いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

私は今日も元気ですよ。

いらっしゃいませ
今日の気温は25℃~35℃

朝6時から、庭の作業を始めて8:30’に終了
大汗をかいても良い気持ちでした。


CIMG3375.jpg


自分の部屋の中から見た庭
暑さが見えるでしょう。



CIMG3378.jpg



右側の鉢、この中の苗たちはブルーアブチロンです。

少し大きなアブチロンモミジアオイの下に座して、それなりの光を浴びています

左側にある鉢のアブチロン(今、光が当たっているもの)は昨日から外にいるアブチロンとバラ
この鉢のものが元気でいるので、思い切って、ブルーアブチロン群を一つの鉢に移動しました


土の量が多くなり水分補給の状態もわかりやすくなったので
このまま様子を見ようと思います。



今、他の場所からプーんと良い香りがするので、何かと思ったら~
夏に咲く(春らん様の花) この花はこの時期に咲くのだという自己主張中ですが

鉢に植えているものは、長い葉が可愛そうに枯れ始めました
お手入れも、そこそこですが、植木鉢の温度は驚くほど高くて、驚きました


夕方でも32℃、水やり程度で、もう植え替える気力はありません
また、蔭へ移動して様子見です。








亀さんは、温浴後に日光浴を少しして、もう長くは外にいません
「帰るよ~」と言うと、すぐに反応します。


ご飯を美味しそうに食べて、そこらを徘徊したら(^o^)ノ < おやすみー~
(私が病院へ行ったので、動きが止まったようです)





今日は、昨日ほどの暑さではないようです、頭に氷はいりません
蚊取り線香を下げて、水撒きに励みます。





最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

ご飯にも反応しますよね。

今晩は

朝早くからの庭の手入れお疲れさまでした。
大汗かいても達成感あれば気持ち良いでしょうね。
若君も機敏に反応元気で何よりです。
暑さ対策講じて夏をお楽しみください。

通りすがりさん

おはようございます

毎日暑すぎて困ります、亀にも注意は必要です。
人のためにクーラーを使いますが、あまり好きではありません。お切っている時間が短くなります。

oyajisanさま

おはようございます。
この暑いのに、早朝から~頑張る~・・・・
昨年の殿の病気と、今年の足のケガで、こ夏は藪になって鬱陶しいので
足が少し良くなってきましたので、今後頃やっています。
昼間は安心していられるので、少しでも作業をした方が楽です。

亀さん

左にあったのは、、、
まさかの豆腐ですかぁ??
色んなものを食べるんだなぁ~

子供の頃に飼っていた草亀
僕は小さなおにぎりに金魚のエサをフリカケみたいにまぶしてましたv-8

No Subject

こんばんは、和さん!

暑さが見えるでしょう。
といのは、なかなか面白い表現ですね。
なるほど仰る通り、日差しに強い主張を感じます。
暑そうですね。

亀千代君、お帰りが早いのですね。
リク亀ちゃんは暑いの苦手だったりするのかな?
ラビさんは今の時期は一番元気で、
僕の足音を聞くと水槽でバタバタ大暴れをはじめます^^

元気が何よりですね〜

和さん おはようございます、

朝早くから2時間半の庭作業では和さんが元気の証ですよー
ブルーアブチロンさんは大事に〜ですね。
きっと応えてくれことでしょう。

九州の気温も毎日上昇で熊本は38度?

若サマの食事の量が多くなったようですが、食欲が出てきたのかな
いま食事中のものはなんですか。


直感馬券師

こんにちは

本日の若e-365のメニューは左から豆腐・豆苗・固形の亀用の餌です
ムラがありますが、このごろは良く食べます。

他に緑色の濃野菜とかフルーツなど
家ではスイカが好きですよ。

やっぴえろさま

こんにちは
で今年は、(多分、昨年は見なかった)高温注意報が細やかにTVで流れています
23時過ぎまで30℃以上が続くとか?

30℃以下の時間が8時間くらいで~ゆえに一日の三分のには30℃以上

朝も早くから冷房をするので若が嫌うのですよ
今日は私が遊び相手をしているので、徘徊をしたりして遊んで居ます
作業に疲れて、横になると、顔のあたりまで登ってきて起こされますしね~~~

私の部屋から、小さな藪(家の庭)が窓一杯に見えます
お隣との境界の手前にベニヤ板を張って、海の絵(富士山じゃない)でも書いたら良いなぁ~と思いますが、行動が伴いません。

毎日、ガラスの前で海を見ながら~
「ピンカートンさま~~~」

など、いかがでしょうか?(笑)

しおかぜさま

こんにちは

この暑い中に、今年は何で早朝から私はこんなことをするのだろう?・・・と?
そうなんですよ、足を痛めていたので、屈むことが出来なかったのです。

おまけに昨年は、殿の病気で手が回っていないところが多くて
壁側の雑草が多く、嫌なコケまで生えています。
後少し~

幸い元気なのでよかったですよ。私。

No Subject

おはようございます~!
朝6時から・・・?????
最近私も早く目覚めてしまいますが、その時間はまだ外では動けません。

亀千代ちゃんのお食事、おいしそう♪

小梅さま

おはようございます。

私も、「今日は止めようかな?」と思う日もあります。

でもね、そろそろ~プール解除か?
泳げるようになったら、また~1000m目指さなきゃ・・・

オリンピック、女子平泳ぎの金メダルさん
毎日、20,000mも泳がれたそうですよ。

私は200mから始めます。
亀千代の豆腐、一緒に冷たいのをパクリと自分のお口に~
これが美味しいのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1258-0c5f13cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!