いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

始めました ポケモンGO

いらっしゃいませ

今日の気温は27℃~33℃の予報
もう~暑いです。


朝の家に庭で少し動いたら~後は体も頭もウゴキマセン


いつもはCMにあまり左右されないのですが
今夏は昆布茶・梅昆布茶・電解質入りの飲み物を多用して


頑張っています。



gahag-011058.jpg



ポケモンさん
私のスマホにも入ってきました(*'▽')


カチンカチンの頭・漫画・ゲーム・カケ嫌いなのにあ~トライしてみました。


予備知識はナシに等しいです。


これを今から紐解いて行くところに、私は興味を持ちました。



最初は訳も分からず、ポケモンに向かって、ポンポンはじいていたら
「ボールがありません」 ここから悩みがはじまりました



でも、きのうお買い物ついでに、そのゲットできる場所を二か所見つけて
ボールを3個ゲットしてきましたが、もうなくなりました~



世の中には、いろんな研究家がいて

=家の中でも楽しめるピケモンGO=こんなのを書いている人もあります。




ボケ防止、ボケ防止・・・トライを続けたいと思っています。




只今、私のところには6/250のポケモンさんがいます ハイ(笑)




とりあえず、ボール不足 これ!解消に努めねばε=(・o・*) フゥ
課金なしで。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

ブーム。

和さん、こんにちわ。

7月も今日で終わりですね、関東も梅雨明けして
暑いですよ。
汗もかかないといけないですね、新陳代謝を活発
にして体の細胞に刺激を与えて若さを保って暑い
夏を乗り越えて下さい。

ポケモンgoも今は熱狂的なブームですがもう飽きた
という方々がいるようです、任〇堂の株価も売買
ストップまでいきましたがこの先高値が続くでしょうか?
気になりますね。
猛暑がつづいています、御身体には殿伴お気をつけて。

和さん こんにちは♪

オオーw(*゚o゚*)w 和さんポケモンgoまで!驚きです!
私なんてスマホも持ってないのに・・・
和さんはチャレンジ精神旺盛ですね~!
私も見習わなくちゃ!

No Subject

和さん こんにちは^^
すごい!ポケモンGO始められたんですね
私も興味はあるんだけど まだ考え中で~す
好奇心旺盛で何事にもチャレンジの和さん(*^_^*)
私もがんばらなくちゃ(笑)

ハトさま

こんにちは

暑いですねぇ~でも私も毎日大汗を一回はかいています動くだけで汗をかくのです(笑)

ちょっと硬く、これからの老婆の生活を考えているときにポケモンが入ってきました(笑)
これは、スマホを丁寧に持つことから~私のポケモンは始まるのです。


少しだけスマホになれて、アイコンをトップに持って来たり出来る~・・・
普通のことがやっと出来るようになった婆さまの遊びの一旦
ボケ防止で~す(*^-゚)vィェィ♪

パソコンを立ち上げて、スマホを触って、家の中を徘徊しています(亀並)

mamaさま

こんにちは

ポケモンの世界で堂々と動くには、私にはとっても訓練が要りそうですが
これが上手くできるようになるまで、立派な脳トレになります。
ゲームの世界を知らない私です(>v<)あははぁ

でもね、画面を見て(これは何を言っているのだろう)と考えたり~
人に尋ねたりすると、誰でも教えてくれますよ。

度を過ぎない様に気をつければ、これは頭と体を動かすので良いと思います。

ブタフィーヌさま

こんにちは

ブログのネタ切れしているところ~
久しぶりの大きなネタをみ~つけた。

今、ボールがないので何もできないのですけど
いや、座学(パソコンで勉強)が出来ます。

もう、競うことはありませんから~
まだ、ポケモンを6個しか入っていません。

ポケモンのことを書いたブログも沢山ありました。
ブタフイーヌさんも、仕舞っている好奇心をもうひとつ出してみては~

ボケ防止!

