いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

初めての散歩

いらっしゃいませ

今日の気温は21℃~27℃

今日も優れない天気でした。


DSC02664.jpg



最近、今日は何かの始まり・・・(ガンバロウの意味を含む)と思ってみるのですが
なかなか気合がはいりません。



でも、今朝は、きちんとスニーカーを履いてウォーキングへ行きました。
怪我をしてから、散歩というのは初めてです


でも、つま先を立てるのはまだ許されていないので、少しゆっくり
踵を着いて歩いてきました。



出来るだけ身軽に、しかも団地内を歩くだけですから、ポケットに入る
小さなカメラを持っていったら~何となくみられる写真はこれだけでした


自分の技術は棚に上げて、カメラのせいにしています。



DSC02667.jpg




今日のこと
珍しく、古い友達からメールが来ました

「今、あなたの家のそばを通っています、お元気ですか」ですって



この友達は60年来の人、最近会っていないけどいつでも会っているような感じのする人です。



それが~可笑しいのですよね、頭は良い・・・勝気のレディ
昔から、自転車には乗れない、バレーボールをすると球が小さいと空振りをする

ドンクサイ人(笑)



勿論、車の運転もダメです。



この人がcメールを送ってくるという所が・・・可笑しいのです
時の流れには逆ららえなかったのですね


勝気な人ですから、いらぬことを言うと気分を壊すので
「さきほどまで、亀と庭で遊んで居ましたが、雨になったのでやめました~」
こちらからもcメールを送りました。


(o^^o)ふふっ♪ この人とメールの交換は初めてです。



きっと、友達も雨に濡れた車の中で読んでくれたと思います。











この半世紀世の中がどんどん変わって
グズグズしていると置いて行かれますよね・・・


医療関係では、Nsの白衣がパンツに変わりました
その代わり際にはいろいろと反対があったようですが・・・


ベットの上に上がらなければならないときなど(下から丸見え)・・・
あのころはある男性ばかりの病棟にいたので私はジャージをはいていて


「患者さんか職員はワカラン」と言われていました。
間もなくパンツが許されたのですけど


同時に、そのころから、採血の方法なども画期的に変わったのですが
この前行った病院では、昔の儘の方法でやっていました
(先に進む勇気がないのですね)




明日天気になればいいなぁ~。

COMMENT▼

No Subject

彼岸花って開花する気温が決まってるようですね。
幻想的な花ですね。

No Subject

おはようございます~!
ウォーキング、始められましたか!
いい季節になりましたものね♪
こちらはこのところ雨続きで腐っちゃいます。。。

No Subject

おはようございます
先日の台風の影響は大丈夫でしたか。
そんな古くからのお友達なのに
メール交換が初めてというのも面白いですね。

いい気持ちで〜

和さん おはようございます、

スニーカーを履いての久しぶりのウォーキングでしたか。
踵をしっかりついて歩くと転ぶのも防げるようです。

今頃はあちこちで、彼岸花がきれいでしょうね、こちらでは見かけ
ないのですよ。

なんでもこなしていた和さんに「私もメールができます」と知らせたかもしれませんね。
でも、いつも和さんのご近所を歩かれているのでしょうか。

クスッと笑えますね。

おはようございます♪

お彼岸ですね。
彼岸花のお写真、とても綺麗です。
短い期間ですけど燃えるように美しく
力いっぱい咲いている彼岸花が大好きです。

足の具合はいかがですか?
私も今春に足を痛めて歩くことが少なくなっていますが
このままでは身体がダメになると思って
最近は少しでも歩くように心がけています。
季節の変わり目で体調も狂いがちになりますが
お身体を大切にしてくださいね。

No Subject

こんにちは、和さん!

これはヒガンバナですかね?
ウォーキング良いと思いますよ。
心が動かない時は体を動かすと、
つられて元気になりますよね^^
もちろん、無理しない程度にですけど。

近くを通ったのでメールですか^^
ちょっとした変化は嬉しいですね

通りすがりさま

こんにちは

今日は良い天気になりました。
この夏の「亀の一番長い日となりました」

暑すぎず・・・外で遊んで、中であそんで
良い日になったようです。

小梅さま

こんにちは

この夏は見知らぬキノコが生えたり~雨が続きましたね
明日は小梅さん地方も良い天気になるでしょう。

今日は気持ちが良すぎて、若が"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!! 隙を見せず、遅くまで遊ぶので、お出かけの足を止められました。"

プー太の父さん

こんにちは

台風の影響は、今回も全く影響はありませんでした、ありがたいことです。

友達は車で20分のところに住んでいますが、最近は、一緒に遊ぶことが少なくなりました。
でも、いつでも会えると思っているのです。
再来年は泊りがけで同窓会に行きます(笑)

しおかぜさま

こんばんは

そうですか、ヒガンバナはありませんか?
山の家への山間、あぜ道に奇麗に咲いたところがあります。

鬼が笑いますが、来年「馳せ参じましょう」

メールの友達は、隣町の出身で、全寮制で二年、40歳代に3年、一緒に学校へ行った仲良しです・・・

あの方は、最後まで内面で張り合いますよ~(笑)
でも、妹のようです。、

茉莉花さま

こんにちは

足の調子はいかがでしょうか?
あの記事を拝見したときに、丁度私も手を痛めていて

同じように手当てをさせていただきました。
私の場合は、病院で「虫食い」(笑)と言われましたが
腫れが引いたら~自然に元に戻りました。

足は、源ですね、ギプスで、巻いてすぐでも、出ているところをなでるといいます。
少しずつ、出来るところからリハビリを始められたらいいですね。

今日は、デパート(見学 笑)に行こうと思っていました
午後から、外出の準備をしても、若が寝てくれません(T_T)
ゆえに、外出取りやめました。

そこらの散歩は面白くないので、これから、≪日帰り福岡市内散策≫なんか、やってみたいと思っています。(これも、すべて亀サマ次第です)

やっぴえろさま

こんにちは

彼岸花ももうこの地では終わりがけになりました。
昔はお彼岸には「おはぎ」を作って、いやというほど食べていました。

今は、肥満禁、美味しいものが巷に沢山あるのに~・・・
おお^^^イヤイヤ

あのメールの友は、沢山沢山お召し上がりですが、スリムです
傍によるとポカポカしています。体質ですね。

メールは、私はスマホでも、殆どメールをしないので
友達が走る車の中で、メールが出来るほど上手になったのでしょう。
お孫さんに育てられたのでしょう(*'▽')

彼岸花!

彼岸花「白」あるんですね?始めてみました。
最近のナースの制服はカラフルですよね。
内科は白衣って少なくなりましたでしょう・・・(ピンク系)

お散歩気を付けてくださいね。転ばないように・・・!

pc新規購入しました。本日接続です。

コメントはvista(ビスター)使用してます。v-284

ゴットばあさんさま

おはようございます。
朝の散歩です(*'▽')
今のNsさんはとっても白衣が可愛い、種類(デザインが豊富で)足元も素敵。いいですね。

パソコン慎重、ますますご活躍ですね。

家では先日古いものを一機、壊しました。
後二機ばらすものがあります。
それはゴミ(笑)
今のところ、Win10 2機をそれなりに使用しています。(メンテナンスをしながらです)

いつまでも、PCなどで時を過ごせる婆でありたいですね。
良い一日を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1276-dd3c8282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!