いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

健康に生きるは大変。

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃~28℃
曇りです



 聞いて~聴いて~
昨日ね、僕はお母さんに連れられて、動物病院へ行きました

最初は、何時ものところ
爪を摘んだり、嘴をカットしたりしてもらうためです

でも、最初のところでは、僕  が首を出さないので「出来ない」と断られて

次に以前やってもらった先生の移動先へ行きました

すると~そこの先生はネ



僕が首を出さないので、もう一人の先生を呼んで
一方の僕の腕をグウッと引っ張らせて


僕は両方の腕を引っ張られることになるのですが~
そうすると引っ込めたところはすっぽり穴 (>v<)あははぁ(笑ゴッチャない


その穴の中に爪きりの機械(ペンチ様)を入れて、(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチカットをするのです



力が強いからね~と言いながら二人でギュウッと引っ張られているので
僕は全く動けません


しょちが終わった若の姿は、見るからに楕円形の石
首・手・足、何もありません


これで、一件落着ですが
ご飯を食べない様になったりするそうですので
自宅で静かに炬燵へ入れていました



すると~また置いてどこかへ行かれたかと・・・
直ぐに向きを変えて様子を観察しているところです

若も私も安堵した瞬間


CIMG3284.jpg



今朝は、早起きで~足音も軽く走り回っていました
伸びた爪は、動くのに邪魔をし


伸びた嘴は、食事の時に咥えるのに困ったようでした。







今日は2016半期の終
歯医者さんに行ってきました


半年に一度の検診を受けて、何本残っているのか確認しました
(治療しているところもありますから)


「あなたの歯は27本あります、後20年は生きられます」デスッテ
ε=(・o・*) フゥ 後20年 どう生きましょうか


帰りに百均で貯金箱を買ってきました
へそくりを貯めていこうと思います。



COMMENT▼

若様の原因は?

ご無沙汰です。
原因は?可哀そうにペンチ?で…引っ張る?

和サン27本残ってるんですか
こちらでは、市から表彰されますよ
私は残りわずかです。v-284

No Subject

若様もいろいろお手入れが大変なんですね。
爪はともかく、嘴のカットが必要だとは知りませんでした。
それにしてもワイルドな処置。
処置後、楕円形の石になっちゃうほど、
若様は怖かったのかもしれませんね。
でも、楽になったようですので、
そのうち亀の恩返しがあるかもしれませんよ。

和さん こんばんは~

そう言われてみれば今日で
今年も半分が終わってしまうんですね。
最近は本当に早く感じますよ
1週間があっという間に過ぎてしまいます。

あと最低でも20年が保障されたんですか。
こりゃぁせっせとヘソクリを貯めなくちゃ
なにかを継続することも大切なことですよね。

No Subject

こんばんは~!
亀さんのお手入れって、なんだか大変そうですね~・・・。
でも若様、動きやすく、食べやすくなって・・・きっと感謝していることでしょう♪

和さん、27本も歯があるのですか!
素晴らしいっ! 私は・・・(涙)

ゴットばあさんさま

こんばんは

亀の爪も嘴も普通に伸びるようですよ
ただ、嘴は硬いものを食べさせると、伸びも制限されるとか・・・
(ちょっと管理が悪いかな?)

嘴を切るペンチは人間の足の爪を切るようなもので
よく切れるようでした~

私の歯は子供のころから真っ黒になって鍛えていたので歯根も強いようですよ。
宝物ですよ。(お医者様にそういわれました)

yujiさま

こんばんは

両手をグッと引っ張った時には私も、ちょっと引きました~
慣れた手つきで、さっさとカット、ホッとしました。

若も緊張でチビっていました。
前が5年ほど前だったようですから
暫く良いでしょう。

プー太の父さま

こんばんは

最近は、聴きもしないのに「後〇年」が良く出てきます。
前にの差し出されるようで、そのたびにいろんなことを考えます。

へそくりは、遊び資金、頑張らねば~

小梅さま

こんばんは

歯は私の場合DNAが良かったようですよ
父親の歯が立派でしたし、私の子供たちも強い歯を持っています。
これはご先祖様に感謝をしなければいけませんね。

保障付きのいのち

和さん おはようございます、

まあ〜若サマはなにが起こってるのか、何をされてるのかと怖かった
でしょうね。人間様でも怖そうなこと〜
これで、歩きも軽くなって食事もパクパクといけそうですね。
お母さんの気持ちもホッとでしょう。

歯医者さまから後20年は大丈夫の言葉!
丈夫な歯は健康の元ですものね。
私も親知らずを抜いただけで歯並びは良くないけどなんとか自前の歯です。

しおかぜさま

こんにちは

今日は快晴、31℃です
若が機嫌よく走り回っています
沢山洗濯物を済ませましたが

もう暑くて外はダメですネ

私の歯は昔から、評価が良いのですよ~
他の歯医者さんにも「あなたは長生きしますよ」と言われています。
そこで残る人生・・・しっかりしなきゃと思うばかりです。

家族。

和さん、こんばんわ。
若様も家族の一員ですからネイルのお手入れや歯
のお手入れも定期的に行えば喜ぶでしょうね。

ハトさま

こんばんは

やはり爪が長くて歩きにくかったのでしょうね
昨日・今日素早く歩きます。
安心しています。

No Subject

良い男になったね。
我が家も嘴カットしないと…

お疲れさま

若君お疲れさまでした。
爪だけでなく嘴もカットとは難儀ですね。
怖い思いしたけどこれすっきりかな?
今月もよろしくお願いします。

大変お疲れさまでした

お早うございます。


若さんも和さんもお疲れさまでした。

お手入れが必要なのは、人に限られない
ものなのですね。

通りすがりさま

こんにちは

自信で体力が落ちていました(体重も)
やっと体重も元に戻り、カットが出来て、ホッとしています。

oyajisanさま

こんにちは

「麻酔をかけてやる」と言われたときには
私もぎょっとしました。
亀の場合、大きなメンテナンスですから~大変です。

icyanさま

こんにちは

本当に生物は何でも体調管理が大切ですね
嘴が伸びると、食物も噛むのに苦労するようです。

No Subject

こんにちは。

ブロともさんはペット君が大病の時に何度も何度も
治療ができました。
それは500円玉貯金をしっかりなさってたおかげでした。
15万もあったそうです。
すごく励みになるお話でした。
若様貯金もまたいいですよ。

hipponponさま

こんばんは

500円玉、私も貯めていますが
亀のために貯めるというのは気付きませんでした。

良い案ですね、早速実行しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1244-2c05dc2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!