いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日も変わりなし

いらっしゃいませ

今日も変な天気 気温は27℃~31℃ 蒸し暑いこと


それでも今日は朝7時から9時過ぎまで、庭でコソコソ
湿った枯葉があったり、徒長した枝があったり

狭い庭の、無駄な草や枝は尚更熱く感じます
モミジアオイの下の方の枝、クレマチスの刈り込み

そんなことをしたら、何となく涼やかに感じますから~
やはりお手入れが必要ですね


CIMG3287.jpg


頼みもしないのに急に曇って、空から雨


でもネ、こんな時には早目・はやめのセッカチも良いものです
”済ませておいてよかったなぁ~”と思います


CIMG3288.jpg



若が、昨日はあまり動かなかったのですが
今日は、良く動きました、うんこさんを二度も教えに来ました

長いこと一人遊びをして、カーテン下(最近はここ)で寝る準備中
首だけ高くして、その姿が可愛いのでカメラを持って来たら~

サッサと寄ってきました
モデルさんと勘違いしたか?(笑)


口元の異物は脱皮しているところです




今日も、特に変わったこともなく過ぎました。

明日はまた、私の脚の写真を撮ります
どのくらい快復しているかな、いつも心配です。




最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは~!
今日は蒸し暑い一日でした。

亀さんって・・・口のところが脱皮するんですか!!
初めて知りました!

No Subject

ヒマも脱皮中です。
嘴が伸びるのも脱皮関係があるようですね。

No Subject

こんばんは!
もういきなりのとんでもない暑さで、家のなかでへたばってました。湿度70パーセントを越えてるともう息苦しいって云う感じになってきます。

亀さんはやっぱりこういうタイプの暑さでも元気になるのかなぁ。

わたしも腕の骨を折ったことがあったけど、固定してたら知らない間に治ってました。始めて骨折して自分の体は骨の繋ぎ方とか知ってるんだろうかとか不安だったけど、そのうち当たり前のように繋がって、体の不思議みたいなのを感じたりしてました。

変わりのないのが一番

和さん こんばんは、

そちらは大分暑さが増してきてるようですね。
梅雨が終わったら少しは凌ぎやすくなるのでしょうか。

カメさんの嘴が脱皮ですかー
動物さんにはいろんな知らない不思議なことがありますね。
カメラを見たらモデルさん並みのよう〜
ハンサムに撮れてますよー若サマ!

和さん おはようございます

そちらはすごーく蒸し暑そうですね。
こちらは5日間ほど暑い日が続きましたが今日は一服
最高気温の予想が18度なので寒くなりそうです。

亀千代ちゃんは蒸し暑いのには強いのですか。
あんな分厚い服を着てるので暑そうに見えますけど。

小梅さま

こんばんは

今日は、暑かった!
でも、若は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
少々暑くても、動きが良いですよ~
首のあたりの薄皮が気になりますよね
でも、触らないで、私は我慢をしています(笑)

通りすがりさま

こんばんは

嘴と脱皮と関係ありですか?
成長と同時進行でしょうね。

薄荷グリーンさま

こんばんは

家の若はDNAはギリシャ由来です・・・
ヨーロッパは湿度は高くないですが、どうでしょうかねェ~
亀は自分で体温の調節が出来ません
でも、普通高温には適応しているようですよ。

骨折 人間の体には、ホメオスターシスちゅう奴がありますから
骨折は治りますが、治りのスピードは人それぞれ
骨折には、喫煙・糖尿病が 抵抗をするように書いてありました。
私の足も老婆スピードでぼつぼつです。

しおかぜさま

こんばんは

今日は35℃越、気象上、何となく待たれていたような台風が発生したようですから
そろそろ梅雨も上がりそうです・・・が~とにかく暑いです。

若は写真を撮るのが好きなのでしょう(笑)
嫌がらないだけですが~。

プー太の父さま

こんばんは

こんなに暑い時は北海道へ住みたくなりますよ~

若は、こんなに気温が高い時には、外へ出しません
朝のうちに外に出しても、物の陰に隠れています。

甲羅は硬い衣裳ですが、眠るとつめた~くなっています。
朝は湯につけて体を温めて、排泄を促します。

朝、冷たい背中に私の頬をくっつけると気持ちよさそうにしています。

今晩は

連日暑さ厳しいで梅雨明け宣言まだなのかな?
今日は33度越えにゲリラ豪雨に落雷瞬間停電のオマケ付でした。
若君、鎧纏ってて暑くないのかな?
カメラに即反応凄いですね。モデル自覚?
7月もよろしくお願いします。

No Subject

普通が一番ですね。
カメたちと普通に暮らすのが夢です。

脱皮!

甲羅いがいは脱皮するのですか?、初めて聞きました。
元気であれば良し・・・

私!梅干し、しそもいれて 忙しい所は終わりました。
今週も 空いているのは今日だけ・・・
雨は降っているし、美容院は休みだし、
予定がとれなくてこまっています。v-284

  

No Subject

おはようございます。
毎日ジメジメとすっきりしませんね。
早目の庭仕事見習いたいです。

若 元気元気で嬉しいですね。
脱皮するのですか?
初めて知りました。

足早く治ると良いですね。

oyajisanさま

こんばんは

暑くなりましたねぇ~
今日は35℃越二日目でした、朝の家に外で少し動いたら
もう、外には出られません
(出ていくのは病院ばかりです 笑)

若は私の動きをよく観察していますから
暑い夏は動きも素早いですよ
今朝は縁側で喜んで遊びました。

oyajisanも体に気をつけてください。

通りすがりさま

こんばんは

忙しく過ごしているときには、ゆるい時間が欲しいですね
最近の私は緩すぎです(>_<)

ゴットばあさんさま

こんばんは

相変わらずお忙しそうですね
お元気でよろしい~~~(*'▽')

空いていた今日はゆっくりお休みになられたでしょうか?
最近の私は、カットハウスに行くようにしていて、予約なし
前髪は伸ばしていて、輪ゴムはちょっと悲しいので、お洒落な飾りのついたゴムで武蔵をやっています
(アハハ 良く似あっています)

katatakaさま

こんばんは

今日も暑くって、狭い庭は、カラカラですよ。
何をしてもいつもより時間がかかりますから~
早目早目に動いています。

亀の脱皮は、私は首だけしかわからないのですけど
いろいろあるようですね(甲羅の部分もはげるとか?)

足は~ε=(・o・*) フゥ ボツボツ治っているようです。
こればかりは思うようになりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1245-131a42ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!