いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

気持ち良く泳げました。

今日の気温は26℃~33℃
朝夕は、暑さも優しく感じます。



gatag-00000664.jpg


4か月ぶりにプールへ行ってきました


少しだけ泳げましたァ~
ロング100m×1
50m×2

後は25m×4

皆で300mになりましたね


筋力は落ち・無理は出来ない

平泳ぎ・背泳は足が攣って(笑)ヤバイ

少しづつ、慣らしていきます
年内目標、クロール一回、1000m



筋力が快復すれば、到達します。

足?大丈夫そうです。


以上報告終わりで~す。




最後までお付き合いありがとうございました。

sn-l (1)

COMMENT▼

No Subject

元気が戻って来たみたいですね。
私も夏ばて吹き飛ばさないと

スイム復活

和さん こんばんは、

やっとお〜待っていたこの日がきましたねえ。
よかったですねえ。

毎日スイムのことで、頭も気持ちもいっぱいの和さんでしょう!

和さんの“ファイト”があれば、千メートルなんてな〜んでもない

No Subject

スイミング復活、おめでとうございます。
良かったですね。
焦らずゆっくりと慣らしていって下さい。
頑張りすぎは禁物ですよ。

No Subject

こんばんは、和さん!

復帰おめでとうございます!
良かったです^^

筋力や勘は少ししたら戻りますかね。
久しぶりの心地よい疲れでしょうか^^

No Subject

おおお!和さん、いよいよ復活ですね!
久しぶりなのに300mってすごいです!
やっぱり水の中は気持ちいいでしょうね♪(* ̄∇ ̄*)

No Subject

おはようございます。
筋力はよみがえるようですね。
私も12キロ一気に歩けたのが、故障で少し歩くとまたぶりかえすでしたが
少しづつアプして今は、は6キロが普通になって、まだ行けそうです。
筋肉も柔らかく、戻ってきました。少しづつでも、よみがえる、、実感してます。
色々あっても続けることが一番大切のようですね。

通りすがりさま

おはようございます。

何かを行動に移せば少しだけ気分が変わります。
少しだけ気持ちに張りが出ました。

しおかぜさま

おはようございます。
年をとるtダウンを大きくて~

怖くて足バタバタが出来ないのですよ
最初から、やり直しです。

これも足が慣れるまででしょうけど~ε=(・o・*) フゥ
やらなきゃ前に進みません。

katatakaさま

おはようございます。
まだ、少しだけやる気が残っていました(*'▽')

だんだん、いろんなことへのやる気がなくなっていくのですよ。
脳は回転しないし~(>_<)

水泳は少しだけ、やっていこうと思っています。

やっぴえろさま

おはようございます。

何か一つくらい続けていかなきゃ・・・と、気合を入れました
腰がどんどん重くなるのです。

でも、大丈夫・・・頑張りま~す。

小梅さま

おはようございます

足が怖くてねぇ~片足でばたばた~クロールは下半身フラフラ
水中のフラダンスじゃないのに~
でも、続けます。

筋肉は自分で鍛えるしかありませんからねぇ~

hippoponさま

おはようございます。

運動は~続けなきゃいけませんね~
この年になると、尚更のことだと思います

私も、海外旅行の前には12㎞位歩けるようにしていました
普通に歩けるようになったら、私もウォーキングをしようと思っています
遅ればせながら、骨に体重をかけて、骨密度を高めないと、また骨折と言うことがないとは言えません。
運動は幾つになっても大切だと思います。

No Subject

プールへの復帰、おめでとうございます。
久しぶりですから、以前と同じ
というわけにはいかないかもしれませんが、
続けていけば以前と同じようになるはずです。
焦らず、ゆっくり、そして楽しんでください。

No Subject

こんにちは

思ったより早くプールに行けて良かったです。
感は鈍ってませんね、ゆっくり行きましょう。

yujiさま

こんばんは

やっと、皆様に「プールへ行った」と報告出来るようになりました。
筋力が落ちているので直ぐに疲れます。
そのうちに、もう少しよくなるでしょう。

クロールだけでも泳げるようになているので
前のようにファイトがありません、老化が進んできたのですね。(*'▽')

いなかのばぁばさま

こんばんは

これ以上体力・気力を落とさない様に
お尻を叩いてプールへ行きました。
まだ水中ウォーキングはダメなので~
その分、気遣いが必要です

朝夕少し涼風を感じるようになって喜んでいますが
かたや~プールへ行って、クシャミばかりを発しています(私の秋のはしりです)

良かったです!

和サンおめでとう!
無理しないように頑張ってください。v-284

和さんへ!!

おばんです!
台風には散々な目に会いましたが、今日は朝から雨模様でしたが、めっきり秋めいてきました。札幌は風が冷たく朝夕は
気温が下がり油断できません。
プールはぜんぜん終わりました。笑)また10号台風が来週に本州を襲うようですので注意ですねー。汗)

ゴットばあさんさま

こんばんは

プールに行くときだけ、足の装具をはずして
二日続けて、泳ぎに行きました~ε=(・o・*) フゥ

久しぶりっていうのもありますが、まぁ~いろいろと情けないこと
それを気にするほど若くないのですが~~~

そんなこと・あんなこと、年をとったなぁ~と感じています。
ま、ぼつぼつやりま~す。

荒野鷹虎さま

こんばんは

今回の台風は、大変だったようですね。
大きな不都合がなくて良かったです。

今日は、夕方の水撒きで汗をかきませんでした
今21時で27℃です

来週は30℃以下の日がある・・・真に秋ですね。
秋が来たら~花たちに肥料を上げなくっちゃ・・・

春夏秋冬~貧乏~性 ♪
パワーがなくなりましたね。
風邪をひかない様にしてくださいネ。

No Subject

こんばんは。

快復しつつあるのですね。何よりです。
でも、水の中の痙攣はやばいです。
お気を付けて下さい。
しかし、1000mの目標は凄い。

icyanさま

こんばんは

お休みの4か月の大きさをじっくりと体験しています。
水の中の痙攣は危険です
前から時々「攣ったぁ~」といっていましたが

今日のはそんなものではなかった・・・
あれは~川なら本当にヤバイ

自宅で、それについて勉強をしました

肩を動かしたいので、上半身が種のクロールも250m(これ根性)
こんなこと、あんなことをやっているうちに、足もつらなくなるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1263-a8ad4b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!