いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

周りの生き物

いらっしゃいませ

今日の気温は16℃~24℃
天気予報が外れて、若が外で遊べず


早くからダウンをしていて、夜になってウロウロしています
(温め過ぎたかな)



CIMG3454.jpg



朝、洗濯物を干しているときに、こんなものを見つけました
何をしているのでしょう


昼間は、カラスがこのあたりにもいるのですが
今日は、トタン屋根の部分に来ていました、(何をしに来たのでしょう)


このごろは、関東で地震、東北でも地震がありましたね
今回の東北の地震の警報は、熊本の時と同じ様だったので


驚きました。




IMG_6720.jpg



【木立ベゴニア エスカルゴ】 真夏の暑い日をやり過ごせず、葉が一枚ずつ枯れていきました
一枚づつ、処理して、がっかりしていましたが、涼しくなって、こんなに復活してきました。



IMG_6726.jpg



プールには、若がダウンをしてから、せっせと通っています
上達のほどは~???



また明日も通います
今日は広いコースにただ一人になった時間がありましたが
一人で泳ぐというのも、何となく恥ずかしいです(*'▽')




そろそろ~若がカーテン下に隠れました・・・眠るでしょう、少ししてから住処に入れます。

皆様~おやすみなさい。



今日もお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは!
一人でプールというのは、映画館に入ったら自分しか客がいなかったというのと感覚が似てるかな。
映画館は何か落ち着かないというか、自分だけのために映画上映してもらって恐縮するというか、あまりゆったりした気分にはならないけど、プールのほうは結構気分良さそうです。
カマキリとかやっぱり冬の間は冬眠してるんでしょうか。今頃に現れる昆虫とか、冬はどうするんだろうってちょっと気になります。

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

こちらは今日も晴れそうです。
地震はちょっと揺れを感じる程度でしたが、長く感じました。
虫さんは・・・きっと卵を産み付ける場所を探しているのでしょう。でも、カラスが来る所なら産まないかも。^^

気温が高い秋

和さん こんにちは、

これから気温が下がるにつれて、人様にはいい温度でも若サマには
辛くなるのでしょうね。

和さんは好きなスイムの時間が思うようになり、ルンルン気分!
広いプールでお一人様の気分はどんなお気持ちでしょうか。

カマキリさんも今年は冬が来ないなあ〜と寝場所を探してるのかな

若様!

若様といっしょだ~動きが鈍くなってきました。
風呂を済ませると、何時になろうが、
布団に入ります。
鳥取が大変なことになっています。
皆様には影響ありませんか?v-284

薄荷グリーンさま

こんばんは

プールに一人って、時には嬉しいのです・・・自由に泳げる~と(他のコースに、何人かいるのです)
少し疲れてくると、急に周りが見えてきます(笑)

今頃の小動物たちは冬の準備ですね
いつもいる庭の《家のカエルのアオちゃん=小さな青蛙》も定位置で見えなくなっています。

小夜さま

こんばんは

そうかぁ~卵を産み付ける(T_T)・・・見つけ次第・・・お片付けですね。

昨日、カラートタンの上までカラスが来て、妙な予感がしましたε=(・o・*) フゥ
地震が起きたのですね、被害が少なければ良いですが~

しおかぜさま

こんばんは

今日からまた平泳ぎのドツボに嵌っています。
誰でもできている、足が、けがでまた固くなって

スクワットを自宅で始めました。
初めは5回もできなかったのが(ケガのあと)もう50回は行きます
太腿は酸素を使うそうで・・・脈が走ります・・・だから~ボツボツです。
キビシイあるです。

ゴットばあさんさま

こんばんは

お疲れですね~私も時々お昼寝をします。

次々に自然が荒れますね
こんな時、いつも他人ごとではないと思います。

No Subject

こんばんは。
暑かったり寒かったりご自愛下さいね。

今晩は

今日は鳥取で震度6の地震毎日どこかで地震
次は地元かなんて思ってしまいます。
私は時間つぶしに入った寄席観客一人だった
事ありますよ。緊張したなぁ。
健やかな週末を~おやすみなさい。

No Subject

こんばんは、和さん!

カマキリですかね。
何でしょう?冬支度ですかね^^

地震多いですね。
最近、特に大きめの多くて怖いですよね。
鳥取の方も早く安心して眠れるといいですね

通りすがりさま

こんにちは

19℃雨の土曜日になりました、次々の震災を憂いながら
亀さんには暖かく過ごせるように暖房をしています。

oyajisanさま

こんにちは

このところ、どこかで起こる大きな揺れに、心痛めますネ
自分だったら~と思うと、高齢だけに~堪りません。

やっぴえろさま

こんにちは

寒くなってきましたネ
ラビちゃんはオネムですか?
こちらも、ダウンが早くなりましたので(夜、起きることあり)
関わりの方法が変わりました。地震におびえながら~

No Subject

こんにちは。

やはりそちらは暖かいですね。

それにしてもあちこちで地震が多発して
いますね。
関西以西は熊本地震の影響なのか、
関東以北は東日本大震災の影響なのか
分かりませんけれど。

このまま収束してくれることを祈る
ばかりです。

icyanさま

こんばんは

今日は寒かったですよ~・・・・といっても20℃です。
プールは30℃ですよ
これから寒くなるときに避難所生活(お辛いでしょうね)
自分もいつそうなるかわかりません。不安です。

泳いでいますか?

これから急激に寒くなります。
風邪に気を付けてくださいね。 v-284

ゴットばあさんさま

おはようございます。

元気でいます(笑)更新がないのでご心配をかけているのでしょうね。

このところ、調子に乗って1000mを泳いでいます。
泳いでいる時には、何もありませんが
夜になって、体力がもうなくなりました・・・
と、体が作業ストップします。

そんなことも考えて~これからを~考えています

この峠を越えたら~楽になるのではないかと、思っているところです。
泳ぎが安定したら、また、生活をガラッと変えます。
水泳は、私の人生の最後のスポーツなのですよ。(技術の取得)

No Subject

おはようございます~!
お元気かしら??とのぞいたら・・・上のコメントで1000mを泳がれてるとのこと。安心しました。
寒暖の差が激しいので、体調に気を付けて水泳楽しんでくださいね♪

小梅さま

こんばんは

毎日、家事をしながら~泳ぎながら~
(´ヘ`;) う~ん・・・1000mはやはりやりがいがあります。
これを楽勝・・・と呼べるまで~~~
いつのことかなぁ~~~
ま、まっててくらさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1287-970b7769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!