いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

こんにちは

いらっしゃいませ

今日の気温は22℃~26℃


ご心配をかけています
私の手の状況を・・・

ガーデニングの後とは言え、私は手根管症候群関係の症状を疑い
安静(サポーターをつけ三角巾で首からつる)と服薬(休みだたから)で過ごしました


実は左手先、手首のあたりが大きく腫れて、キーボードを抑えることもできなかったのです
当然手首を回せない・・・



年寄りとは悲しいもので、先がないゆえに通り越し苦労をします(>_<)


小指側なので、右手の時とは少し違いますが、左手でも手術はあり得ることで
手術を受ければ、また手は使えない

当然プールもダメε=(・o・*) フゥ




グウッと落ちこみながら~逃げ道を探しました
(なら~どうする~)



でも~診断が先ね~昔お世話になったクリニックに、素早く予約をして
月曜日、そのうちに手の検査をしたり、脳のCTを取ってもらったりして~



結果、三年前とボーダーラインではあるが大きな変わりなし


「腫れたのは、虫刺され」



「?」



検査のデーターを見たので、何も言わないですが
虫食いの後が見つかりません


どうなっているのでしょうね?



CIMG3404.jpg



若は、何があっても何も知らない、お母さんは僕が轟沈した後に出かける人だから~



CIMG340m.jpg



手の問題は、ガーデニングも、プールも手首に関係あり
もしかすると、急に活発に使い始めたので、【どこか】神経か筋肉かが異常な動きをして


そこらの通過障害を起こしたか?
もともと、通路が狭くなっているところ~

それもあり得るかと思っています。


ばぁばとは悲しいもの、本当に注意をして動かなければいけませんね


無題



綺麗になったでしょう、トップの清掃をしました。

昨日Win10 が少し変わりましたね、ついでに、この前の受講時の言葉の中から
「トップはゴミ箱だけになる」


一つづつ、確かめながら移動や削除をしました
(´ヘ`;) う~ん・・・間違いはないと思いますが



頭の中も、こんなに綺麗にしたいのです。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

私の場合!

見事に注射で治りました。
30年通ってるから、安心して治療しています。
それぞれ病は違うので、直ると良いね・・・v-284

ゴットばあさんさま

こんばんは

良くなりましたか?良かったですね~

私のは、治らないのですよ~悪くならないようにするだけ~

この年代、周りにも沢山同じような人がいらっしゃいますね
衣服だって自分で作らなければない時代を過ごしてきていますから~。

No Subject

和さ~~~ん!お待ちしてましたよぉ~♪
落ち着かれたようで、本当によかったです!!!
虫に食われた後がないのに・・・虫刺され・・・ですか??
不思議ですが、いずれにせよ大事に至らなかったようでひと安心ですね。
でも・・どうぞ無理しないでお大事になさってくださいね。

小梅さま

こんばんは

最近、あちこちがボロボロで、次に何が出てくるか?
「元気が自慢だった和さん」さっぱりですよ~

って悔やんでも仕方がないので、また明日から頑張ります
って何を~ヨネ

今、両側の呼吸でクロールを・・・
上手く両側が出来るようになると姿勢を崩さずにロングが出来るのではないかと~
さて、どうなりましょうか。

No Subject

あぁ~デスクトップキレイになってる♪
最近私はファイルを探すのも大変な状態です

お待ちしてましたよー

和さん こんばんは、

虫刺されが手の痛みの原因だったのですか。
ちょっと〜考えられないできごとですね。
良かったですねえ〜

でも、虫刺されで(跡もない虫さんとは〜)そんなに痛みが出る
のですか。どんな虫さんでしょうね。

あちこちに故障がでる高齢者です、私は右膝の関節炎を抱えてるので
丘の上の向こう側まで行けないのですよー

デスクトップが綺麗なブルーで清々しい〜

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですか~
どうされたのかな?夏の疲れかな?
と思っていたら、手首の不調ですか。

診断通り、虫さされだと治りも早いかと思いますけど、
他でも診てもらうとハッキリするのかな?
セカンドオピニオンですね。

まずは無理をせずお大事に。
お返事は気になさらずに^^

和さん こんにちは~

手の調子が悪くて大変ですね。
私は手足の痛くなった経験がないので
そのつらさがわかりませんけれども
キーボードを抑えることも出来ないんですか。
なんとか少しずつでもよくなればいいですね。

通りすがりさま

こんばんは

デスクトップ綺麗になったでしょう(*'▽')
ずっと願っていたことです。

昔、子供のころは、頭もこんなにすっきりしていて
学校で習った事、すぐに覚えて復習の必要なんかなかった ( - -)トオイメ...

