いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

Automatic input(自動入力)

いらっしゃいませ

今日の気温は22℃~29℃
昨夜、どしゅぶりだたそうですけど~全然知らない(笑)


早朝から、青空が見えましたが、時々曇る~(´ヘ`;) う~ん・・・
PM2.5がやや高値だったようです



久しぶりに外で遊べそうな天気だったので、若も日向ぼっこをしました


CIMG1308.jpg
(この写真は、前のものです)


足を負傷してから(何でも、後で気が付く・・・   )
全体に老化が、特急で進んだことは間違いなし


只今、脳線復旧工事中です






何でも好きなことから始めたほうが、快復も効果があるのですよね
今日は、私の腹筋に スイッチが Automatic input(自動入力 調子に乗って辞書で調べました)

何のことはない、このくらいは私でも知っていたわ・・・


この事に関係したことばなどを探していたら、こんなページに届きました

この文章のマイケルジョウダンさんの言 と同じ体験をしたようでした


マイケルさんのこんなところに引っ張り出してきて申し訳ありませんが・・・


今日の良かったことは、私のお腹の筋肉
いわゆる腹筋にふっと力が入ったことです。



今日は、木曜日、どちらかといえば、プールに人が少ない日です
の撃沈を確認してからプールへ行きました



自分ではリハビリ中だと意識しているのでいろんなことをやります。





続けて泳ぐ・・・泳ぎらしい泳ぎはクロールですが~


100m×1・200m×1・500m×1

500mを泳いでいるときにいろんなことを考えました
何となく重い~~~~~これにまつわる、いろんな思い・・・


500mを終えて場所を変えてまたゆる~りと泳いでいました
フッと意識的にお腹に力を入れてみると、おやぁ楽に力が入るじゃありませんか
(ウン 自動じゃない???)私には自動に感じたのですよ


(´ヘ`;) う~ん・・・


それが自然に泳げるのですよ~
怪我をして私はこの事を忘れていたのですか・・・・・ネ


泳ぎのリハビリを始めた日に「大丈夫ですか、フラフラしながら泳いで~」
今日まで、私はフラフラ泳ぎをやっていたのでしょう(*ノωノ) ハジュカシィです。







でもねぇ~水泳のために車に乗ってすぐに~よし!準備運動だ! カラオケ(笑)
何度も何度もやってる歌・・・カラオケって、声を出す時にお腹に力が入るのですよね~


信号待ちでは小さな声で、坂を上る時は大きな声で(笑)
登ったらすぐにプールです(^^♪



その腹筋運動を確認した後、帰りの車内はルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン♪

平泳ぎも、変型(我流)ですが25m泳ぎましたし、やはり少しずつ、休んでいた神経が戻っているのを
感じます


いつも、泳ぎながら、オリンピック先生の言「兎に角、泳ぎなさい」の言葉が付いてくるのです
(私がいつもそう思っていることを、先生は、全然知らないと思うのですけど)


私も、そう思うのですよ。




でもねぇ~何だかやっていること・・・腹筋運動の準備をしたのなら・・・
泳ぐ時にすぐにやってみれば良さそうなものに~

全く、行動が支離滅裂ですよ(爆笑)







最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

最近の厚さは本当に参ります。
早く秋にならないかなと思っていますが。
そろそろ梨やブドウが出てきました。

通りすがりさま

こんばんは

秋ですね~
つい先日、梨・ぶどうを食べました。
初物なので~東を向いてニッコリ・・・(笑)

No Subject

こんばんは、和さん!

『ゾーンに入る』
以前、僕もスポーツ心理学の本かなにかで、
この言葉(心理)を読んだことがあります。

極度の集中からの力の開放。
スポーツにおけるメンタルトレーニングでは、
そこを目指す所があるらしいですね^^

信号待ちで小さな声。
坂の上では大きな声。
想像出来て面白かったです。

ゾーンに入る基本は、リラックスですものね^^

やっぴえろさま

おはようございます。

この「ゾーンに入る」って、本当にハッとする瞬間です。
スポーツはこれだから楽しい~~~。

さて今日もガーデニングや水泳・・・頑張れるかな?

丹田式呼吸法

和さん おはようございます、

長いスイムのブランクもなんのその〜
もうスーイスイの泳ぎになって目標達成もすぐでしょう。

頭を使いながら身体を動かすことは運動選手さんのようです。

30度を下回る気温になり少しは凌ぎやすくなってるでしょうか。

しおかぜさま

こんばんは

今やっていることはリハビリですから~いろいろ考えなければいけないですよ
4か月の休みは、大きなダメージを連れてきました

そろそろ動かさないと、あちこち(手・足)攣るし~~~
まぁ~アチコチすぼらになっています。

練習時に、少しづつ眠っていた神経が目覚めてくるのがわかります
真に、内科リハビリの水泳編ですよ。

少し気温が下がってきました。
朝の内に若と遊べるのが嬉しいです(外で遊んでもらっています)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1271-35b89662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!