いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

早く治りなさい、足殿

いらっしゃいませ

今日の気温は27℃~33℃


暑いのは分かっているので、一日の動きを夏の病人型にしました
(大きく動けないことを考慮した計画)


CIMG3290.jpg



朝食の後片付けを素早く済ませて・・・
病院へ行く・・・


近くの病院ですが、ゆっくり婆さんをしていると、駐車場がすぐにいっぱいになります
歩けるなら~歩いて行けば良いところですが

歩けないから病院へ行っています(笑)



診察がはじまる15分前に受け付けてもらい
(もう、沢山の先客あり)


診察開始と同時に超音波の治療をしていただく~



この前の診察で


若い可愛い女性Drさん
ニッコリ笑いながら~「信用しても良いのかしら~」

私「?」

Dr「ホラ ここに骨のようなものがあるでしょう?」


~訳すると~
(治らないと思っていたのに、骨が見えてきた~治ってきている)と、いうことのようです。

「信じても良いのかしら~」って、この言葉変だと思いません?


私年代だと、こういういいまわしをすると(怒りますよね)



これが~昔、聴いたことがある
私たち年代の常識は今の若い人にとって非常識。
(知り合いの教務主任が言っていました)



このDrの表現は普通なんでしょう・・・。



遅れて「治りますよう~」と
私は言ったものの、【超音波治療の効果でしょう】と
少しだけ「よいしょ!」と(教育 笑)をしてあげることを忘れています・・・



日ごろ会話が少ないので、ポンポンと昔のように言葉が返せない
いつも~いつも~
後で気が付く大馬鹿野郎になってしまっています。



CIMG3292.jpg




やっと、庭が普通に戻り、ベランダに若の遊び場と作りました
陽の射し方に従って、若があまり暑すぎずに短時間遊べるところです



病院が済んで、若を起こして湯につけて、外に出せるのは、もう10時近く
この写真のように陽が動いています


30℃を越すこの日の下では、多分時に降ろしても、木陰に佇むだけでしょう

今日は、何時もと違って食事も外で、私も長く外にいたくないのです。



短時間ですが、太陽の光線に当たると、若はとても元気になります。
ゆえに私は、時間を効果的に使う必要に迫られるのですが



体は思うように動かず~~~
足を投げ出して座るので、一度座ると次に立ち上がる意欲に欠けて~ネ



CIMG3294.jpg
(モミジアオイの白が咲きました、赤はもう少し後)




動きがスローで、小回りが利かず、仕事が溜まってきました
大切な仕事が溜まっていて、少しイライラしてきました


爆発するエネルギーもないので怒り出しはしませんが
これが内に向くと、鬱になって来るのですよね~



また、メモ用紙に計画表を作りましょう
何といても頑張らねば~~~ン







最後まで、お付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

ゆっくりと

暑いのにしんどいですね。 でもレントゲンの結果は一歩前進ですね。
それにしても長期戦の大けがになってしまいましたね。
いろいろなことに目をつぶり 我慢ですよー和さん。

No Subject

こんばんは~!
普段何気なく聞き流してしまう言葉でも、ちょっと具合の悪い時にはイラッとしてしまうことがありますよね。
でも和さん、もうちょっとの辛抱です。
頑張ってくださいね~!

No Subject

今年は例年に無く暑いそうです。
ご自愛くださいね。

No Subject

こんばんは、和さん!

世代間の言葉の差。ありますね。
僕も気をつけてはいますが、年長の方に
失礼な言葉を使っていることもあるのかもしれないですね。

『私たち年代の常識は今の若い人にとって非常識』
そうですね。
皆さんがこの様に寛容であってくれれば良いのですが、
僕も逆に若い子に対して寛容を心掛けようと思います。
いつも、感慨深い言葉をありがとうございます^^

足はもう少しの辛抱なのですかね。
今は今出来ることで楽しみましょう^^

まどろっこしい動き

和さん おはようございます、

気温もうなぎ上りで低いのが27℃ですかー

言葉の使い方に年齢差を感じることが多々あります。
ああ〜これは今風の言葉遣いなのだろうと聞き流していますが・・

ちょっとのつまづきで痛めた足がこんなに長引くとは思いませんでしたね。二回も同じところでしたからねえ。
良い兆しが見えてきてるので、もう少しの辛抱と我慢ですよー
暑い夏だから骨さまもげんきに働いてくれてるのでしょう。

