いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

暑中お見舞い申し上げます。

いらっしゃいませ


暑いです、今日の気温は26℃~35℃

どうしても外せない庭の仕事があったので、明るくなると同時に外に出て~
その時が今日の最低温度でした

それらを早く済ませて、足の治療も早く済ませ~


私の生活は今日から五輪温度じゃない



CIMG3356.jpg



は遅めの日光浴、それでも背中が温まると
キッチンを走り回っていました。

目の前に並んでいる食品を完食して、昼過ぎには新聞紙の上に轟沈







五輪中心と喜んでいますが、私の体はやはり暑さに参っているのか
機動力がありません、ゆっくりゆっくり動作です。あ~あ



今、雷ゴロゴロ・・・竜巻注意報なんか出ていますが、雨は来ません。




IMG_6690.jpg



 これはレックスベゴニア 葉の中心あたりがカタツムリのように渦を巻いています。


IMG_6691.jpg



これは脱水状態になるとグニャリ・・・水を上げるとピンとします。


ま、私は今、朝から晩まで(ちょっと大げさですが)
水を上げたり餌を与えたりして、その反応に癒されています。








皆様もお体に注意をしてくださいね

sm-l.gif


COMMENT▼

本当に暑い夏ですね

こんばんは。

今年の夏は特に暑く感じます。
雨を伴わない雷は困りものですね。

こちらは、殆ど毎晩のように雷雨でしたが、
本日は珍しく雷雨無しでした。

五輪、日本選手の活躍に期待です。

お体にご自愛下さい。

皆さんは凄い!

暑いのはイライラ、何もする気は起きません。
五輪が始まればきっとパソコンも開けず、
縦に成ったり横に成ったりテレビにくぎ付け・・
結果は体重に・・・・v-284

和さん こんばんは~

北見も負けじと
明日・日曜日の予報は猛暑日35度です。

仕事が忙しかったのでのんびりもしたいし
でも、楽しみの日曜日なので山登りにも行きたいし
なんて考えていましたが、結論が出ないので
朝起きてから決めることにしました(^_^)

No Subject

今年は雷雨が多いようなので、
気をつけてくださいね。

icyanさま

こんばんは

今日、何日目?水撒き免除でした(雷付きで少しだけ降りました)
この夏の暑さは、やはり厳しいですよ~
昨年よりも確かに年一つ分老いましたが、暑さに対して、苦痛の度合いが違います

今日は朝少し外に出ただけでしたが、昼過ぎには気分が悪くなって頭がボー・・・

水分補給・頭を冷やして少し眠って、快復しました。
凄く鈍感になっていることが良くわかりました。

ゴットばあさんさま

こんばんは

若くないので、動かないで負の資産が貯まると
後が怖くてねぇ~
いやぁ~やっぱり少しは動かにゃいかん・・・バイ。

プー太の父さん

こんばんは

そちらも35℃~~~(´Д`)ハァ…―暑いですね
赤ちゃんがお出でになる前にやりたいことが沢山ありましょう。
でも、この自然の悪戯だけはどうにもなりませんね。

明日は思うように動けることを祈ります。

通りすがりさま

こんばんは

雷は怖いです・・・
この前、雨なし雷で球児に異常があったようですね。
通りすがりさんも体に気をつけてくださいね。

No Subject

こんばんは、和さん!

オリンピックはじまりましてね。
実は少し前にテレビが故障したのですが、
買い替えて、どうやら間に合いました^^
17日間楽しみですね。

水を上げ餌やりで、反応に癒される。
よく分かります。
元気に食べてくれるって嬉しいですよね^^

No Subject

おはようございます~!
毎日本当に暑いですね~。。。

和さんはこれからしばらく楽しい「テレビ漬け」・・ですね。

やっぴえろさま

こんにちは

TVはセーフはよゕったですね
普通は何でもないことが、こんな時にストライキをされると不愉快ですものね。
良かった~・・・

水泳、萩の(金) ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

小梅さま

こんにちは

オリンピックに高校野球、忙しくなりました。
横になれば若が寄ってきます(´ヘ`;) う~ん・・・

これもなかなかで~す。

暑い夏ですねえ

和さん おはようございます、

こうも、毎日35℃!の気温が続くのは今年が初めての様ですが・
湿気もある気温でしょうから身体はたまりませんね。

オリンピックが始まったけれど、こちらでは日本選手の事はあまり
見せないので寂しい限りです。
良い成績を期待しています。

お大事に。

しおかぜさま

こんばんは

毎日、35℃前後の気温が続いています。
油断をすると、頭がボー~ですから、注意をしています(笑)

オリンピックがはじまり、楽しんでいますが、思うように力が発揮できない種目があったりして
いつもの事ながら、心を痛めます。
高校野球も同じ・・・いろんなドラマが産まれますね。

また明日も暑い日ε=(・o・*) フゥ
その割に食欲など、全く落ちないところが不思議です。

No Subject

九州も暑そうですね
私 明日から一泊ですが
37年ぶりに 九州へ行くことになりました
博多に着いたら きっと和さんを近くに感じられますね

ブタフィーヌさま

こんばんは

九州は今、高温注意報が毎日出ていますが・・・
数日の旅では、晴天であるだけ良いですよ

一日の旅?ナラバ~豪華列車?
色々、コースがある様ですから、良いですよ
楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1256-82f5ebeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!