今?、今聞いたことを聞き返します。

今晩は

虫刺されですか・・・。
ご自身納得されないならしっくりしませんね。
手首と相談して他で診てもらうのも良いのでは?
当分は無理せず静養に努めてるのが一番ですね。
お大事になさってください。

しおかぜさま

こんばんは

しおかぜさんも、足の状態が良くないですか

昔整形の婦長をしていた友達が退職後に改めて
「膝や腰の痛みはスクワットが一番よ」といっていましたよ

私は横になって足を延ばして軽く上げる(そんなことをやりました)

今回の痛みは虫刺されだとは思えないのですけど~
最初の治療が功をなして(笑)今は忘れたようになりました。
治療の薬は、足でもらっていたもの・・・手も足も同じです。

昔(50歳代)勤務中に右肩で似たようなことがあって
整形外科で色々検査をして、どこもどうもない、「50肩」と言われました。
X線に異常がないといわれたので、念を押して確認後

自宅で、ぶら下がり機に(一か八か)ぶら下がりました。

見事、すっかり治って、翌日整形の先生に褒められたことがあります。
身体はアチコチボロボロ、もう何があるかわかりませんが
やはり動きは止められませんね。

しおかぜさんも、どうぞ軽い運動をお続けくださいね。

やっぴえろさま

こんばんは

今回の痛みが治りました(´Д`)ハァ…ポンコツ者なので
もう次がいつ来るかわかりません
そんな警鐘を鳴らされたのでしょう

手首は大事にしすぎると、物が持てなくなるので
それなりに使わなければなりません
老衰を目標とする今日
今持つ機能を大切に大切に使いながら、過ごしたいと思っています。(*'▽')

今年は異常気象で、私の虫刺されも結構激しかったです
最近は薮用の蚊取り線香を使っています(笑)

プー太の父さん

こんばんは

手の痛みはなくなりました、年をとると何が来るかわからない~と、いたく感心しています。(T_T)

エート大分前に右手の手術をしたことがあります
あの時には左手だけで、PC遊びをやりました。
若いころは、残っているところが頑張って補ってくれますが
年をとると、それが利かないので、困ります。
でも頑張らねば(*'▽')

oyajisanさま

こんばんは

手・足、ともに何とか使えるようになりました(*'▽')

訳の分からん痛みでしたが、良いように転じたので善しとしています。
年をとって体のどこかがいつもと違ってくると、不安も一緒にやってきます
oyajisanはお母さまのそういう所を良く読み取られて立派ですね
家の坊主にも爪の垢を飲ませたい程です。

No Subject

こんばんは。

十分に快復の上、なるべく早く戻られるよう
お待ちしています。

こんばんは

名月はご覧になりましたか?
こちらは雲の隙間に見えそうでみえません><

母に呼ばれて 電球の交換やら酢漬けの梅の取り出しやらをしてきました。

icyanさま

おはようございます

久しぶりに、気持ち良く早朝の目覚めです。
こんな日は、何よりうれしい~

足が少し良くなって動き出しての疲れが取れてきたのでしょう。
icyanにも良い一日でありますように。(^O^)

小夜さま

おはようございます。

昨日の明月は見えませんでしたが、全体に明るく感じる夜でした
明月を言い訳におはぎなんか昨夜はいただきました。

素直にハイと言わない殿は、おはぎだけ食べて、明月は認めませんでしたε=(・o・*) フゥ
あと数年のお付き合いだと思うと(期限不明)
これ以上追及をしません(笑)

利き手。

和さん、おはようございます。

利き手の左が腫れて不自由だったでしょうね、足、手など
予想もしない疾患がうまれたりしますおだいじしてください。

No Subject

こんばんは

今度は手がいけませんか?
納得の行かない 虫刺されとは 違う医者に見てもらっては?
如何ですか、 私の知人が、かゆみが、なかなか治らず一年
医者を変えたら、10日で治ったと言ってました。

ハトさま

こんばんは

時間の経過で、綺麗に手は治りました。
私は己を知らなさすぎ・・・私がつまずいて骨折をするとか
ちょっとしたことで手がひどく腫れるとか
(⌒▽⌒)アハハ!知りませんでした。
もう、気をつけて動くしかありませんね。

気をつけていたんだけどなぁ~

いなかのばぁばさま

こんばんは

手はいつの間にか治りましたε=(・o・*) フゥ
今回の虫刺されは<奇想天外>でしたが、Drが少し心配な時には、また知り合いの手の専門医の方へ回されます。

跡形もなくなった手の痛み事件
通電して調べる検査、脳はCT(MRIは撮れない)をしてもらって、良かったということにしましょう。
ご心配かけます<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1273-9920d108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!