いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

出来ました~

いらっしゃいませ

今日は快晴
気温は20℃~26℃


20161017_172239.jpg


この頃の気温は庭の植物たちに受けがいい
気持ちが良いので、スマホでパチリ~



昨日の写真は、メールでパソコンへ送ったのですけど


胸の内では、普通にUSB・Bluetooth などを使えないかなぁ~
と、思っていましたが、行動に及びませんでした


これまでパソコンの場合は「壊れても何とかなる」という自信があったので
色々試しますが

スマホは、まだ私には異物・・・
未だに取扱いに苦労しています。


と、いうことで、今日は思い切って・・・いやゆっくり考えて、腹をくくった(´Д`)ハァ…
見慣れぬUSBコードに??? こりゃナンジャ~と思っていました。




そこで~一件落着です
スマホに撮った写真をスマホに残さないでよい(⌒∇⌒)





で、スマホからパソコンへの転送が「出来ましたぁ~」
のご報告です。





いつも、お付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

僕もスマホで撮った写真は、
直接パソコンに繋いで、
USBメモリーに保存しています。

以前はクラウドを通じて保存してたのですけど、
手間を考えるとこちらの方が楽な感じです。
成功おめでとうございます^^

やっぴえろさま

こんばんは

この成功は嬉しかったですよ~
(こんなことかな?)と思っても、行動に及ぶのが
最近はかなり遅くなりました
特にスマホは未知の世界です(笑)

黙っておいておけばこのスマホは音がしないし
メールも来ない。
でも、相談相手にはなるのですよ。

No Subject

最近たまに携帯が暴走します。
そろそろ交換じきなのでしようか?

早〜い

和さん おはようございます、

さすが〜和さんですね。
間髪入れずにできてしまいますね。

USBメモリに保存してると安心です。
スマホでパチリ〜と楽しみがふえました〜

こんにちは。

おひさしぶりです。
成功おめでとうございます。
スマホをまだ持っていない化石人間より。

No Subject

こんにちは〜!
和さん、パソコンが壊れて・・なんとかならなかった小梅です。。。
昨日、いきなり電源が落ちてそれっきり。
今、タブレットを使ってまふ。。。

パチパチ!

スマホからPCに繋いでいます。
基本的にスマホでは写真撮らないので・・・
少しづつ成長です。v-284

名無しさま

ようこそ~

携帯の暴走ですか?困りましたね

さて、どうしましょう?

家の殿は、電池もなかなか見つからないような携帯を使っていますよ。
携帯・スマホは個人の好み、愛着があれば、修理をしてでも、御利用くださいませよ。

しおかぜさま

こんばんは

簡単な保存方法がわかって、ホッとしました。

これで、スマホのカメラ性能がアップしたら~嬉しいです。
あとはカメラの腕を磨かなきゃ。
ブレルンデス。

S-masaさま

こんばんは

私も、やっとこの頃スマホが使えるようになってきたばかりです。
なくても済むものですけど・・・

遊ばせていただいています。

小梅さま

こんばんは

パソコンが壊れましたか?
私は電源が落ちたことはありませんが
不調な時には、もう一台(PCサポーター)を立ち上げて
調べたり、カスタマに電話をしたり、いろいろやります。


今まで使えたものが急に不調になるとショックが起きますね。
早く治りますように~。

ゴットばあさんさま

こんばんは

スマホで写真を撮りませんか

私は、リオのオリンピックのときなど
スマホの列の横をマラソンの選手が走っているように・・・
あれで、改めて【スマホの写真】というのを意識しました。

泳いでいますか!

急激に寒くなります。
風邪をひきませんように。v-284

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1286-d7d08a75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!