いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

頭の冴えているときに(笑)

いらっしゃいませ

今、もうすぐ明日になりますが、外は22℃位
明日は28℃位まで気温が上がりそうです

今日は、義姉から来年の10月に、私の「母の50回忌をする」と連絡がありました

母が亡くなったのは11月なのに、お寺さんから「来年の一月が50回忌」と連絡があったそうで
(笑)お坊さんが間違えて連絡をよこされたので、目の回るような、気の遠くなるような話になりました


義姉も私も、弟も高齢者、来年の10月・・・わかりませんね


義姉は、近日中に肺がんの治療に入るそうで・・・ε=(・o・*) フゥ


CIMG0601.jpg



法事とは無関係ですが、今日はプールにも行かなかったので
断捨離・・・いつもそのつもりで・・・そこらじゅう散らかしています(爆笑)


今日は少し頭の調子が良かったのかな?
領収書や、その他の書類に目を通して、整理をしました


A4サイズの書類ボックスに、スイス・ベルニナ線乗車証が入っていて
懐かしんでいたら、このパソコンにも旅の記録の書きかけの写真が残っていました


最近は、何かをやっていて、体力がなくなるのです(T_T)

そういえば、今朝は、新聞のコラムを写していて、途中で止めてしまいました
集中力がないんだなぁ~


文字も情けない。







でもネ
今日は良いところもありました(ちょっと恥ずかしいですが)


老人とは、こんなものよ~



3年くらい前に、銀行で引き落としの諸々の費用、電気代とかetc
早い話、カードの取り扱いですが




進められてオールインワン(ネーミングにつられて)これで簡単になる
と、便宜上、利用していたのですが


欲がないのね~、後はそのまま~



今日ネットでこのカードについては初めての登録をしました
すると~月末だったでしょう


なくなるポイントがぶら下がっているのですよ~
アイタァ~これは大分これまでに損をしてきたね(>v<)あははぁ


大急ぎ、ちょっとだけ決済しました、私のコンビニのカードに移行、おやつ代程度ですけど
儲かった気分です


こういうことは、集中力があるときにしかもう出来ません
昔はもう少し冴えていたのですが~~~ね


他にもカードはあるから、またやってみましょう



あらら、日をまたいでしまいました
断捨離・・・散らかし放題です



では、また明日





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

早すぎる予約

和さん おはようございます、

お坊さんが法要の日を間違えることもあるのですね。
でも、一年も早くに法要の予約とは・・あまり聞いたことが・・・

書類の整理は疲れますね。
我が家はオットが書類の処分は全てしてます(私の言語力では・・)
でもね、整理用のファイル作りは私の担当ですよ!

No Subject

おはようございます~!
あわてんぼうのお坊さま・・なのでしょうか??

スイスのお写真、懐かしいです。
・・・って、私は行ったことありませんが、こちらのブログで素敵なお写真や街のあれこれを読ませてい戴いてから、すっかり行った気分になってます♪

いずこも同じ!

私だって、昨日のことも忘れるので、しっかり書き残すのですが、さて?
PCだったっけ・ノートだったっけ?ちょっと考えるから・・・
毎日こんな調子です。
慌てると頭が真っ白に・・・v-284

しおかぜさま

こんばんは

御坊様もお年ですから~と、言えども、これはちょっと(T_T)

書類の整理は、昔はきちんとできていたのですけど(笑)
このごろは~昔は、この年齢になったら、もう若い人がやってくれただろうにねぇ~と思ったりしますが

若い人・・・みんな忙しい~
毎日、【今日からしっかりしよう】と、思っていますε=(・o・*) フゥ

小梅さま

こんばんは

お坊さんは結構忙しいようですね~
高齢者、医療費が多いと悔やまれていますが
なくなられる方も多いようです。

いわゆる高齢層がなくなるまで、忙しい職業でしょう
失くなってからも、付録の法事でお忙しい
何でも、楽ではないようですね。

ゴットばあさんさま

こんばんは

何事も昔のようにはゆきませんね
と、いう所で~【もう止めた!】も精神衛生上危険ですから一定対峙しなければなりません。

頑張りましょう。腰を曲げながらも(笑)
座位から立ち上がる時、すぐに腰が伸びません(´ヘ`;) う~ん・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1279-244c1e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!