いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

観念しました

いらっしゃいませ

今日の気温は24℃~32℃
改めて驚いています、暑かったはず30℃を越えていました~


今日はプールに行ったりしたので、そんなに暑いとは思わなかったのですけど
(エアコンはつけていました)



DSC02650.jpg




その昔、姑が敬老会に誘われたときに「70歳になったら行こう」と隣組の人に告げられたときに
(゚д゚)(。_。)ウン ? と思ったのですけど・・・


その気持ちが最近良くわかる様になりました



私も「敬老会、どうします?」程度のお誘いだったので、不参加にしていたのですけど



今年は観念しました



この春、ご近所の方の葬式で、周りの人と逢って
それから、いろいろ考えたのです


周り人ががどんどん目の前から消えてゆく・・・



この団地へ来てからそろそろ50年
子育て、隣組の行事・・・ともに楽しみ苦労してきた人たちと逢える時はもうこの時しかありません



観念しました、明日は敬老会に参加してきます
殿は不参加ですよ(笑)




20151119_173305g.jpg





Win10になって、USBで取り込んでくれなかったので、もうそろそろお別れかな?
と、思っていましたが、今日はちゃんとWin10さんが働いて呉れました。


スマホよりは、使いやすいので、これから再バックイン
ちなみに、この写真はスマホで撮ったものです。







最後までお付き合いありがとうございました。


COMMENT▼

No Subject

こんばんは

プールに行かれたんですか
手は大丈夫ですか、無理しないでください

敬老会に参加されるんですね
おおいに、楽しんで? 来て下さい
私も明日敬老会です、でもこの年で役員としてです、
2年前は参加してましたのに、老人でも役員が回ってきました

No Subject

母の年齢に近くなって最近色々考える様になりました。
やりたかった仕事でもしようかと考えています。

敬老会ね〜

和さん おはようございます、

そちらの敬老会には何歳から入会できるのですか。
60代では早すぎますよねえ。

本当に知り合いの方たちが遠くの方へと〜旅立ちされます。
もう、ほとんど近くには日本の友人知人がいなくなりました〜

年に一度の敬老会、これが最後かもしれない出会いを大切に〜

No Subject

おはようございます~!
『敬老の日』は親のものかと思っていたのに
だんだん他人事ではなくなってきました。。。
なんだかな~・・・です。(笑)

No Subject

こんにちは。

ある程度お元気を取り戻されたようで
何よりです。

お知り合いの方と顔を合わせ、お話し
するのは良いことだと思います。


今年は自治会の役員を外れたので、
楽になったと思っていたら、今年は
敬老会をしないそうです。
これも寂しいものだと思いました。

いなかのばぁばさま

こんばんは

(´Д`)ハァ… 行くところじゃなかった!
「一度行ったら充分です」という所でしょうね。

雨も降りました、良い経験をしたということにしましょう。
もう、後10年は行かない(笑)

しおかぜさま

こんばんは

75歳から敬老会に~
一度体験してきたので、もう免除していただきましょう、次は。

通りすがりさま

こんばんは

やりたかったこと、出来る環境にあれば
やったほうが良いですよ
まだまだこれからが長そうですから。

小梅さま

こんばんは

敬老の日、私はお世話をしたころ、どんな気持ちだった?
やはり~経験しないとわかりませんね。

敬老会に行ったら急に年をとりそう(笑)

icyanさま

こんばんは

この前PCの講座に行ったときに、習いに来ている人たちが
敬老会のお世話が大変と口々に~~~

準備、お世話は大変かと思います・・・が
私は同じ苦労をしても運動会の方が楽しい(⌒▽⌒)アハハ!

・・・・でも、敬老会も喜んでいた人があるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1274-956a2071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!