意味も解らず、ポケモン集めしています。
でも暑さには叶いません・・・
もう~グロッキ―です。v-284

No Subject

こんばんは。

流石、トレンディーです。
ポケモンにはまり過ぎて事故に遭わないように
お気を付けて下さい。
色々なスポットがあるようですが、こちらでは
地下にあると勘違いして侵入する人もいるよう
です。
電波が届かないから絶対無理ですが。

ゴットばあさんさま

こんばんは

もう、集まっていますか
若い方がいらっしゃるので、早いですね(*'▽')

ゲームとして面白いかどうか、わかりませんが
それを知るということでも良いと思います。

icyanさま

こんばんは

そうそう動けない足ですから~充分注意をします。
要領がわかれば終わりになるかもしれません(*'▽')
今は引きこもり状態ですから
格好の遊びでした。

こんばんは

ぶらぼー
ポケモンさんで脳トレですね

私は やめておきます。ハマると怖いv-15 うふふ


とうとう和さんも〜

和さん こんばんは、

そのうちに、始められるかな〜と思っていましたよ。

やり始めたら楽しいでしょうね。
スマホを見ながら外を歩くなど、とても危険ですねえ。

うちの孫たちはまだやってないようですが・・・
こちらでの発音は、ポウキイマン〜、ポケモンが良いです。

小夜さま

こんばんは

ゲームは初めてなので、ボールが簡単には当たりません(笑)老人ですから~虜になることはないと思います。
大体書いてある言葉の一つ一つから、ゆっくり解釈が必よぅです。私。

しおかぜさま

こんばんは
じゃないおはようさんです

一眠りしたら目覚めてしまって、脱水かな?なんて~
梅昆布茶を飲んで
また寝ます、只今1時46分

皆さんがワーワー・・・とっても楽しそうでしたので
載ってみましたが
私もポケモンさんの確保くらいで、おわりそうですよ
若さがありません。

どんなものかわかればよいと思っています。

なかなか足が治らず、明日X線の日、早く泳ぎたくてウズウズしています。

No Subject

夜中にもうごいてらっしゃいますよ。
ウォーキングしてると何となくわかります。
どうぞ、、安全に、、お楽しみください。

和さん おはようございます

暑い日が続いていますね。
こちらは関東が梅雨明けしてから
すごく蒸し暑くなって北海道らしくないです。

和さんがポケモンにトライなんて驚きました。
私はスマホさえ持ってないんです。
女性はほとんどの方が持っていますね
なんか時代遅れになりそうですよ。

No Subject

和さんこんにちは

暑い日が続きますね。

ポケモンgoを頑張っておられるなんて流石ですね
私のスマホにも入ってきたのですが
田舎なのでなかなかつかまりません。もちろんボールも…

でも予備知識なしでチャレンジされる姿勢は
素敵だなと思います

暑いので体に気を付けて楽しんでくださいね。

hippoponさま

こんにちは

はまったら~夜でも、歩いてみたくなるでしょうね
面白い~~~は、まだ解りませんが

今はまだ情報収集中です
元気な足なら~私の地区のウォーキングコースに数か所のスポットがあります

ぼんやり歩いていると~すぐに人にわかるでしょう
誰も歩いていない(笑)

一か所だけ直線で20m、廻って200mのところなんか~

やはり歩いて楽しむゲームですね。
後は氏神様とか(*'▽')

No Subject

ひゃ~!和さん、ポケモンGOを!?
すっご~~~いっ!
私はハマるのが怖くてできません。。。(笑)

プー太の父さん

こんばんは

そちらも暑くなりましたか?
私は、毎日大汗で庭の植物に水をやっています

プー太の父さん、スマホは必要な時に買えばよいのですよ、スマホはパソコンと同じ
(指先で扱うのが少し違うかな?)
私は電話もメールも殆どやらないので、ポケモンGOに載りました。ボケ防止(笑)で~す。

スマイルさま

こんばんは

今日の車での探索で、足が快復してからの散歩コースが決まりました。
廻って1㎞くらいのところに3か所のスポットがあります
本当は散歩は嫌いなのですが、ポケモンさんが連れ出してくれそうです。

これに通常のお買い物の時に追加、少しは出来そうです。
でも、やっとここまで・・・。
学習も大変です(笑)

小梅さま

こんばんは

ポケモンもはまってしまっては大変ですが~
そこまで行くのも大変です。

だってねポケモンが居ても、その種類を見極めて~ボールを投げても当たらない(´ヘ`;) う~ん・・・

ボール集めに、知恵が要りそうですよ。

No Subject

ゲットできましたか?
気をつけて遊んで下さいね。

通りすがりさま

こんばんは

誰かが自分の家の庭で50個もゲットしたと書いてありましたので
私もそれで良いと思って始めました

今のところ、6個、自宅で捕獲(*'▽')です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1254-9e31ee01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!