いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ブツブツ・・・

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃~25℃
小雨~曇り、本当は晴天ならば【ハウステンボス】に行きたいと思ったのにィ~

最近は天気予報も当たりますから、こういう時には良いですね
あまり間違いが起こりません。




20161016_162828_resized_1.jpg



最近、今までよりも多く、水泳とガーデニングに時間を割いていたら~
身体が疲れて、脳の方には、働きが及びません(T_T)


今日もスイムは500m×1と、もろもろ500m 合計1000mで
少しだけ、身体的には楽になってきてはいるのですが、グッタリ疲れています


そんなにしなくてもいいのですがね、やはり~個人でも記録が出来る
これも結構楽しいものです。




20161016_162855_resized.jpg




今、水泳に関しては、【出来ることからやる】と~そんな気持ちで、水に浮いています。
水泳、泳ぎは形も大切ですが・・・まず、浮くことが大切


水泳再開後は、平泳ぎで足が曲がらなかったのですが
このごろは、少しづつ、曲がるようになってきました


今日は、思いっきり~「今日は平泳ぎで、50m行こう」 きちんと泳げるわけがありません
平泳ぎ亜型(笑)または偽平泳ぎ・・・で50m泳ぎました


そして、思ったことは
「200mこれで行けるようになろう」
(クロールだって大変だったのです)


200mもこれでいける力が付いてくると、後は少しは技術もついてきているでしょう
《諦めない》こんな気持ちが大切だろうと思います。




20161016_162950_resized.jpg




私の写真は、ブログ用がほとんどなのでカメラを使い、もう一つの【スマホ用カメラ】をあまり使いませんでした
今日は使ってみました


いろんなソフトがあってその処理も(出来る人には簡単)なのは分かりますが
保存に費用を費やすような写真はないので、クラウド関係までは使っていません
いろいろ考えていると、頭がァ~こんがらかって(T_T)


身体を駆使すると、頭が本当になかなか・・・ですね。



スマホの写真も意外に綺麗に撮れていました
腕が悪かっただけかも~~~(*'▽')



この身体の使い方ボケ防止になるのかな。ε=(・o・*) フゥ





今、頭の中で、騒動しているものは
クロール1000m スマホカメラの機能(12月で~)



スマホカメラの機能をアップしても、使い方が駄目じゃ・・・ネ



「何が言いたいのか」って
スマホの写真を
PCからblogにアップをするのが大変だ!
と、愚痴っているのでアリマス。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

明日福岡に行きます。
一泊です亀たちはお留守番です。

こんばんは

スマホで人工知能も学習中!
プロ棋士も頼ったと疑われるようになりました。
人類の未来はどうなる?想像も脳トレになるでしょうか。それなら、良いことを想像しなくては。
こちらは、秋の七草は終わり、山茶花が咲きだしました。

和さん おはようございます

今日の写真は全部スマホですか。
最近のスマホや携帯のカメラは綺麗に撮れますね。
やっぱり体も頭も面倒がらずに使うのが一番ですね。

和さんは両方に頑張っていますので私も見習わなくちゃと思います。
私もそのうちスマホに挑戦しようかと考えていました。
山登りばかりじゃ頭はあんまり使わないですからね(^_^)

きれいな写真ですよ

和さん おはようございます、

1000メートルが楽チンで泳げるようになったら、何か物足りなく
なったでしょう。

スマホの写真はきれいに撮れてます。
最近のタブレットもスマホもカメラ顔負けの性能になってますね。

一度覚えたらな〜んだと思うことも、初めは頭がこんがります。
和さんなら、ちょっとだけ頭を使えばいいのでは。

No Subject

おはようございます~!
もう1000mを泳ぎ切ってる和さん、すごいです!!
そして・・・ずっと読んで行って・・・
心の声が最後に思いっきり活字になっているので笑っちゃいました。
ごめんなさいです。(=^エ^=)

楽しいでしょう!

水泳はやりませんが、「パソコン・スマホ」はやればやるほど
面白いので、頭の体操には、抜群です。
今英文点訳で「風に吹かれて」打ってます。
楽しいことをやってれば、心配なし( ^ω^)・・・v-284

通りすがりさま

こんばんは

そうですか、お泊りは多分近くかもしれませんね
良い季節です、楽しい旅になりますように~

小夜さま

こんばんは

山茶花は少し早いですね、こちらではまだ金木犀が咲いているところもありました。
明日も天気が良さそうです。
嬉しいなぁ~

プー太の父さん

こんばんは

私のスマホは、カメラ機能が良いとか言って、あちらの製品(T_T)です

次は国産に変えようと思ていましたが
このごろは急にケチになって(笑)・・・
買い替えを勿体なく思ってきたのです。

USBで取り込みが出来れば、普通のカメラと同じですから
これでよいと思い始めました。

若い人のスマホの使い方を見ると、凄く立派に使われていますよ。

しおかぜさま

こんばんは

水泳が少し出来るようになって、とても嬉しくなりました
長い間の念願がかなってきたのです(*'▽')
のスマホのカメラも取り込みが出来るようになりました

これはネットの先生のおかげです(PCさん)
たった一人でやっているので、困ってからやっと行動するので、気付きが遅れます。

カメラを持っていても、動いているときには、なかなか止まらない
この老化現象を何とかしなきゃいけませんね。

小梅さま

こんばんは

水泳も、どうやら最初の目標、一日1000mが何とかなってきました。
先生とは、「一回、1000mくらいね」と、約束をしました
コースが許せば(一人で泳げるならば)
何とかなりそうですが、これもままなりません。

空いている時間を探って、頑張ります。

何かができるといいですね、私の今の水泳は、小梅さんの手芸の出来上がりとおなじですよ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

点訳はソフトを使われるのですか?
先ほど、PC先生に教えてもらいました(*'▽')

【こんにちは】が『こんにちわ』に変わったのは
ああゆう所かな?と思いました、読み優先ですね。

点訳は必ずお役に立つ作業ですね
どうぞ、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1285-1a86ef84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!