いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

負けました(*'▽')

いらっしゃいませ

興の気温は26℃~34℃

今、9時です。

6時から忙しくして、また忙しくなるのですけど

今は、爽快です。


CIMG3339.jpg



今日は、夕方の二時間を山の家の作業に当てて、体を動かしています。

昨夜寝る前に、炬燵の中の若の背中をなでながら~
「明日は一番に病院へ行ってくるね」と声をかけておきました。

一番に病院へ行くということは、若は10時過ぎまでは、関わりを持てないということなのです。


どの方法が一番良いか考えた挙句のことなのですけど~




今朝は~そうはいかん



朝、予定の行動が済んで、(さぁ~いこう)と、足元を見ると

あああああ~ が顔を出しています


昨日立てた、今朝の作戦はアウト




でも、即、作戦変更、温浴排泄、食事に取り掛かり、いつもと変わりません。






私は、もうすでに作戦変更、小さな家庭内のことですから~対応は早いです。


CIMG3342.jpg



毎朝、日光浴、頑張るブルーアブチロンさん
昼前には家の中に入れます。





CIMG3343k.jpg



さぁ~この方は何さま?二つ葉→三つ葉→四つ葉になりました
この先どうなるのでしょう


こんな小さなことでも、結構、嬉しいものですよ。


CIMG3344k.jpg



今、余り誇れる花がありません
ゼラニウムは一年中花があってありがたいです。




CIMG3345.jpg




小さな皿に多肉植物のリンペン挿し
たさおいているだけです
さて、どんな形になりますやら~






今日も暑くなりそうです
皆様もお体に気をつけてくださいね。

最後までお付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは~!
子供が寝ている間にお使い・・・と思ったら、しっかりスカートの裾引っ張られていたようですね。(笑)

No Subject

こんばんは。

小さな幸せ(かもしれません)が一番だと
思います。
毎日を適度に過ごすことを心掛けられる
ようになりました。

No Subject

温浴気持ち良さそうですね。
今日は何かすごく暑かったです。

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君の為に予定変更。
大事に育てられていて、幸せですよね^^
生き物だから、出来れば彼らのリズムも大切にしてあげたいですよね。

お庭では正体不明の葉が育っているのですね。
何に育つのでしょう?
花はつけるのでしょうか?
楽しみですね^^

若君の元気!

体調如何ですか?
私は急激な血圧の低下にびっくりしている所です。
「特別心配の必要ないでしょう」に、安堵・・・v-284

若サマ次第で〜

和さん おはようございます、

若サマはママの足音でこれから〜何が起こるのか
わかるのでしょうね。
毎日一緒に寝起きを共にしてる家族ですものねえ〜

ブルーアブチロンいい具合に育ってますねえ。
多肉は置いておくだけで芽がでる嬉しい植物さんです。

小梅さま

こんばんは

上手くいったと思っているときに
首をにゅ~っと出されると、ストップモードになって

「急がばまわれ~」と、切り替えを早くします。

私もそれだけの役割しかしていないということですが ・・・
老人ですね(*'▽')

icyanさま

こんばんは

若いころには想像もしなかった生活になっています
幸せなのでしょうけど、何となく自分でも可笑しくなります
この婆さんっぷり・・・。

通りすがりさま

こんばんは

毎日「温泉~温泉」と言いながら
背中に湯を当てています

少し温まってくると嫌がりますね。

やっぴえろさま

こんばんは

性格でしょうね、いつも先さま優先
ダカラ~一人旅がしたくなるのでしょう

あの小さな四つ葉は、何様か?
この先がとっても楽しみです

昨日周りの土を増してやたら~
その葉がプクンと膨らんでいます
生命力を感じます。

ゴットばあさんさま

こんばんは

体調異常なくて良かったですね
私の体調は普通ですが、今年は凄く暑いから~
夜間のコントロールが難しくなっているのだろうと思います

昨夜、夜は山で作業をしてぐったりして21:30’に床に~

1:30’に一度目が覚めて、時間を見て驚きました。
この間(4時間)生きていたのか?(笑)

ぐっすり眠ったのでしょう
いつもこうだったら~至極快調なんですけど
~。

しおかぜさま

こんばんは

若は床に寝ていますから~私の動きが手に取るようにわかるのでしょうね

若も、鉢の植物たちも皆家族
昨日、そんなふうに思って、苦笑しました

幸せな話です
明日も早起きして、自宅の庭のお手入れをする予定です
最低気温がが26℃ですよ~

アブチロンは元気でいるだけでも、嬉しいのですよ。

丑三つ時に

こんばんは
梅雨のあけた東京です。
水分塩分とって 乗り越えましょう

こんにちは♪

和さん お久しぶりです♡

そちらは、猛暑続きで大変ですね(>_<)
なるべく涼しくして、水分補給も忘れずに
体調には、十分お気を付け下さいね!

亀千代ちゃんも、和さんと一緒が一番嬉しいんですね♡
みんな元気に夏を乗り切って下さいね☆

小夜さま

こんばんは

暑いですねぇ~
昆布茶等で頑張っています

私も図書館行きをやっています。

でも一冊だけ・・・動くことを目的としています。

mamaさま

こんばんは

本当に~毎日暑いで~す
作業(庭の草取り)の前に、飲み物を飲んで
汗を絞る様に出しています。

でも、続けて出来ません(笑)

今日は、若と遊んでウトウトしていたら
若が指をかんで起こしました
「眠らないで」でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1253-f85fd80a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!