いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

親は、いつまでも若くない

いらっしゃいませ


今日は、(昨日から)山の家にいます
この地の気温は19℃~25℃

今回の要件は、済んだので、午前中少し玄関周りの草取りをして、我が家へ帰ります





(実は~ここは、私の隠れ家、心の宮殿ですが・・・古い娘猫が住み着いて・・・困っています)


この猫は一応、家賃を払っているので・・・時々勘違いが起こります。(家主は私)


CIMG2736l.jpg
(これは多肉植物の花です、現在はやっと芽が見えてきたところ)



いつもとは、別の用事があって、昨日ここへ来たのです。
その要件は済みましたが


部屋の中が、ものすごい状態になって・・・
昨日は、着後、このサボテン類の整理などに脳を使って
疲れてしまいました

なぜなら~こんなもの床に並べられたら、若が「僕はどこで遊べは良いのですか?
と、悲しい顔をします
大掃除で苦労しました。





この状態は、台風対策だったようですが・・・(慌てて中に入れた)
ε=(・o・*) フゥ



この人は、他人の生活指導をやっているのです・・・この人の生活指導は
心理を駆使して、私がやらなきゃいけないのですよ。(叱らずに伝わる様に)


いつまでも子供で、甘えがあります、ここから出したいのですが、それが~ε=(・o・*) フゥ

ここが一番の断捨離の対象・・・。



CIMG3431.jpg



昨日、疲れて20:30’に就寝をしたので、若も私も朝4時から起きています
昨日、回れなかった方々、ごめんなさいね。


最近は、脳の体力??? このあたりのパワーが小さくなって
夜になると脳が疲れてきて、「もうイヤ」といいます。




CIMG3432.jpg



これは亀甲竜です、家では若いから二回目の葉が成長を始めましたが
ここでは芽が出ていません。




CIMG3434.jpg




私の宮殿は、こんなふうに取られてしまって・・・ε=(・o・*) フゥ
人生は~思うようになりませんね。



CIMG3435.jpg



 はカタカタ・・・・と、音を立てて徘徊三昧
夜間の冷えを心配して、ご寝所、(この家の段ボールの宿)の下を温めていたので
今朝は、快調です



この分なら、ダウンも早いでしょう
外が明るくなってきたら、私は外に出て、玄関前の除草をして



早めに自宅へ帰ります。




あとは、来週、植木屋さんがやってくれることになりました

「春・秋の庭のお手入れ」庭木の剪定だけでなく、草も抜いていただく




この団地はシルバータウン、そういう要求が、増えて来たそうです。





この家の住人も異色、サボテンも奇怪なのが多く・・・


でも、こういうのってじいっと見ていて、あきませんね

最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

おはようございます~!
同じです!私の住んでいるところも今やシルバータウン。
昔は大勢の子供たちが道路いっぱいに遊んでいたのに、今はほとんど子供を見かけません。

お母さんが時々いらして片づけてくださる・・・
和さんのお嬢さんはお幸せですね。

No Subject

亀甲竜と亀甲くん…
また寒い季節が来ますね。

小梅さま

こんばんは

本来の筋書きは、今頃あの家は手放しているのですけど
癌にむしばまれたように~子が住んでいます


私があちらのお手入れに行くのは周りの人の手前(´ヘ`;) う~ん・・・大家さんですから~(笑)
人の人生は分からないものですネ。

通りすがりさま

こんばんは

今度は温度調節(暖房)に悩まされますね
最近はスマホで時間ごとの気温を観察

今夜は17℃になるようです。

耳がいたいのは誰?

親は年をとらない!子にはそんな心理があります。(耳が痛い)
本日、子が来ております。その子は人様の老後のお金を気遣う仕事をしていますが、親は別のようです。
頼られるうちが華かもしれませんね~
しかし、カネくれ電話には一切応じないと伝えています。

幸せ家族

和さん おはようございます、

お山の住人さまはお幸せな方ですね。
心配してもらえるお元気な親御さんがいらっして。

亀甲竜が大きくなって本当に亀さんがうずくまってるようです。
お部屋にあるプランツに見覚えのあるのもありますよ。
どれも水やりが少なくてすむようですが。

若君はちょっと勝手が違う〜〜ではないですね、我が家と同じかな

冬まじか!

冬季準備に入りましたか?
目立たない仕事ですが、必ずやらなければならない仕事!
若様もいつもお供してますね。v-284

小夜さま

こんばんは

いやぁ~子供はいつも「私の老化を認識しない」ので、最近は
あえて、その実態を見せるようにしているのですけど
なかなか合点がいかないようです

こんな時に私は孤独を感じますよ(爆笑)

しおかぜさま

こんばんは

私は15歳で家を出たので、皆に甘いのです。

甘えという虫が、私の心の隙(山の家を買った事)に癌になって巣食ってしまって、抜け出せなってしまいました。

私は居なくなっても困らぬように、仕事以外の社会性を身につけさせています。

「上二人が、私のしっかりの部分をもって行ってしまった」と、申しています。

ゴットばあさんさま

こんばんは

あの団地には、入居するに約束事があって・・・綺麗にしていなければいけないのですヨ。
樹木が大きくなって、生け垣やその他の植木、皆、綺麗にしていないと、いけません(当然のことですけどね)

No Subject

こんにちは、和さん!

他人の生活指導をしている娘に、
母が生活指導。
面白い構図ですよね。
外で仕事していると、自分のことが疎かになってしまうのはすごく分かります^^

サボテンに遊び場を取られた、
亀千代君の困った顔。
想像すると、それはそれで可愛かったりします^^

やっぴえろさま

こんばんは

あのあれね、軒下を貸して母屋を取られる~・・・
最初はちょっとの間のつもりが(`艸´;)

職場は遠いし体力はないし・・・無理は分かっていて、ウゴキマセン
そんな中で、何とか出来るようにと、ヒントを与えます。

この前は床にドン!と置かれていたので、亀千代が躊躇していました。
あの子はネ、亀千代が小さいころ、あの甲羅が美しくならないかと、歯ブラシでゴシゴシ洗ってやって、床に置いたら~追いかけてきて、自分のベットへ逃げたといいます。

私には、亀千代は大きな嘴で指にツンツンしてコミュニケーションをします。
あの子は亀千代が大きな嘴を開けると、噛みつかれると言って、手をひっこめます。
どんくささは、この通りです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1283-8c06bb34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!