いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

すすむ秋、黄の千両

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃から24℃、雨です
予報通りなので、覚悟のこと

沢山の洗濯物は室内で古い除湿器を使います
(エアコンでも、除湿をしますが、どちらが効果的なのでしょう)


20161028_065505.jpg



ということで、調べてみました
狭い部屋・広い部屋で分けて考えられ、少し広いので、除湿器がよさそう・・・


パソコンで読み続けていくうちに、ちょっと閃きました
お風呂の乾燥機を使ってみようか?
(お風呂は、使用後に乾燥しているのでいつも乾いています。)


私の家は、姑が、「このうちは幾らでも洗濯物を干すところがあるね」
と、言われたくらい、沢山干すところはありますが


この変な天気には、勝てないですね。


ちなみに、エアコンと除湿器乾燥は、単価・スピードともに除湿器の方がよさそうですね。


20161028_065518.jpg


さぁて~ネ、今日は浴室に洗濯物を干してみます
プールに行く前に干していきます。
約3時間後、乾いていればいいなぁ~。


20161021_205804.jpg
(私の足元で佇む亀千代)


長いこと、この若と共に生きているのに
毎年、この夏は・この冬は、と室内での過ごさせ方に苦慮します


これはうちの場合ですが

一定の保温室に入れれば、亀の身体的に良いかもしれません、時々そうしたくなるのです・・・が
私が自宅にいる時間のことを思うと、その件はちょっと出来ないでいます。


今日は計画的に早くから起こしています(プールに行きます)
【愛するということは、相手の身になることです】


昔、ある学校で、ミミタコでした~
若の身になかなかなれていません。<(_ _)>






最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

和さん こんばんは~

そちらはまだ20度を超えてるんですね。
こちらはどんどん寒くなっていて
最近は日中でも5度とか6度くらいと
1カ月先の気温の日が多くなっています。

亀千代ちゃんもこれから冬越しが大変ですね。
寒さに強かったわが家のプー太ですけど
生れたときから夜は玄関の中で過ごしていましたが
昨日から居間の中で寝せることにしました。
プー太もいよいよ年寄りの仲間入りです(^_^)

プー太の父さん

こんばんは

そうですか、プー太ちゃん地方では、もう冬ですね

こちらでは過ごしやすい気温ですが
曇りや雨が多くて、洗濯物が乾きません

暖房をするには、少し早いし・・・
亀さんには暖房をしながら~~~
妙な温度管理です。

プー太ちゃんも家の中
どうぞ、お大事にお過ごしくださいね。

No Subject

新月の大潮なのでお坊ちゃんもしんどいかな?
我が家のぐらも食欲の落ちる週です。

No Subject

こんばんは、和さん!

今日は東京も雨。
一気に寒くなった感じです。
ひと雨ごとに冬の足音が近づいているようです。

気温が下がると除湿ってあまりしませんが、
雨の日の洗濯となるほどそうですね。

愛するということは、相手の身になることです。
こちらも、なるほどそうですね^^

雨ですね

和さん こんばんは、

こちらも雨の日が続いています。
カラッとお日様で乾く洗濯物は気持ちがいいけど、雨が続くとね。

住んでる海辺の地域は湿度が高いので除湿器をよく使っています。
一部屋ごとにドアを閉めきってやるけど出てくる水の量に驚き!
すぐ側のショッピングセンターにある乾燥機のお世話になってます

相手の身になることができればもっと穏やかや日々になるでしょう。

通りすがりさま

こんばんは

亀さんは自然に敏感ですね~
トリアエズ今日は元気に動いていました(笑)

やっぴえろさま

こんばんは

このごろは洗濯物が多く???汗をかくそうで~
いつも一日で乾かすようにしていたのですが?・・・

これまで、「どうだったかなぁ~」と首をかしげています
【私の老化が進みました】

家での研究の結果(^O^)
除湿器が一番良さそうでした。

除湿器は音が大きくて、室温が上がります、自分の部屋には置きたくないやつです。

冬はいいです暖房をしますから。

しおかぜさま

こんばんは

除湿器の水の量には驚きますよね
何となく、これも抱えきれなくなるんじゃないか?なんて~

相手のみになるっていうのは本来「人が思うことは同じだ!」という所から、始まると思いますが
最近は、「人が思うことは同じだとは言い切れませんので」これはなかなか大変です。

相手のみになったつもりが、全く反対であったり・・・複雑です。ネ。

今晩は

今日は時折暖房稼働寒かったです。
汗かきで丸首シャツ数で勝負も乾き悪くて布団乾燥機
で乾かしてましたが気温下がりやっと数で勝負が勝っ
て自然乾燥で間に合うようになりました。
来月もよろしくお願いします。
若君共々健やかな月でありますように~。

No Subject

何かカメって足元とか邪魔な所が好きですよね。
我が家は私の椅子に必ず乗っかって遊んでいます。

No Subject

こんにちは~!
午前中は青空だったのに、曇ってきました。

浴室で乾燥できるのはいいですね~♪

除湿器!

除湿器は熱風があって、活躍します。
私は小部屋で除湿器だけで
乾かそうと思っていたら雪国ですので、
器械を凍らせてしまい壊したことがありました。v-284

oyajisanさま

おはようございます。

11月になりましたε=(・o・*) フゥ 寒くなりましたね
朝から、我が家の暖房が大活躍でした。

若も、按排が良かったのでしょう、只今8:30’
排泄前の徘徊中です。
外は晴れ、今月も明るくいきましょう。

通りすがりさま

おはようございます。

11月を前に、自分の部屋の物の移動で、亀さんの行動範囲が変わりました
好奇心をフル発揮で、若は徘徊中です。

でも、いくら温めて置いても、もう少しでダウンでしょうね~(>_<)

小梅さま

おはようございます

お風呂の乾燥機は・・・やはり浴室の乾燥くらいですね
(あまり乾いていなかったです)
やはり洗濯物は、おてんとうさまですが
室内では除湿器が一番

これからは、室内の暖房で、充分乾きます、ありがたいです。

ゴットばあさんさま

おはようございます

寒くなると、洗濯物の乾燥に気を配りますね
これからは、天井から(笑)ぶら下がっていま~す。

家の除湿器は、古いので、一生懸命に動いて
熱を発しています。
もう、余り必要ありません。

風邪に注意をしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1288-5a6c7dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!