いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

亀、いろいろ

いらっしゃいませ

今朝は冷えましたァ~

今日の気温は17℃~24℃でした
とうとう、小さなストーブの登場です。


CIMG3436.jpg


午前中に、若と空の様子を見て、少しでも紫外線に当てようと~
日焼け止めを急いでぬって、一緒に外に出ます


今日はいきなり、こんなものの中に入っていますが
何と思ったのでしょう?



CIMG3443.jpg



smileさま  亀甲竜の芽はこんなふうにでて、葉を沢山付けます
今年は二度目ですから、今は少し少ないような気がします。




CIMG3446.jpg



 木立ベコニア、涼しくなったので、綺麗な花が付きました
でも、申し訳に~~~二個だけつけています。



CIMG3453.jpg




気温が低いけど、日に当てようと外に出す
でも、眼を離すとこのと、この通りです


他の仕事をしていたので、私は縁側に這いつくばって、探しました
呼んでも、返事はなく、冬眠寸前ですものね







身体が少し動くようになったら~急に忙しくなってきました
大したことはしていないのに、そう感じるε=(・o・*) フゥ キャパシティが小さくなっているのでしょう


昨日はプールで、500m×1 と我流自由形(笑)
未完成の平泳ぎと背泳ぎクロールを適当に交えて、50m×10


合計1000mです、昨日はグッタリしていましたが、今日も練習に行ってきました
遊べる今が一番幸せです。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

あと少しで外遊びの出来ない季節ですね。

つつまれたいの~

うふふ
カメチヨさん 何かに包まれて冬眠したいのでしょか?

こちらは急に気温が下がるようになり 夜はしっかりタオルケットに身を包んで寝ております。
おやすみなさい

過ごしやすい気温

和さん おはようございます、

木立ベゴニアの真っ赤な色きれいですね。
亀甲竜の鉢を見て一瞬、えつ若君がプランツの中にと思いました。

気温が低くなると若君はお眠むの体になるのでしょうね。
これから、気をつかいますね。

和さんはゲンキゲンキで嬉しいことですね。

No Subject

おはようございます~!
私も一瞬鉢の中に若ちゃんがいるのかと思っちゃいました。

急に寒くなりましたね。
お互い、体に気をつけましょ~! (^-^*)/

土の中!

今の時期は外気が寒いので、土のほうが暖かいのでしょう。
土を掘って入ってるようですね。v-284

No Subject

こんばんは、和さん!

お皿に入った亀千代君かわいいですね。
こういう行動って本当に愛らしいです^^

うちのらびちゃんも、昨日あたりからぐっと運動量が減って、
今日はあまりご飯を食べず、
呼ぶと水面に顔出したのですが、
すぐに沈んでしまいました。
冬眠そろそろのようです^^

No Subject

和さん こんばんは~
最低気温が17度もあるのに冷え込んだと言うんですね(^_^)
こちらはいよいよ明日の朝はマイナス1度の
予報ですから、この秋初めて氷が張りそうです。
日中は12度~15度くらいなので
そちらの最低気温よりもだいぶ寒いですね。
いよいよ冬支度の季節になった感じです。

通りすがりさま

おはようございます 10/14 <(_ _)>

昨日はお出かけでした、バスで市内へ
とことこ10000歩。
歩けるようになりました。

小夜さま

おはようございます。

寒くなりましたね、風邪をひかない様に気をつけましょう。もうインフルエンザの予防注射がはじまっているようですよ。価格が上がっていました。

しおかぜさま

おはようございます。

寒くなって、亀サマの対応を試行錯誤中です。
亀の習性でしょう、もう穴を掘ってでも、潜りたいようです

木立ベコニアの冬の管理
さて、これから勉強しましょう。
温度管理いかんで花がおちるようですね

このごろはたまに市内まで足を延ばすことにしました。
最近の福岡市内は、外国のようです(笑)

そだ!今度はハウステンボスに~・・・中で歩けるかな?

小梅さま

おはようございます。

寒くなりましたね
昨夜は早寝をしたので今朝は早起き(笑)
コソコソ動くのも、今の季節だけですものね~
亀千代は早々とモードですよ。

ゴットばあさんさま

おはようございます

亀は冬眠をする動物ですから、習性が出ているのでしょう
私のところでは、冬眠をしない飼育をしています。
どちらも大変そう~

やっぴえろさま

おはようございます

いよいよラビちゃんも冬眠ですか
私だったら寂しくなりそうで~す。

家では、起こしておくのに大変、紫外線を味方に機嫌を取ります。
さて、今日はどうなりますか?
昨日は昼寝をして夜に遊びました。

プー太の父さん

おはようございます。

-1℃ですか、本当の冬、こちらだったら厳寒です。
そこから何度まで真冬は下がるのでしょう
この冬は寒くなるとか、小耳にしました
風邪をひかない様にしましょう。

和さんへ!!

ご無沙汰してましたね~汗)
小亀ちゃんも可愛くなり遊び盛りですね。☆!
本道は行きでも振り出しそうな気温の低さです。寒)
つい、熱燗を飲みたくなりますが、糖尿病は忘れちゃいけません。和さんみたいに水泳でも出来るならいくら飲んでもよいのですが・・・凄いパワーですねー。!

荒野鷹虎さま

こんばんは

北国には、いよいよ寒い冬がやってきますね
寒くなると、動きが少なくなりますから~
やはり体に注意をして、少しでも楽しくしたいですね

私は太りやすいから、食事にも注意をしています。
室内でもできる運動をして、バランスをとってくださいね。

今晩は

朝晩肌寒くなってきましたね。
若君にとっては歓迎出来ない季節到来かな?
こちら明日は秋晴れ小休止のようです。
健やかな週となりますように~。
今週もよろしくお願いします。

oyajisanさま

こんばんは

こちらも明日は予報では晴れになっています
今、また小雨の音が聞こえてきました。

明日はプールがお休み、晴れたら亀と庭で遊び
お花さんたちの冬の準備でもしましょう。

今週もどうぞお元気で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1284-adf0d3f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!