いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

老人

いらっしゃいませ

今日の気温あ24℃~31℃の予報
只今11時、外気温は28℃です

若の日光浴を兼ねて、外の作業を一時間ほどやりました
滝の汗 (´Д`)ハァ…―

若は一定の時間になると、下に下ろしてもらえないので、もう縁側は嫌がります
ゆえに家の中で徘徊/


縁側は少しだけ秋仕様に~(物の置場が変わっただけです)




CIMG3404.jpg




今日の予定に、病院での検査がありました
採血・採尿・心電図・胸部X線


こんな検査は、何か月振りかな?
どこも異常はありません


写真を撮るときに
「お婆さんですけど、背骨を正して、少しまっすぐにして、綺麗なX線を撮ってくださいね」(*'▽')
Nsさんは笑っている・・・


昨年、結石の手術をした時のあの写真ったら、全く変な姿勢で、かわゆくない・・・
ばあちゃんだって、たとえX線写真でもスタイルが良い方が良いですよ~ネ


今日の写真は良かった、そうですよ胸写だから
普通に立っていれば、問題はありません


昔のレントゲン技師さんは、こんなところまで注意をして
綺麗な写真を撮られていましたよン








最近の私は、足の骨折をしてから、心身共にに縮小しています
けさ、95歳のご婦人の元気の良いブログを拝見して、しっかり考えました~



「(・∀・)ウン!! こうでなきゃね」と、頷きながら、病院へ行きました・。


今日はクリニックにお客様は少なく、高齢のご婦人がいらっしゃいました
話し方はしっかりしていられるが、両足はボテボテ・・・・一本の杖をついて歩行

その姿は・・・・ちょっと転びそうで怖い






そのご婦人に、同じ薬局で、また会いました
同じ足取りで外へ~~~


薬剤師に今のおかたは何歳でいらっしゃいますか?(個人情報言わなきゃよいのに)確認して77歳
77歳さんごめんなさい、つい尋ねてしまいました~私は90歳代の方かと思ったのです


77歳(アジャー同い年)


ブログの95歳さんにはどんな生活をしていたら~こんなに明るくいられるのだろうと思って
つい後者の年齢を知りたくなったのです



でも正午のタイムに薬をもらって、バス停付近(200mは向こう)の
美容室へ入って行かれるのをまた見ました(私は車の中)
(足取りは、おぼつかないですが、しっかり者でしょう)









午後から~水泳 少し疲れるまで泳ぐのですけど(長くは泳げない)
手を抜いて楽に泳いでいるので、自宅へ帰っても、負傷前のように疲れない

今日は、泳ぎに目立った成果は?少しだけでも腕に力が戻ったかしら~~~
やっぱり、上半身主体の泳ぎでも、少しづつ鍛え直す必要があることを実感しました。





最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

なるほど、レントゲン写真写りにも、
拘りがあるのが女性というものかもしれないですね^^
病院で検査って、長時間ですものね。
お疲れ様です。

プール、力を抜いて泳ぐというのは、
何となく、フォームとして良い感じがしますけど、
そうでもないのですかね^^

背筋を伸ばして

和さん おはようございます、

どこも以上無し〜いい響きですねえ。
採血に採尿の結果が一番気になってしまいます。

若い時はそれほど気にも止めなかった立ち姿勢。
これで大体の年齢が分かりそうです。

老人と言われる歳だけど背筋を伸ばして、少しでも足取り軽く〜
実年齢よりもチョピットでも少なく見られたいですねえ。

No Subject

「どこも異常なし」
和さん ほんとによかったです^^
年を重ねるということは 個人差がありますよね
私も10年後 20年後?
どうなっているんだろう
今の目標は 病気せず元気で歩いていたい
あくまでも希望です(笑)

やっぴえろさま

こんばんは

骨の写真も人それぞれ・・・ですね、何も隠さない~

ゆる~いロングの泳ぎも上手な人はほんとに力が抜けているのだと思いますが
私は、それにもまだ力が入って~やはり全身が健康でないとバランスが悪いですね

でも、水の中で遊べるだけでもよしとしましょう。

しおかぜさま


こんばんは

背筋を伸ばすのって大切ですね。

今日は、週一のPCの勉強に行ってきました。
【年賀状作成】WordやExcelや他のソフトを使って、年賀状作成。

手で書いても数枚の年賀状、わざわざ習いに行かなくても良さそうなものですが
外へ出よう!と、町の催しに参加しました。

二時間の授業はちょっと疲れましたが、この時間は、それ以外のPCについても教わることがあるので、良いです。でも~つゕれそうで~す。

ブタフイーヌさま

こんばんわ

頑張っていますかぁ~
年をとるほど、個人差は激しいようですね

今日は、蒸し暑く、今、家の前は水道関係の工事中でガタガタ轟音

昼から、PCに行って、か弱い神経の使い過ぎ(笑)
疲れました。ε=(・o・*) フゥ
明日はのんびりできますけどね(*'▽')

ウォーキング頑張ってください。

No Subject

何か今健康診断ストレスってあるみたいですね。
私健康診断は苦手です。

No Subject

おはようございます~!
検査の結果異常なしでよかったですね~♪

昨日私も久しぶりに泳ぎました。
やっぱり水の中は気持ちいいですね~!!

通りすがりさま

おはようございます。

健康診断ストレスですか?
あるかもしれませんね

最近、特に思うのですが、情報過多で・・・混乱しているように思えませんか?

腹八分を基点に、八分の要求度で生活をしたらよいのではないかと思いますが・・・。
私は全体に60点未満の充足度ですが・・・・

小梅さま

おはようございます。

そこらのちょい検査では、異常は出てきませんが、老人度は高くなってきましたね

昨日は、PCの話を聞きに行きました、一番後ろで、見にくく・聞きにくい、神経が疲れました~(って、こんなところ)

まだ解っているところなので、このくらいで済んだけれど・・・
えへへ
わからんようになったら「質問攻めにする」
度胸は良いけど・・・後で直ぐに、町中に広がるでしょうね。

泳ぎは続けましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1270-f6816fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!