いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

多忙な暇人

  ご訪問ありがとうございます。


 


古希を過ぎると、定時に出かける必要もなく、


まぁ!いろんなことを考えます。 


 


 



写真は亀千代の日光浴の定位置)


いつも決まったように、ここに行くようになりました。


 


 



 
  4mくらいに伸びた、モミジアオイ、花がそろそろ終わりです。


全体像は可愛そうに枯葉でいっぱいです。


でも、この残る葉が来年への力になるようですから、


暫く辛抱しなければなりません。 


 


 



 小さな葉が見えましたので肥料を横に置いておきました。


あっという間に大きくなっていたので、驚きました、


ノースポールです。


 



 


今日の私は暇人。


朝から亀千代をケースに入れて車に乗せて、ウロウロ、


プリンタの代金振込みに行きました・・・。


明日届きますよ、プリンタ。


 



 


 


 自宅へ戻って、今度は正式に日光浴。


私はのんびりと草取りです。


なんだか、この私の姿〜やはり古希を過ぎていますね。


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 雑草ですけど、ちょっと可愛いので、残してみました。  



 


 午後から、今度はPCと対決。


IE8→IE9にしましたが、思うようにサクサクといかないのでGoogle Chroneにしました。


 


書けば一言ですが、これは随分考えました。


もう一か八か、やってみました。


リカバリCDと言う、強い見方がありましたので・・・ネ。


 



 亀千代は、こんな狭いところ(壁と椅子の間)に挟まりました、救助!


ちょっと、不恰好ですが、これ亀千代です。 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


 


PCは壊さないで済んだようです。


まだ、最小限の動きしか出来ませんが(まだ、よくわかっていません)


確かに、問題の一つスピードアップは合格かな、


と、思っています。


 





 


最後まで、お付き合いありがとうございました。
明日もまた、覗いて下さいね、お待ちしています。
 
 
 

 


  

COMMENT▼

らぶさま

こんばんわ
ランキング、ひとつにしました。

IEは自分で仕事を作って苦しんでいるふしがあります(笑)
あれこれ扱っていると面白いのです。

プリンタは今日は届きませんでした。
多分明日でしょう。
何でも、そうですが新しくなると、やはりかなり性能がいいですものね。

目が悪くなって来ましたので、読みたいものをプリントアウトして・・・
文字のサイズ変換がやりやすくなっています、PC。

前よりはるかに見やすくなりましたよ。

通りすがりさま

おかしいでしょうが~この椅子は重くて動かなかったですが
亀って力が強いから、何でも~私をも動かします。
この写真、よくみると「助けて~」と言う目をしているでしょう。

Unknown

あら?ブログランキングボタンがありませんね。
でも、昨日のところからポチっときました。

PC仕事お疲れ様でした。IEはPCを買った時に入っていたバージョンにしておくのが一番のようです。

最近のプリンターはPCとの接続が簡単になって、びっくりでした。色もずいぶんときれいにましたでしょ?

亀千代君には大災難だったのでしょうが、ちょっと笑っちゃいました。ごめんね。

Unknown

(ΦωΦ)フフフ…
ここにも車幅感覚が無い仔がいますね。
挫傷姿がとても可愛いです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お婆さまはしっかり家を支えてこられたのでしょうね
動きが少ない、ゆえにすることも少なくなる~
明日の我身ですね。

口達者、だんまりになったときは、心配ですよ~(⌒∇⌒)

こんばんは。

父はまだ多忙な暇人ですが祖母を見ていると、
動きが悪くなるとする事が少なくなりますね。
でも口だけは達者なので我が夫婦と子は相手にしないようになりました。

ぴえろさま

多忙な暇人、感覚は同じですね、何か~忙しい~

亀千代の運動量
今日改めてみてみました、かなり動いています
起きていたのが8.5時間、そのうち半分以上は
コソコソ徘徊をしていますから~

元気っていいですね。

ブタフイーヌさま

こんばんわ
遅くなりましたあ~今日は薬の副作用で
だらしない時間がありました~

毎朝、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!・・・
今日のように温度差が激しいと調子狂います。

私の願いはネ、正気のままで逝きたい、それだけですよ。
ただ、僅かでよい、前進あるのみと思っています。

やっぴえろさま

おはようございます
多忙な暇人・・・って私の辞書では「貧乏症の老人」と反感されます。
何かやっていないと不安ですが、思うように体が付いていきません。

だから、ますます稀薄になった脳みそをゆすったり絞ったり・・・頭の中は忙しいのです。

Unknown

多忙な暇人~おもしろいタイトルですね^^
私なら、多忙はつかないな。ただの暇人ですから(笑)
ふとこんなことを思ってみました。
私が、和さんの年齢になったらどうしてるんだろう?
日々の精進しながら、年をかさねていきたいなあと・・・
理想で終わるかもしれませんが(+_+)

Unknown

お早うございます。

多忙な暇人、タイトルがいいですね。
私にぴったりなタイトルです。
私の場合は体が暇なのに、頭の中がいつも多忙です。
ですから、絶えず忙しい気がしています。

亀千代さんの行動範囲は広いですね。
体の小さな亀千代さんにとっては
そうとうな運動なのではないでしょうか。

どうぞ、素敵な一日を。

Unknown

こんばんは、和さん!

今日は、亀千代ちゃん、
おでかけに連れて行ってもらったので、
ご機嫌なのかな?

だからって、
椅子の脚に引っかかるほど、
はしゃがなくてもね^^
カワイイです。

多忙なヒマ人と言う題名は、
面白い題名ですよね。
小説の題名みたいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/129-246361ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!