いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

号外!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 いらっしゃいませ

 号外で~す 


若と今日はちゃんと遊んでから~プールへ行きました。



DSC01317g.jpg



クロール  一気に1,100m 行きました


目標は≪1,000mを続けて泳ぐ≫ですが
今日は、広い場所で一人で泳いでいたので


どこまで行けるかやってみよう~と
泳ぎながらそんな気になりました


時間は計っていなかったので、わからないのですが~
まぁ~延々と泳いだような気がします


今日は、そのクロール1,100mと後色々400m
合計1500m 



少し水泳が上手になってきたのでしょうね


まだ、足の筋肉は回復できていません
ビート板キックを強めにやったら、25mをいけないし


そんなこともやったので今日は最後に両足共に軽く攣りました

柔なところは両大腿の筋肉ですが、それについては、ぼつぼつ鍛えています
(まだ、骨折部位に体重をかけられないのです)



IMG_6248.jpg



これで一応目標達成ですが
これからは、この泳ぎの精度を上げます


美しく楽に大きく泳ぐ


これは、練習を重ねれば、出来ます
一緒にプールで遊ぶ人たちをうならせる、綺麗な泳ぎ えへへ・・・



もう一つ、綺麗っていう所で、次の願望が~~~
(これは無理かも)



プールを始めたころ、私はワンピースの水着がまだ間に合いました



今は、とても無理です




少し前に、水着のあるメーカーが、和柄が少し入った、ワンピースの水着を出しました
足は膝上まであります


写真では、すらりとして素敵です、大きいサイズもあります(*'▽')



でもねぇ~後5㎏位体重を落とさなければ、無理かもしれません。




西海岸のあの海で、あの水着をつけて\( 'ω')/と飛び上げりたいですよ。 ( - -)トオイメ...






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

祝目標達成頑張りましたね。
おめでとうございます。
次の目標に邁進してください。
くれぐれも疲れた体労わるの忘れずにです。

No Subject

明日はゴム銃のイベントです。
高齢の方も来るという予約を頂きました。

回復の兆し!

15000Mを目指す?すごいです。
足も回復に向かってる由、頑張ってください。v-284

No Subject

すごい!すごい!!
和さん、いきなりスピード上げちゃいましたね~!
ほんとにすごいです~♪(=^エ^=)

すご〜〜い、すご〜い

和さん おはようございます、

和さん、一気にクロールで1100mですよーっと号外が出ました
4ヶ月のブランからまだ日が浅いのに頑張りましたねえ。
目標達成よりう〜んと距離も伸びて〜気持ちいいでしょう〜

ブルーのウエットスーツ姿で、サーフボードで軽快に波に乗ってる
和さんも素敵だろうなあーと思ってるんですよ。チカイメ・・・

oyajisanさま

おはようございます

老人になって、生まれて初めて水着をつけ
アレルギーその他の疾患を抱えながら
私としては一番大きな夢が1000を泳ぐことでした。


25mを泳いで大喜びをして、100mでさらに~

「大概大袈裟なばぁさん」と笑われても~(o^^o)ふふっ♪

やはり嬉しいです。

それも、こうして一緒に喜んでくださる方があるからこそ~

これからもよろしくお願いいたします。

通りすがりさま

おはようございます

どの分野も年配の進出で、雰囲気が変わってきているでしょうね。
ゴム銃とか吹き矢など、集中力を養いそうですね。

ゴットばあさんさま

おはようございます。

まだ、足は筋肉がヨワヨワで(T_T)
このあたりは暫くかかりそうです、ほかのところで筋トレをしないので・・・
あとは許可が下りたら、水中でも歩けます。

新しいPCは、少し違うようですね
私もほしくなりました(*^-゚)vィェィ♪

小梅さま

おはようございます。

何となく同じことをやっていては面白くないので
先生の言葉など思い出しながら、泳いでみました。

半年前に700mは泳いでいたので、出来ないことはないと思っていました。

「700m行ったら1000mは行くよ~」

そうかなぁ~と思たりして・・・

これで泳ぎのカラチがきちんと出来上がったら
幾らでも体力に応じて、距離を泳ぐことが出来るのでしょうね。
平泳ぎや背泳ぎは、来年・・・鬼が笑うかな?
(今も少しはやっています)

しおかぜさま

おはようございます。

私は海の遊びをしたことがありません。
それゆえに、波の上に立つなど~夢ですね

オオー ウエットスーツ(スリムな)西海岸
夢が沢山ありますね。

No Subject

こんにちは、和さん!

凄いですね~
今までの地道な鍛錬が、
きちんと身についていた感じですよね^^

そういえば、小学校の頃の水泳の授業でも
タイムの計測より、まずは距離を延ばす練習をするので、
ゆっくり泳ぐというのが良かったのかもしれないですね。

和柄の水着、外国人に人気がありそうです^^

やっぴえろさま

こんばんは

指導者についても、競う場ではないので
己の力量は、自分で試すより他ありません

今、どのくらい出来ているのか、それを知るのは、また励みになります。

今回は、思わぬ距離に気を良くして~この感じで練習を続けていこうと思いました。

タイムは形がきちんとできてからですね。

水着 (エヘヘ)いくつになっても体形は気になっているのですよ
でも重力の方が負けないお歳です。

No Subject

トータル1500m!凄いですね。ホントに
泳ぎで体全体を動かせることで、回復にプラスになっていればいいですね。体と相談しながら・・そんなことはよくご承知ですかね。復活間近ということでいいんでしょうか。

No Subject

こんにちは

やりましたね、1500mとは凄い、
和さんの事だから、まだまだ頑張るでしょうが
でも、余り身体を酷使しないで下さい、
身体も労って下さい

ktpageさま

こんばんは

練習再開後はすこし心配をしましたが、昨日は、とても調子が良かったので、リハビリとして良かったようですね。

肩こりもすっかり良くなりました。
もっと水泳の技術が上がると、軽~く泳げるのではないかと、そんなことを楽しみに、これからも続けていこうと思っています。

いなかのばぁばさま

こんばんは

最初は25mを飛び上がって喜びました。
今回泳いで、もっと上手になると、もっと軽く泳げる~~~
上手になると2,000mは行けるのではないかしら~

水泳は、体がすっきり、それが良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1280-742e9f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!