いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

私の昨日・今日・明日 高齢者

いらっしゃいませ

今日の天気は12℃から17℃
今朝は、昨夜の案で若が普通に~元気です


普通に元気ですというのは変な表現ですが~毎年季節の変わり目
・・・は、温度管理に苦労するのです。


温度管理は、若だけではなく、植物の管理も同様です。


CIMG3497.jpg



昨日から、寒さが嫌いな花(植木鉢)を室内に入れ
庭の植物の管理は今日も又・・・


お天気が良いから、もう少し気温が上がったら
若に日光浴をさせて、AMに耳鼻科へ行かなきゃなりませんε=(・o・*) フゥ。



CIMG3489.jpg



10/30(日)にハウステンボスへ行ってきました
特に目的???、自由と運動、老人のリハビリかな
(亀を殿に見てもらってね)



自由は~目一杯満喫、ハウステンボスでは国際フラワーなんとやらを行っていたのですが
ピークを過ぎた花に・・・期待は禁物・・・

丁度、ハロウインの祭りをやっていたので、ご家族連れがそこここで見られましたが
人が少ないですね


ハウステンボスでは、数年前から歌劇団が出来ています
新聞の記事などで、多少興味をもっていたので、そこでショーを見てきました


「歌劇」にはあまり興味がなかったのですが
盛り上がった時のあの雰囲気
感動しました


最近は少なくなりましたけど
<細かくうるさい・・・トノ   最近はこれを異常と認めています>
この人と一緒にいては味わえない感覚です


今度は地元に「宝塚の歌劇団が」来た時には見に行こうと思いました。
(ところが出不精なんですよね)



一日のウォーキングは10000歩を越えました
10/31 は最後の整形外科の受診日でした

骨折の状況を見られるのですが
骨折部位は立派に接合されて、どこが基の傷かもわかりません


これで、骨折から、本当の卒業です。



11/1
気を新にして、プールにトライ
火曜日は、プール休み明けで、体が重いのですが

1000mをクリヤーして、後は、かれこれ500m
1000m×1っていうのは~堪えます


でも、火曜日にこの1000mをクリヤーしていると、この週、安心
何でも、先に済ませたいのです。


さて、今週は、二回目の「肺炎球菌」の注射をします


べつに~長生きをしたいわけではないのですけどねぇ~(笑)



最後まで、お付き合いありがとうございました。


COMMENT▼

ハロウイン。

和さん、こんばんわ。

寒くなってきましたね、お元気のようで
安心しています。
ハウステンボスへ行かれたそうでカボチャ
も大きいですね。
今年のハロウインはバレンタインと同様
の雰囲気で渋谷の道路も車の乗り入れ
が規制されて賑ったようです。
若ちゃんもこれから寒くなり行動も
鈍くなりますね。
私のブログにコメントありがとうございました、
毎日サツマイモの出荷であと10アールで終わり
になるところです。
11月に入り寒くなってきますご家族みなさん
風邪をひかないようにしてください。

No Subject

骨折からの完全卒業おめでとうございます。
カボチャの大きさにビックリです。

元気な体になって

和さん こんばんは、

治らないかもと言われてたのが、基の傷が分からない程の完治!
和さんのケアは最高です。

歌劇で感動する〜〜
スイムで1000mも楽々〜
ウォーキングも1万歩では若い人にも負けていませんよ!

私もフルーと肺炎の予防注射をしました。
肺炎は5年に一度になります。

どちらの爺も同じ!

骨折治りましたね良かったです。
泳ぎのほうもゆっくり始めてください。
長生きはしましょうよ。v-284

No Subject

こんばんは、和さん!

亀さんにお花。
季節の変わり目は色々大変ですよね。

ハウステンボス行ってみたいですが、
九州はなかなか遠いですね。
歌劇も楽しまれたようで、気分が良くなりますね。

プールはコンスタントに1000mを泳いでいるのですね。
達成はやはり自信になりますよね^^

和さん こんばんは~

ハウステンボスに一度くらい行ってみたいですね。
和さんのところからそんなに遠くもないのですか。
私も歌劇なんかテレビでしか観たことがないのですけど
実際に近くで観たら感激するだろうなとは思いますよ。

今日は雪が15センチくらい積もってしまいました。
まだ11月になったばかりで、こんなに早い積雪は
まったく記憶にないくらい珍しいです。

ハトさま

こんばんは

仕事をし易い時期ではありますが、作業量は大変ですね
今、調べました
10アールって100m×100m、100mは私の行くプールの25m×4(笑)
ひろ~いですね(*'▽')

