いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

気分屋さん

いらっしゃいませ

今日の気温は26℃~23℃
26℃は0時で、夕方の方が低いです


ゆえに若 は早くからフリーズしています
暑かったり寒かったり気温の変化に対応するのがとっても大変ε=(・o・*) フゥ


CIMG3274.jpg



足を下ろして長く座っていると足が腫れて治らない・・・ネ
ゆえに、床にべったり座って(座椅子に)足をなが~くしていますが


それも長時間は、ばぁちゃんはキツイ 早く治らんかなぁ~


愚痴を言っていても仕方がないから~次の作業へ~
作業は沢山ありますが座ってできるのはこれ


春から編みかかっていたものですが、水泳が高じてお蔵入りしていたものです
人間の性っていうのが、また冬になると編み物を前えに持ってくる(笑)


今回順を変えて出てきました

これはバァバ、私メがこの冬に着用するものですよん
丈が80cmのカーディガン、普通丈が60cmくらいですからやや長めです。


足の快復が遅れれば、このカーディガンが出来上がりますが
その前に暖かくなってきたら~外が忙しいアルヨ




このカーディガンを今回作るに至ったのは
今からエート20数年前に娘に似たようなカーディガンを編んでいたものを置いて行きましたので

この春まで上に羽織っていました
温かくて着易い・・・大きなカーディガン



その生地(毛糸)は質の良い糸でした


でもね、長くなると糸の撚りの甘いものは、糸がとれていくのですね
この冬にふわふわと糸くずが舞ってきたので、眼を瞑って廃棄しました


この前・もう一つ前に似たようなものを編みましたが、出来上がると同時に
何処かへ行くのです


今度は離さない((。・艸・)ウフフ) この糸がお気に入りなんです





このカーディガンの下にはジーパン、上には、喜寿のアタシのお顔
人様が何かおっしゃっても~いいんです


温かいのです。




最後までお付き合いありがとうございました。





足も少しづつ良くなっているんじゃない?
私は、今日は車の中で歌を歌っていました・・・・・(そんな自分に気付いたのです)


最近、歌を歌う気分じゃなかったですからねぇ~
.




COMMENT▼

人生前向き。

和さん、こんばんわ。

毛糸のカーディガン編み終わりが楽しみですね、
背中も毛糸で温かいでしょうね、
和さんのオリジナルでしょうから
誇りをもって着られますよ。
毎日を前向きに生きることは大切で朝起きて
今日は何をしようかでは困ります、目的をもって
生きたいですね。

No Subject

こんばんは~!
おっ!和さん、歌が出てきましたか!
よくなっていく兆しが見えてきましたね。
カーディガン、素敵な色合いですね♪

No Subject

雨はいかがですか?
今日は現場に出ると雨がパラパラしていました。
気をつけて下さいね。

ハトさま

こんばんは

老体ですから~昼寝は良くない・動けない・・・じゃ何かしないと居られません(笑)
晴耕雨読と言いますから
雨降りは読書・・・これも少しだけで終わります。長続きしない(>_<)

本当に老人は気をしっかりしないと~~~いけませんね。

毛糸が綺麗なので、編んでいて楽しいですよ。

小梅さま

こんばんは

どうせ人生~お芝居よ~♪
開き直った演歌(>v<)あははぁ
何考えているんでしょうね。

この毛糸はどんな模様になるか~楽しみながら編めます。
それにとても温かいです。

通りすがりさま

こんばんは

全国的に変な天気ですね

このあたりは後ろの山のせいか、他のところに比して雨量が少ないです
でも、ここに豪雨が来ると災害がでるのですよ

梅雨が上がるまで、どこも心配ですね。


きれいな毛糸

和さん こんばんは、

うわ〜きれいな色が混じった毛糸なのですね。
色を代える面倒さもなくて編んで楽しくなりますね。
これを着た可愛い和さんを思い浮かべています!

鼻歌がでたら〜元気に動ける日もまじかでしょう。
梅雨の上がりも待たれますねえ。

しおかぜさま

こんばんは

この毛糸は綺麗でしょう
編むのがとても楽しいです

この毛糸の作家さんは、今では世界で名を上げていられますが

私の長女が生まれたころに会社を起こされた1938年生まれの方です
最初は、ダン染めもシンプルで、ずっと半額で店頭に並んでいたので、愛用させていただいていました。
今では凄いですよ~人生をも見せていただいています。

器用ですね

こんばんは。

流石です。
不器用な自分には無理な世界です。
快適な生活を営むためには先行投資が
必要なのですね。

気分は同じ!

自分で病気じぶんで探して居ます。
そして気分は沈んでいます。眼の前のこと整理するだけです。
気が載らない・する気にならない、なんでだろう。
そんなことばかり考えています。
編み物したくても時間が無くて出来ない…イライラこんな
毎日です。叱ってください。v-284

No Subject

こんにちは

素敵な毛糸ですね。私は編み物は出来ないので
出来上がりがとても楽しみです。

自分にできることを楽しまれている和さんは素敵ですね。
いつも見習いたいと思っています。

icyanさま

こんにちは

何もない時代を生きてきているので、このくらいのことは出来ます(*'▽')
そうですね、少し贅沢(糸)をしようと思ったら先行投資ですね。
好きな人なら~編み物も楽しいですよ。

ゴットばあさんさま

こんにちは

メルトダウンじゃない、気分低下ですか?
先が自分で決められない老人ですから、そういうこともありましょう
病気は探したら~切りありませんネ身体が古いですから

目の前のことが出来ていればいいですよ~
この年齢で、それすらもできない人が沢山いらっしゃいます。

自分の良いところを探しましょう。

【今日より若い 明日はない】

今やることは、現状維持か現状を落とさないアルヨ。

スマイルさま

こんにちは

実は~私も時間を無駄に~やっていることが最近多いのです
これではいけないと思って、形に残ろことを始めました
すると、今まで出来ていたこと・・・
まぁ~そんなことがあってよかったと思っています。

新しいものにトライ 何かやりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1242-509d8c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!