いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日も元気で~ 7/25

いらっしゃいませ


今日の気温は27℃~32℃の予報です、今日はもうすでに30℃ですよ。



CIMG3336.jpg



昨日作った、

今日の行動予定表の2までいきました
若の起床時間・日光浴もその想定内。



主婦として動くにはしっかりしていないと、すぐに認知症が寄ってきそうで・・・
ちょっとだけ気合を入れていますが


6:30’に起床をして、この動きまでにエンジンが回転する、この年齢の動き
に達するまでに、時間がかかる様になりました~


いつもより早く起こされた若は、日光浴をしてもまた、キッチンで蹲っています。



CIMG3334.jpg



夏の行動は早い時間が勝負
暑くなるばかりなので
洗濯物も早く外に乾して速く取りこむ・・・

出来るだけ午後は動かない様にしています



今、(10時)は普通に動けるようになりましたが
朝、「いま起きてラジオ体操ができたらなぁ~」と、思ったくらい


体が重い(体重じゃないわ)


それでも、朝一番お仕事は、要観察の植木鉢植物の巡回
「元気?」と、声をかけて葉を触ってみる

ぴんと張った葉が「お母さん おはよう」と声をかけると


幸せな気分になります
これが~今の幸せレベルか、と思う

(スケールがちいさいなぁ~)と何かが(o^^o)ふふっ♪

これが老人ですね・・・・・致し方ない・・・・・避けられない
出来るだけやろう・・・・・と思っても・・・・・・気持ちはそうはいかない

計画的に動こうとしても・・・・・テンポ遅い・・・・・
気持ちは一日中動いている・・・・・疲れるよ~


CIMG3333k.jpg




さぁ~まだ今日は始まったばかり
暑さに負けちゃいけないです。







最後までお付き合いありがとうございました。





COMMENT▼

No Subject

和さんはきちんと予定を立てて行動されてるんですね。偉いな~♪
私は予定は未定・・・。(汗)
子供たちが3日間滞在しただけですっかり体の調子も狂って・・昨日は3時半に起きてしまったら、一日中ボ~っ。
そうでなくてもボ~・・・。(笑)
思わず早朝散歩に行こうと思いましたが、東京で散歩中の75歳の女性が襲われたニュースを聞いて散歩しなくて正解!・・と思いました。
世の中、嫌なニュースばっかりで・・・和さんのところにお邪魔するとホッとします♪

いえいえ、それが普通かと

こんばんは。

ありふれたと感じる程度の日常が普通だと
思います。
また、普通が一番だと思います。

超高齢社会に突入している我が国においては
まだまだ、お若いかと存じます。

小梅さま

こんばんは

大切な手続きがあったり、しっかりしていなければいけない
特別な時には、もう出たとこ勝負では間に合いません。

昔、治療でも、こうして体に緊張を加えるというのがありました。

そんなことを思い出してやってみました。
本当は続けていかなきゃいけないのですけど・・・。

icyanさま

こんばんは

今日は、近所の同年の奥様が二人も(何か異変があっている)
一軒は珍しく庭に雑草が生えていて
一軒は障害者関係の車が4・5台並んで・・・

最近はお付き合いがありませんから~黙ってみているだけですが
雑草は抜いてあげたいけど、簡単に庭に出入りもできませんしね~

それが応えているわけではありませんが
最近忘れっぽいですから~困ったものです。

No Subject

今の季節気合を入れないと朝も起きられない私です。
がそお言うときに限って忙しいです。

小さなしあわせ

和さん おはようございます、

暑い夏は早めの家事をして身体を休めることも大事です。
でも、午前中に30度では相当な暑さでしょうね。

大事にしている植物さんを朝一番に見回って、眺めてる時の幸せ、
小さな幸せも身体中に広がります。

低血圧の私はエンジンがかかるのが人様よりう〜んと遅いです。
何をするにも時間がかかるけど、毎日暇だから〜

通りすがりさま

おはようございます

若いころ、起きれない日なんてなかったと誇れるくらい寝起きは良かったのですが
最近は~難しいですね

これは、もう仕方がないと思います

通りすがりさんは血圧など・・・如何ですか
自分でよく観察をしながら~頑張ってください。

しおかぜさま

おはようございます

朝には弱いですか?
動作が軌道に乗るまでの時間が長くなりますね~
長く座った後はコシを伸ばすのに時間がかかるのですよ(笑)

昔から、「あなたは仕事を作る」と笑われています。
何かわからぬ種まで撒いて・・・

でも、明日があるもの、これが花なら~成長を楽しみたいのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1252-acb63948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!