いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

芽が出ました

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃~25℃
若は10時ごろ、新聞紙の下でダウンでした
月曜日は足のテストのような日です、病院へ行きました。


今、22時、丁度ダウンをしてから半日過ぎました・・・が
また起きてきて徘徊しています。



CIMG3279p.jpg
(アブチロン オレンジ)


優しい色でしょう
あの寒い冬に枯れそうになっていましたので、閉口して挿し芽で栽培しました。


CIMG3281p.jpg

芽①

 これは、目下、特別監視下にあるブルーアブチロンの苗ですよ
芽① とは見えますか黒く〇で囲んだ部分

一昨日、新しい芽を見つけたのですよ(前のが3芽出ていましたので後は諦めていました)
只今、合計5個の苗を管理しています(蔭になったり日向になったり~~~)


朝は「おはよう」と声をかけて、軒下ですが、外に出します
夕方は虫にかまれない様に家の中に入れます。

IMG_6689.jpg

芽②

芽②  ホラ、これ可愛いでしょう
通販で種を買った時に、いただいた~【小さなハートのペーパーに種が入っていました】
これを植えて、芽が出ました
花が咲くと書いてありましたが(´ヘ`;) う~ん・・・


芽③ 

芽③ これが大事
今日は診察の日でした
今日のレントゲン写真を見たDr「ホラ、この前諦めかけていた所が着いてきたよ」
オイオイ 私諦めていないよ~)


「この前の診察の時に、確かに~この周りのどこかが着けばいいのですけどねェ~」
と、つぶやかれたけど~



実は、私の怪我は初めはヒビでもう治りかけている時にお風呂で同じところを
裂いているのですよ~

足指3・4指の根元が広がり中州のように骨が丸く間に分離していました
その周囲のどこかが骨につけばよいということでした。


その話を聞いて、後は自分で固定をする(Nsはこの際 もういらない 笑)
自宅で、きちんと固定をするのです。


Drいわく、「固定が良かったのでしょう」(笑) 

(ハイ固定も苦労しましたが
超音波や自宅での体位、過ごし方・・・ネット勉強のおかげですよ)

もう、骨折の知識なんて、頭には何もないのですから~


また、明日から毎日治療に行きます
この調子では暫くかかりそう


足は、いつも注意をしていて、これですから
これからが思いやられます ハイ。



CIMG3282kk.jpg




 白く大きな花はクレオメ 赤のつもりで買った種、咲いたのは白
また、改めて赤の種をまきました。


そろそろ若 が静かになりました
カーテンの下に潜っています


そろそろ私もお休みしましょう   (^o^)ノ





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

アブチロンに亀千代君。
色々なものに対して、のんびりとした愛情が伝わってきて、
何だか心が温まりました。

骨の方もゆっくりですけど、
確実に良い方向に向いているようですね。
自分で固定出来るというのは、
やっぱり「すごいな~」と感心してしまいます^^

嬉しいお知らせ

和さん おはようございます、

芽③がつきそうで良かったですね。
元プロのNsさんですからバッチリの養生です。
明日からの治療は病院でなくてはできないことですか。

やりましたねえ〜ブルーアブチロンの芽
これは〜毎日が楽しみになりますねえ。

No Subject

こんにちは~!
ブルーアブチロン、乳母日傘で・・・健やかに成長してますねぇ~♪
楽しみです♪
お怪我の方も明るい兆し!
今日は雨でどんよりした空ですが、きれいな日が差してきたような晴れやかな気分になりました。
和さん、あと少しの辛抱ですね。ファイトォォォ!!

万歩計

少しでも良くなっている! よかったわ~
足って そこを怪我すると致命傷みたいなとこ有るよね。
動けない分 他もつられてしまって・・
携帯を万歩計にセット 本日の歩数686だって・・
どうしようかな~

完治に向けて

こんばんは。

完治に向けて、
無理をせず、
早く治すようにして下さい。

梅雨の時期って、昔、痛めたじん帯とか結構痛みます。
あまり人のことは言えません・・・。

やっぴえろさま

こんばんは

植物たちも少しづつ大きくなってきました
赤ちゃんを育てるようで、ヒヤヒヤしています。

足は、少し快方に~
自分が怪我をして、本当の固定、一番ぴったりするところは自分が一番良くわかるということが
よくわかりました。

ただ包むだけの包帯ではなく、しっかり動かないように固定ですから、そうですよね

この一年、大事な年を無にしてしまいました。
残りが少ないのに~ (´ヘ`;) う~ん・・・

しおかぜさま

こんばんは

快復の兆しが見えて、少し嬉しいです
(本当は治らないとは思っていないのですが・・・)
丁度、治りにくいところだそうで~

治療は当院ではレンタルをしないそうです。
治療だけの場合はすぐにやってくれますから、一日一回の外出で、丁度良いようです。

アブチロン  子育てを楽しんでいます(*'▽')

小梅さま

こんばんは

本当は【己がわかっていない(笑)】治らないと思っていないのですから~
時々、年齢を忘れてね~

アブチロンはもう誰かに委託したい(育てるる自信がないのです)
まだ~始まったばかりですけど・・・

他に芽が出ないものあり、クリンソウも怪しくなってきて
苦労をしています。

六花さま

こんばんは

そうですよ~動けないので、肩や腰も怪しくなって・・・ネ
でも、頑張って動かしています。
超音波治療の時に、片足上げて変な格好をしているのですけど
倒れないように背骨に力を入れて、腹筋にも~
何でも良いように解釈しています。

家の中だけですと、歩数が少なくなりますね
六花さんも少しづつ歩数を伸ばしましょう
私も良くなったら歩こうと思っています

icyanさま

こんばんは

古傷が痛みますか?辛いですね

私も40歳代に靭帯を切ってちゃんと治療をして
70%しか繋がっていないのですよ・・・
でも、水泳で関節関係は痛みがなくなっていましたからやはり一定の運動が一番良いようですね。

No Subject

雨大丈夫でしたか?
教は朝から変な天気でしたが、
カメSは大暴れでした。

通りすがりさま

こんばんは

今日は気温が低く、若は昼間はずっと寝て
私が今から寝ようという時になって動き出しました。

最近はこんなことが多いです。

No Subject

和さん おはようございます

足のお怪我 無理せずゆっくり治して下さいね
私なんて車に乗らないし 2本の足が移動手段
日々鍛えてますが・・・さて?どうなることやら(笑)
かわいい芽が出ましたね^^
これからの成長 楽しみにしてます

ブタフイーヌさま

こんばんは

「足から来い」と言うくらい太いモモをしていた昔の影はなく
すらっとなって、とうとう折れてしまいました(´Д`)ハァ…

でもこのくらいで済んでよかたと思わなければいけないのかもしれませんネ

花の芽が少しづつ大きくなってきました
今日も一日無事でした.(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1243-ae470b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!