いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

あら、どうしたの

いらっしゃいませ


今日の気温は24℃~30℃
何となく体調不良で、一日家で過ごしました

通院がなくなって気が抜けたか?
いいえ~秋の入り口、アレルギーの症状とプールの疲れが一緒に出ました


プールでは疲れが出てきましたが、肩こりがとれました(*'▽')
また少しづつ慣れてきています


一昨日は300mまで行ったのですが、昨日は他人が多かったのもあって
早々に引き上げてきました、本当は毎日でも少しづつやったほうが良いと思うのですけど~



CIMG3400.jpg





今日は、少しづつ、小さな鉢物のお手入れをしました
写真は、「亀甲龍」 この夏、綺麗な葉を出して、夏のお仕事を終えたばかりなのです


あら、どうしたの

また芽が出てきて、もう一度形成をなすのかな
土を加えて安定をさせました・・・また明日様子を見て、次を考えましょう。




kame-nami-line.gif

COMMENT▼

こんばんは

残念ながら 私は 泳げません、 肺活量が少ないので 辛いです、
痩せて 肺を大きくしましょう!
なんて 言われますが 肋間神経痛では台風時など 身の置き場がありません、 
泳げるなんて 羨ましいですね、
お元気で!  たか

ギブスが取れて軽い足

和さん こんばんは、

ギブスがとれたのですねえ、嬉しいでしょう。
違和感がなくなった足元の感じは〜

これで、これからはスイムで体力回復になりますねえ。
家の中でもいろんな運動をされてた和さんですから、日に日にもとの
パワフルな身体になりますよー

今年も「亀甲龍」の枝葉が家の中で涼しげだったことでしょうね。
こちらでは見かけません! 欲しいですよ〜

No Subject

おはようございます~!
肩こりがほぐれましたか!
よかったですね~♪
でも水泳は全身運動で疲れるでしょうから、
どうぞご無理のない程度になさってくださいね。

たかさま

こんばんは

スポーツは何でも好きなのに、水泳を習っていないので泳げませんでした
それがどうも気に入らないで、「何としても泳ぎたい」と
この年になって習っています。
泳げるようになって、大満足、誰でも習ったら泳げるようになりますよ。(*'▽')

しおかぜさま

こんばんは

生足に少し慣れてきましたが、まだテープで指を巻き付けています。
プールにも少しづつ慣れてきました。
ストレス解消の場があって良かったですよ

亀甲竜は、私のところでは場所が上手くいかず・・・

今度は行燈仕立てくらいに出来たら良いのではないかと思っています・・・が
このまま育つのかどうか、師匠に聞いてみないと(笑)

小梅さま

こんばんは

水泳は肩こり・膝痛・腰痛、皆治りますよ(*^-゚)vィェィ♪
今日は500m行きました。
この調子なら1,000mは早くなるかもしれません。
限りなく~どこまでも~どこまでも~泳ぎたいです。

No Subject

やはり身体を動かす事が大事なんですね。
私も運動しようと思います。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですか、体調が優れないのですね。
夏の疲れ、季節変わり。
気をつけないといけないですよね^^

小さな鉢の亀さんも元気なようで、
亀さんとは何かとご縁があるのですね^^

PCが重い!

pcが重く感じてきました。
肩から腕の部分が凝ってる?
湿布やら痛み止めの錠剤で止めてる有様・・・
PCにかつけていますが、歳なんですね・・
あ~~やれやれ・・・v-284

通りすがりさま

こんばんは

口で言うのは簡単ですが、動くのが一番ですね
それぞれ、個性があり、「運動」と言われて、不満な方もあると思いますが

最近、(特に、自分の体は自分で直さなきゃ)と、つくづく思います。

やっぴえろさま

こんばんは

いつものことながら、寒暖差に上手くついていけていないようです
プールが良くないかもしれませんが
運動は楽しい、体は気持ち良い
体重もチョッピット減ってきました(*^-゚)vィェィ♪

明日・明後日は台風とお付き合いです。

亀甲竜は球根が亀のような肌をしています。
今年は自然が患っているので、若が長い時間起きていません。
未だに地震が来て、この前私は明け方にベット上でゆらゆら揺れました。

ゴットばあさんさま

こんばんは
肩の傷みは辛いですねぇ~寒くなってきたから、血管が収縮してきたのでしょう。
年と言ってしまえば、それまでですね、中から温めることを考えて~
運動は一発ですが~漢方・・・私が言うことはないですね。

まんず(´Д`)ハァ…、出来るところから、少しづつ動いてくださいよ。

お近くなら~お誘い出来るのにねぇ~
私と話していると、楽しいそうですよ~ホントカナ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1268-07fbbcd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!