ハトさんも、自然の悪戯に負けずに、頑張っていられて安心しました。

緊張がある身体にはインフルエンザの黴菌も簡単には寄り付かないとか
どうぞ、体に気をつけてお過ごしください。

通りすがりさま

こんばんは

骨折がきちんと治って、安心しました
これからは気をつけて~(いつも気をつけているつもりですが~)過ごします。

ハウステンボスのかぼちゃ、大きいでしょう
驚きますよね。

しおかぜさま

こんばんは

足が治って本当に安心しました。
一時は、どうなることかと思いました~

ハウステンボスにはいつも、「老人のリハビリ」と思っていくのですけど
あそこへ行くと、偽外国旅行の感があります

歩いて回るには充分な距離があり
やはり季節は、春から夏が一番良いような気がします。

ゴットばあさんさま

こんばんは

足が良くなって重い荷物を下ろしました。
長生き?生きられるだけで負けてください(^O^)。

やっぴえろさま

こんばんは

今年は、旅行を計画したところで、怪我をしました
身体の自信をなくしてしまっていましたが
骨折が治って少しだけ自信も回復

ウォーキングも水泳もその証拠作りです。

今日は1200m泳ぎました、長距離は形が出来るともっと沢山泳げるようですよ。

1500m目標にしましょうv(@∀@)vィェ~

プー太の父さん

こんばんは

もう雪ですか?寒い~ですね

ハウステンボスには自宅からは日帰りで行けます。
博多駅のバスセンターからバスに乗れば二時間ほどで着きますから、行きやすいところです。

そこそこの田舎っぽさが、好きです。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

え!ひと旅!10000歩!!!
尊敬ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

私は5000歩・・・それ以上歩く目的も歩きたい道も見つかりません。
ただいま ベターと開脚に挑戦中です。3亀 いえ3日目です。

No Subject

おはようございます~!
ハウステンボス、いいですね~!

ウォーキングに水泳、頑張ってらっしゃる和さんに比べて私は・・・。
ちょっと焦ってきました。(笑)

小夜さま

こんばんは

毎日5,000歩も歩かれれば良いのではないでしょうか?

私もあまり歩かないので、歩かなければいけないと思っています。
プールでも、そろそろ良いのでしょうが、プールは浮力があるから
私には大地を踏みしめる必要があるような気がします。
外は寒くなりますしね・・・ε=(・o・*) フゥ

小梅さま

こんばんは

ハウステンボスは、たまに入場料を払いながら自分お庭のようにして散策していますが
そこそこに楽しいところです。

プールは、クロールが少し出来るようになったので、気を良くして、距離を伸ばしています。
昨日は1200m
今日はネ、ロングの泳ぎ方をネットで勉強して、早速実行、力を抜けるだけ抜いて100m「ポッテリ婆さん」のような感じでゆっくり泳いでみました。
この泳ぎ方なら1000mは楽でしょう。
浮くことが出来るようになったら・・・不思議ですね。

平泳ぎ・背泳ぎは、力ばかりはいって苦労しています。

今晩は

祝骨折卒業おめでとうございます。
これで自由に体動かせるお墨付きを得た。
スイムスイムやガーデニィング安心して今以上に出来ますね。
寒さ厳しくなってきましたが負けずにガンバですね。
11月もよろしくお願いします。

oyajisanさま

こんばんは

骨折が治って、体が本当に快適になりました。・・・が
つづいて、寒がやってきましたので、今度は温度管理(´ヘ`;) う~ん・・・
亀さんのご機嫌ばかりを伺っています

今月も、不足しがちな体力をフル活動させて
老人を生きましょう

oyajisannもどうぞ元気でご活躍ください。

No Subject

お早うございます。

完治、おめでとうございます。
毎日、10,000歩とは凄いです。
その上に定期的に水泳。

食欲だけの秋、何か運動をしないと
と思っていますが、既に外は寒い
です。

icyanさま

こんばんは

脚、やっと治りました~ε=(・o・*) フゥ
身体の動きが快適になりました、健康のありがたさを感じています。
ウォーキングは、どこかへ行ったときだけ10,000歩ほどです、なかなか歩きませんね
水泳がもう少し安定したら、来年は、回数を減らしたいと思って
今、頑張っています。

No Subject

和さん 骨折から卒業されたんですね
完治おめでとうございます^^
ハウステンボスへ日帰りで行けるなんて うらやましいな
10000歩歩く和さん すごいわ
私最近は 車に乗せてくれるお友達が増え
歩くことが少なくなりました
でもありがたいことだと 感謝してます(*^_^*)

ブタフイーヌさま

おはようございます。

新天地に新しいお友達が出来たのですね
良かったですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ハウステンボス、今は夜も良いようです
歩きは続けてください(*'▽')

骨折部は、全然違和感がなくなりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1289-df56e808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!