いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

未体験ゾーン

いらっしゃいませ

今日の気温は25℃~30℃でした
このくらいの気温なら、エアコンは我慢できるので

大嫌いなエアコンがないので、若は元気よく遊びます。


sn-ca.gif



台風が近づいている~過去の土地での悲しいニュースの中
台風の通過を待つのも、何となく腹立たしい~


昨夜は足の回復後の水泳の疲れがドォーッと出てきたようで
睡眠の状態は、散々でした


昨日の21時過ぎに眠りについて(就眠剤を飲んでいます)
芽が覚めたのが22:30’随分長く眠ったようで、もう起きようかと思ったら~


一時間チョイしか眠っていない。



CPAPのマスクを取ってお手洗いに行って
こんな時には最近はマウスピースで夜を越すのですけど


朝気付くと、マウスピースはお口の中にない(使っていない)・・・why





改めて、今朝の目覚めは4:30'(もう少し眠っていればよいのに~)
その前後が良くわからないけど~


体は、最悪・・・私は一人でセミダブルベットに横たわっています(寝相が悪い~安眠のために)
目覚めてライトをつけようと思っても、ライトに手が届かない・・・

動こうとしても体が動かない
水泳の筋肉痛らしく、左肩が痛い・・・


頭が痛い~血圧は普通よりやや高い


もう忘れてしまいましたが、複数の嫌な夢を見ていたような~



何ともまぁ~この目覚めは未体験の状態、夢を見ながら
介護されるのは、いや、でも、これじゃ動けないねぇ~いたく悲しんでいました。









普通なら、こんなに体調の良く無い朝はプールに行く気なんて起きない筈?
でも、体が要求します【プールへ行って手をグルグル回しなさい】


朝から、大急ぎで朝の家事を終え、若を殿にたのんで、プールに行きました。



日曜日なのに、何時もの御顔がずらり~
高齢でもお上手な人たちは、泳ぐ量も多い、感心しました<(_ _)>







今日も一生懸命に泳ぐのですが、腕の筋力も落ちているので、泳ぎも体が重いです


今日、自分で泳いだのは650m(300×Ⅰ・100×3・50×Ⅰ)
まだ、ロングが伸びません、一昨日は500mまで行きましたが・・・



今日はプール後に肩に湿布と痛み止めの錠剤をのみました



筋肉痛で湿布や薬を使ったのは初めてですよ。





(´ヘ`;) う~ん・・・いろいろ未体験ゾーンへの突入が続きます。




台風は東側が危ないって・・・・家は中心線から10㎞圏内東側ですよ(あくまでも予想でありたいです)







最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

未体験ゾーンへ

和さん こんばんは、

すごいな〜和さんは。
そんな体調の中でもプール行きとは!

4ヶ月のブランクで身体の筋肉さんたちはお休みだったのでしょう
目覚めの良くない身体と頭に気合を入れて〜

未経験の高齢者の世界へとこれからは入っていきますが、どんな
ことが、何が待っているのやら〜

台風さんもそれぞれに進路も変わって未経験ゾーンが多くなりそうです。

未知との遭遇♪

ちゃお
こちらは、蒸し蒸しの日でした。
未知の体験も、重なると通常になようですよ。
母が手がむくんだ特。リンゴの皮がけない、大根がおろせないと言うので、私は通って大根をおろし、冷凍したりしました。でもしばらくすると、母は、できないことになれたのか、それなりにできるようになりました。
泳ぎたがる体に、( ^^)/▽▽\(^^ )

しおかぜさま

おはようございます。

只今4時です。台風は只今佐賀にいます
北上のようですから、家まではおいでにならないか~ ・・・と~
海の方へ抜けてくれればよいのですが

今日は、もう寝ません、二度寝をすると、ろくな夢を見ない(笑)
今朝は極めて快調です。(*^-゚)vィェィ♪。

小夜さま

おはようございます。

確かになれはありますね~
老人とは悲しいもの、いろんなことが出来なくなりそうです
私の母は、72歳まで、でしたが・・・・

イヤ、悪かったところは見ません(笑)
手が痺れるなど。。。。


身体の不具合、そんなことあんな事、それがなぜかを今ゆっくり考えています。
でも、その手も使わなきゃいけないのです。

和さん おはようございます

そちら台風の影響は大丈夫でしょうか。
今年は1号の発生がずいぶん遅かったのに
夏になったら全国あちこちで暴れ回りますね。
こちらの農家の方たちも大変な状態で、これから
主要農産物のタマネギなどが値上がりしそうです。

体調が悪いようですけど、それでもプールに行くのですか
無理にならないように気をつけてくださいね。

プー太の父さん

おはようございます。

北海道も台風で被害が大きいですね、気の毒です。

台風12号は、当地には何事もなく過ぎました、安堵しています。

今月から、病院で希望して骨粗しょう症の薬をだしていただきました
そんな薬を飲んでいるので、少しは影響したかも・・・・です。

今日は、もう何ともありません。
この薬は月に一回ただ一錠の薬(不気味でしょう 笑)

早く秋を楽しみたいですね。

No Subject

台風の影響は出ていませんか?
天気の悪い時、具合の悪い時は無理しないでくださいね。
プールも焦らずのんびりと~~~♪
のんびりしすぎた私が言えた義理ではありませんが。(笑)

今晩は

台風福岡の海上通過したようですが大丈夫でしたか?
体調も戻られましたか?
プールは逃げないので無理しないでくださいね。

小梅さま

こんばんは

元気になりました~
台風も静かに通過してくれたので、本当に安心
今は、何が起こるかわからないので、通過するまで心配しました。

台風は毎年来るのですけどね~
最近は意味不明でしょうが・・・(´ヘ`;) う~ん・・・。

oyajisanさま

こんばんは

台風がやっと通過しました~が
スマホには毎日地震の知らせが入っています

今年初めて
「台風と大きな地震が一緒に来たらどうしよう」
と、思いました。

比較的安全と言われるところにいるのですが
何があるかわからないですからねぇ~。

No Subject

無理しないでゆっくり行きましょうね。
私はゆっくりと最近はするようにしています。

No Subject

こんばんは、和さん!

今回の12号は早めに温帯低気圧になったようですけど、
そちらは少し影響あったでしょうかね?

睡眠ね、僕も中途覚醒は多いですけど、
良く寝た気がするということは、
それだけ眠りが深かったのですかね^^

筋肉痛は少しずつ和らぎますかね~

通りすがりさま

おはようございます。

何となく、柔軟性がなくなって来る年寄り(コラーゲン不足のせい?)
下肢が弱くて中腰は出来ない・・・

今日の行事をφ(..)メモメモしながら~出来るだけ落ちなく・・・バァバも結構忙しいのですよ。


今日も若と遊びながら~頑張りましょう。

やっぴえろさま

おはようございます。

台風は静かに通過しました、「ありがとうございます」と、おてんとうさまに感謝をしています。
最近は自然の災害が多くて、被災された方には本当にお気の毒です。

睡眠は、行く実の行動に大きく影響しますね
たまにある「よく眠った」と言う、熟睡感
その反面も沢山ありますが、眠れるということは幸せなことだと思います。

今日は、陽が射してきました~洗濯機も呼んでいます。
若も「ウンチ済んだ」報告数回、そのたびに真っ白に洗った雑巾をもって駆けつけています。

さぁ~日光浴から若との生活が始まります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1269-84a33fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!