いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

暑いから~避暑

いらっしゃいませ~


つゆが~~~~~♪~明けましたよ~ン (*^-゚)vィェィ♪
(お年がうかがわれますがァ~)

今日の気温は23℃~31℃



私は、いけません(´ヘ`;) う~ん・・・ 頭がかなり怪しくなってきました~
今日は、連休でお休みであることを忘れていました


昨日から、明日は早く起きて、大急ぎで必要事項を済ませて
病院へ行って・・・・と、思っていたのですよ~


それでね、朝はさっさと6時に起きて、先に食事を済ませて
そのうちにお仕事のために、殿が7時に起きてくると思っていたのですよ~


すると~7時になっても、誰かさんは起きてきません、(゚д゚)?


カレンダーを見て気付きました
今日は、お休みです


殿の御休みは~コッチに置いて~
病院も休みじゃないですか?(´ヘ`;) う~ん・・・


(´ヘ`;) う~ん・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
切り替えは早い~庭に出て、朝のガーデニングに入りました。


アンヨの経過は明日へお見送り~



mo.jpg



早くから庭のことをしたので、縁側も片付き
亀ちゃまは、日光浴に励みました~


日の当たるところで、お日様に背中を任せて微動だにしません
静かにそこに置いて私は雑草を抜いていました


体が温まると、この亀様は動きだします
もう後は下に降ろすか「帰ろう~」です


30分くらい、庭で過ごして、家の中に入り
ウォーキング・排泄・ラララ~♪


機嫌も元気も最高です。
以下 この通り~


写真は文字が少し小さいですね、初めて書ました
次は上手に書きます。




殿が居るのに、こんなに散らかして~
普通はこんなにしないうちに片付けるので、散らかりません(笑)


キッチンで、楽しく遊んで居るのでそのままにしていましたら~この通り
昔の殿なら、これ以前に、頭から火が出るのですけど・・・・・







後数日で一周忌じゃない一周生(いっしゅうき)です
お腹の大手術の時に命を失いかけて、一年を迎えようとしています


最近は、食欲はありすぎ、体重も復活して、腕力もあります
大きく変わったのは「人間性」です


喜寿を迎えていうのもなんですが、大人になりました(*'▽')
怒らない様になりました~そりゃぁ~そうですよね~


でもね、どこかの学校で「あの人が温厚で穏やかな人になられた~」
これってね、何とかの始まり・・・かもって~


でも、これは私もとうに、穏やかな人に入っています、同罪です。




CIMG3325.jpg




暑いから~少し涼しいところ~ミシンの上をこの子たちの避暑地にしました
上には「明かり窓」があり頂上にエアコンが付いていますので

直接に風は当たりません


朝には、外に出して、加減を見ながら、中に入れます
皆、家族ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




明日は本当に病院行ですよ。
ちょっと、心配だなぁ~





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

やっと〜明けましたねえ

和さん おはようございます、

そちらのお国では三連休の月曜日ですか。
毎日がお休みの私には考えないと、今日は何曜日?っとなります。

なが〜い雨の日も終わりましたねえ。
今年の夏の日々はどんな具合になるのでしょう。
大事なプランツさんは一等地へと避暑住まいですか。

若サマがお遊びの後はこんな風になるのですか。
お殿は命が第一で後のことは・・大きな悟りを得られたのでしょう
穏やかに〜〜ほっとします。

しおかぜさま

こんばんは

本当に新しいおやすみが増えて解らなくなります
この上に
2016年から毎年8月11日が【国民の祝日】として実施される予定です。


1月1日 …………元日
1月第2月曜日 …成人の日
2月11日…………建国記念の日
春分日 …………春分の日
4月29日…………昭和の日
5月3日 …………憲法記念日
5月4日 …………みどりの日
5月5日 …………こどもの日
7月第3月曜日 …海の日
8月11日…………山の日
9月第3月曜日 …敬老の日
秋分日 …………秋分の日
10月第2月曜日…体育の日
11月3日…………文化の日
11月23日 ………勤労感謝の日
12月23日 ………天皇誕生日

以上、国民の祝日でした(*'▽')


足は後2週間、器具(プラスチック様の板)を当てておくそうです。
大分良くなっていますが~もう少し~

Ns殿の話しでは、ここはなかなかつながらない・・・
繋がらない時には?手術だそうです。
普通は、もう楽ですよ。

No Subject

こちらの仔も床にご飯を盛り付けて食べるんですね。
そこも可愛い所なのですが。

No Subject

こんばんは~!
あと2週間・・暑いし、板を当ててるのも辛いでしょうが、頑張ってくださいね!

8月11日、山の日なんですね!
ダメだ!覚えきれません!!(笑)

多い祝日

和さん こんばんは、

祝日の一覧ありがとうございました。

ずいぶんと新しい名のつく祝日が増えましたねえ。
覚えらませ〜〜ん。
メモメモ〜

No Subject

こんばんは、和さん!

偶然ですね~
実は僕も日曜日の夜まで、次の日が休みであるのを忘れていました^^
僕のスケージュールが通常通りだったせいですね。

亀千代君派手に散らかしましたね。
こういう感じだと、うちの父も怒りそう。
旦那さんが怒らなくなったというのは、
丸くなったということなのですかね^^

祝日多いですね

お早うございます

祝日が多いですね。
改めて日本人なのだなと感じます。

齢を重ねて丸くなるのは知識が
増えたからだとも言えると思います。

通りすがりさま

こんにちは

このごろ、こうして野菜と一緒に出していますが
摂取量が曖昧です
粒粒の餌や野菜は手から食べさせたりして~バランスを取っています。

小梅さま

こんにちは

今は、休みばかりですから
なかなか覚えきれません。
覚えるにしても、ベースがプールとか病院とか・・・アハハ。

しおかぜさま

こんにちは

並べてみると面白いでしょう
故郷の祭休はいくつぐらい「楽しい思い出」がありますか?

やっぴえろさま

こんにちは

この散らかし様は尋常ではありません
殿がそばにいて、e-365嬉しいから良く動くのと、殿の忍耐の成果でしょう。(このあたり~変わりました)
いつもはこんなに散らかしませんよ。

icyanさま

こんにちは

お休みが多いでしょう・・・昔、ある職場の偉い人から、【一年に3日に一回は休みがあるでしょうが】と、言われたときに~
改めて計算をしました。
(´ヘ`;) う~ん・・・3,25(概算)日に一回。
職員は休みが少ない・経営者は休みが多いと言っていたころの話です。(笑)

今晩は

どうしても海の日山の日ピンとこないですね。
子供さんの夏休み中の祝日は不憫です。
夏本番ご自愛忘れずに併せて若君によろしくです。

oyajisanさま

こんばんは

山の日・海の日って、大した理由はないようですけど

少し前、世の中が不景気な時に
常勤の人にはあまり関係ない話でしたが

時間単位で仕事に対する手当て出す会社
アルバイトとか派遣とか・・・

そのような会社で仕事がない時に、出来るだけお休みを与えて・・・
(要するに会社を助ける)
そんなことがありましたね~
そのような匂いがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1250-e4fe8c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!