六花さま

こんばんは~

今日も暑かったァ、まだまだこれから暑くなるのですが~
足は、やはり年齢がね~しかも靴下をはかない派、足は冷たいし、血液の循環も良くない~(勝手に思いました)
折れた場所がまた最悪

治療(固定に)に全力を投じています(笑)

小梅さま

こんばんは

体重を増やさない様に大変です
足が早く良くなる様に大変です

治ってプールへ行っても、元に戻すのが大変のようです。
今日は気象も大変、38℃もあったら、抗生剤を与えなきゃ。(>v<)あははぁ
体重は1㎏オーバーを保っています。

通りすがりさま

こんばんは

このごろは日本のどこにいても暑いようですね
明日は雨の予報です
関東の方は水不足のようですが、そちらは大丈夫でしょうか?

やっぴえろさま

こんばんは

私は、どなたにでも、何か言われたときには「ハイ」と必ず返事をします。
言葉数が少なくなった分、トラブルこともなくなりました。

世代間の言葉使いの差は親子間でもあります。
でもこれは仕方がありません親の元はとうに離れているのですから~。

しおかぜさま

こんばんは

ここ数日、朝から気温が高いです
年をとると、こうして重複の怪我がありそうですね

年をとると・・・医療も・・・
要所を掴んだら後はこっちで頑張らねば~~~と言う所ですよ

(。・艸・)ウフフ アタシャ研究家デスカラ~(笑)

確かに

こんばんは。

言葉は時と場合によって違和感があるものが
ありますよね。
カチンと来る場合もあると思いますので、同意
です。

医者こそ話術が得意でないと患者さんの症例
を上手く聞き出せないと思います。
レントゲン写真とかデータとか、医者の技術
と言うよりは検査技師の技術で何とかなっている
ケースをみかけました。

和さん おはようございます

そちらは蒸し暑そうで大変ですね。
こちらもようやく暑くなってきて
今日は30度になりそうな天気予報です。

最近はだんだん言葉が変化してきましたね。
テレビで芸能人の中味のないバカなお喋りを
聞いていたら腹が立つような会話もあります。
おまけに変な横文字もじゃんじゃん増えて
あと50年後にこの国に現れたら
言葉はまったく通じないかもしれませんね。

おはようございます

言葉って難しいですよね
勝手に一人歩きしてしまうし
時には人の心を傷つけてしまう
最近ちょっとある人に言われたひとことが・・・
私には辛い言葉でした
忘れるのがいちばんいいのかもしれませんね

和さんの足 早く治りますように
無理せずがんばってね

施設!

サロン初めて8年・・亡くなった方が4人、
今月からお一人の方が、施設に入ると連絡が有り、
一人暮らしでしたので、彼女の義妹から施設行きを聞かされた。
本人は私に涙で訴えるが、どうする事も出来ず・・・
わたしの心は暴風雨、梅雨真っ只中です。
若様のようにゆっくり歩いて行きますので、少しだけ見守ってください。v-284

icyanさま

こんばんは

最近は、Drも昔とは随分変わってきましたが
今、データーにばかり目が行くDrさんが
経験を積み重ねた後に
本当に「人を見る」医療が出来るのではないでしょうか

データーに頼り切っているところもありますが~

プー太の父さま

こんばんは

後50年、大きく変わっているでしょうね
最近のカタカナの反乱、短縮された言葉etc

もう~わからないことばかりです

今日は終日雨でした、台風が発生したら~梅雨が明ける・・・とか。
聴いたような気がしますが
それも違っているとか
まだまだこの高温梅雨は続きそうです。

ブタフイーヌさま

こんばんは

いろいろありますね~
それが煩わしくて避けて、一人で生きていくのも
大変ですよ
ひらりと体を交わして頑張りましょう。

ゴットばあさんさま

こんばんは

そうですか8年ですか?
高齢者さんでしょうから、辛い、人との別れ~
体験することですね

施設行きの方のはなし、丁寧に聞いてあげるだけでも充分ではありませんか
先さまもわかっていらっしゃいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1246-769ac6d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!