入れが最近はもう嫌になったり
(自分のものは平地です)
スーパーでも、車庫入れはばっちり、事故なしできましたが
最近はスムーズに枠内に収まりません

こんなところから、能力の衰えを身に感じているところです。
無事なうちに卒業したいのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1294-0f1868c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!