いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

秋の真夏日

いらっしゃいませ


今日の気温は23℃~31℃
只今正午、すでに31℃ですよ


家の中では若が元気よく徘徊しているので、私は我慢をしているのですけど
室内も丁度30℃に成りました~



 が嫌うので、我慢をしていましたが、とうとうクーラーを入れましたε=(・o・*) フゥ


CIMG3410.jpg
(ブルーアブチロン、何とか5本 健在です)


CIMG3414.jpg



これは、生き埋めをしているのではありませんよ
少し土を変えて、ここにまた違うものを植えようと思っているのですが


若のお手伝いで、こういうことになります。


CIMG3419.jpg



前の場所が済んで、私は明るいところの草取りなどをしています・・・若は、ホラ! 植木鉢の下に避暑(笑)
上に何か乗せられているように見えるでしょう


どのくらい、上に隙間があるのかと、手を入れてみると、私の手が入ります
良い日陰を見つけたものです。



声をかけると、こちらを向きます「帰ろう~」といえば出てきます。


CIMG3424.jpg




昨日、若のお世話を頼んで、一日散歩に出かけました。
きちんと外出ができるスタイル、上下ジーンズにそこが少し硬めの靴を履いて


さて、お出かけ ・・・・・・
いなかの道、あぜ道をゆっくり10分ほど歩いて。。。バス停で、待つこと30分くらいだったかな?


一応バスの時間を確認していったのですが・・・時間が変わっているのです(>_<)
半分以上遊びなので、そんなことは何でもない



そこで、スマホを出して、バーコードに合わせてみるが、なかなか上手くいかない・・・
私、チビでもないのに~バーコードの位置が高い



何度か繰り返して(バス停には誰もいないから 笑)   やがて成功 (*^-゚)vィェィ♪
(こんなことで喜ぶことか・ (。・艸・)ウフフ) ヒマじゃもの




バスで天神へ、あるもの購入を目的で、デパートを二軒、ゆっくりゆっくり回って
16時ごろ帰宅



無事に今日のリハビリは終了。



CIMG3425.jpg




いつも、再出発をするときには自分で励まし・気合を入れる。


でも、その姿態は~
気持ちは分かるがぁ~という感じ



毎回、その体力の低下をしっかりと自分で見ることになります。





いつも、物事は早め早めに、準備をきちんとして~
結果を多く望まない(計画も縮小する)と、自分に言い聞かせるが・・・・であります。





昨日は約10,000歩、歩きました
さすがに今朝は体を重く感じましたが

 の日光浴につられた、洗濯・ガーデニングが出来ました。
今日の良かったことです。





最後までお付き合いありがとうございました。



COMMENT▼

No Subject

そうそう皆お手伝いをするんですよね…
でも時間が倍かかるんですが。

No Subject

こんばんは~
リハビリを兼ねて10,000歩ですか?
今日8,000歩きましたが、10,000歩は結構な距離ですね。
いつも前向きな姿勢に感心しています。
ブルーアブチロン もうこんなに大きくなったのですね。
ここまで来れば一安心でしょうか?
花が咲くのが楽しみです。
若も外遊びするんですね。

健康体の歩数

和さん おはようございます、

若サマはママの行くところ、見れるところにお出ましなのですね。
うっかりすると生き物ギャクタイになりそうで、怖いです。

でも〜和さんお元気ですねえ!!
1万歩も歩いて翌日はガーデニングですもの。
私もがんばらんとね〜

No Subject

おはようございます~!
ブルーアブチロン、すくすくと育ってますね~♪
そして、若さまもすくす・・・あれれ??そんなところに!?(笑)
和さん、慎重に、順調に・・・足のリハビリすすんでますね~!
もう1万歩も!!??私は昨日・・7000歩・・・。(;´Д`)ノ

和さん こんばんは~

そちらはずいぶん暑くなっていたんですね。
こちらも3日ほど25度くらいの日が続いて
今ころではすごく珍しく暑くなっていました。
もうだいぶ紅葉が進んで秋らしくなりましたよ。

大きなダンゴ虫かと思ったら
大事な息子の亀千代ちゃんじゃないですか。
和さんがイジメてるのかと思いましたi-229

通りすがりさま

こんばんは

穴を掘ったら、自分のもののように、急いで入っていきました。
後で洗面器の温泉ですけどね。ドロンコですよ。

katatakaさま

こんばんは

昨日・今日、若には適当な暑さで、この夏一番と思えるようなしぐさで遊びました。
地震で、ビビッて、コタツムリになったり、気温が高すぎて、私が早くからエアコンを入れたり~若はエアコン嫌い

e-365には嫌な夏だったのです。
グウッとサービスでゆっくり遊ばせてあげるとたっぷり6時間(笑)ですよ。

明日は雨です、気温が低くなると早く動きが止まります。

しおかぜさま

こんばんは

足が動くって・・・本当にありがたいですね。
やはり10,000歩は堪えます、朝、ちょっとだけ体がぐずっていましたが
あとは勢いで動いているうちに普通になりました。

本当に健康のありがたさを感じます。

今日も同じところでガーデニングをしました。
今日のe-365は、私の椅子の横で蔓延っていました。
暖かいところで背中を温めていたのですが、カラスがカーカー騒いでいて・・・
怖かったのでしょうかね。

小梅さま

こんばんは

7000歩、充分じゃないですか、私は500mですよ(笑)
ブルーアブチロンさんは、ε=(・o・*) フゥ どうなるのでしょうかねぇ~

夕方から、雨になりましたので、大きなアブチロン(黄色)さんの下に置きました。

今、雷ゴロゴロ、出べそだから雷が怖いのでーす。

今晩は

我が家も30度越えエアコン稼働でした。
連日の運動・ガーデニィングお疲れさまでした。
無理せず楽しみながらガンバですね。

プー太の父さん

こんばんは

毎朝、鼻をe-365とこすり合わせて「おはよう」とあいさつを交わす中ですよ(o^^o)ふふっ♪

昨日・今日は蒸し暑いほどでした。
今年は夏は暑く冬は寒いとか(九州の場合)

ま、どうにもできない自然様、合わせていくしか方法はありませんね。

oyajisanさま

こんばんは

暑い~といっていたら、すぐに寒くなりそうな気がして早く、庭を何とかせにゃぁ~と
草を抜いたり肥料を与えたりですが、来年綺麗な花を見ようと思ったら、欠かせません。

今日は、スイムで体が忘れていた動作、大切な気づきがありました
齢を重ねても、やはり練習ですね。

4か月の休みは、総ての筋肉だけでなく脳ミソまでも退化させています。
困ったものです。

No Subject

こんにちは、和さん!

亀千代君、お庭仕事手伝いしてくれるのですか?
可愛いですね。
亀の手でも借りたい?^^

お手伝いは大げさでも、傍でちょちょろしていてくれるだけでも、
一人ではない気がして楽しいですよね。

お散歩は無理せず少しずつですかね。
泳ぎみたいに段々距離も伸びて行くのでしょうね^^

やっぴえろさま

こんばんは

若はもう充分家族ですから~鼻息だけでも応援です(笑)
私がどこで動いていても、若の視界にあって守られているようです。

そういう意味では、ネットでお付き合いのある皆さんも皆、家族ですネ

一人で黙っていろんなことを考えながら手を動かしているときなど
ブログでの行動や、コメントなどから、私の脳の中に無断突入で(o^^o)ふふっ♪

共に過ごさせていただいています。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1277-f9d25b58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!