いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

移動畑

いらっしゃいませ

今日の気温は23℃~27℃
梅雨空~~~~ムシ暑~いです


CIMG3267.jpg



二つの箱をまとめました、4個芽が出ています
可愛い~でしょう。


CIMG3268.jpg




泳げないようになってから~アチコチ支障が出てきました
足の筋力は落ちないように、いろいろやっているのですが~


肩が痛くなってきました
一時、肩の痛みで通院をして、注射などを受けました


でも、泳ぎを始めて、それを忘れていましたので、今の痛みは、運動不足でしょう
 そこで、こんなものを見つけたので買ってきました


力がないのですよ~
手にもって開くだけですが、少ししかできません

夕方、殿に「やってみて」と渡すと~
簡単にびゅーーーーーと伸ばしてキレそうでした


でも、この運動は肩に良いです
余り開けなくても、これをやると、肩の傷みがありません


もともと、腕は自由に動くのですから、まだ今の内でしたら、治るのでしょう。







あ~~~幸せは歩いてこない♪~っていうけど~あまり歩けないのよね~~~。

COMMENT▼

筋力トレーニング。

和さん、こんばんわ。

苗木を移植して大きく成長が楽しみですね
どんな花がさくでしょう?

筋力は年齢に関係なくトレーニングで
筋力アップできるそうです、ゴムバンド
もいいでしょうね、2本くらい引っ張れる
くらいになるといいですね。

No Subject

こんばんは~!
体力ってなかなかつかないけど、落ちるのは早いですよね~!
体重ってなかなか落ちないけど、増えるのは早いですよね~!
今私はどちらも味わってます。。。
何とかせねば・・と思うだけですが、和さんは努力をしてるからすごいです。
和さんと二人で並んでいたら、「幸せ」は絶対和さんの方に向かって歩いていくと思います。(=^エ^=)

無理は禁物

こんばんは。

水泳は体調管理に良いようですね。
でも、体力の維持は重要ですが、無理は禁物かと。

No Subject

運動不足…私もです。
腰痛が出るので少しセイブしたつもりが、
不足でした。

No Subject

こんばんは、和さん!

なるほど~水泳がいかに全身運動なのかが分かりますね。
僕はPC作業のせいか、最近肩こりを感じるようになったので、
水泳をしてみるのも良いかもしれないですね。

自転車で行ける距離に、
市営のプールもありますし、
少し考えてみようかな?^^

No Subject

おはようございます。
ブルーアブチロンが順調に育っているようですね。
成長するのをドキドキしながら見守っている和さんの
様子が目に浮かぶようです。
花が咲いたらどんなに嬉しいでしょう♪
楽しみにしています。

運動不足解消に色んな事を試されていて、
何時も感心しています。
こんな簡単な道具で筋力維持が出来るのですね。
分かってはいるのですが、中々実行できない私です。

今出来ることは〜

和さん おはようございます、

蒸し蒸しの日和のようですね。
お姫さまのように大事にされて早く大きくな〜れ。

歩けない辛さ・・・わたしも膝を痛めて痛感しました。
日本でも駅構内の階段を降りるときに使う膝で痛みを感じました。
昨年の半分くらいしか歩けなくて・・・帰るまでの体力維持です。

歩かなくても出来る足の筋トレもあります、がんばりましょう!

和さん おはようございます

そちらはだいぶ暑くなってるんでしようね。
こちらは5月末から寒い日が続いて
20度にならない日が多くて困ります。
雨の降る日も多いのですけど
そちらみたい蒸し暑いのではなく
秋の終わり頃のようなすごく冷たい雨です。

痛いところがあると大変でしょう
少しでも早く楽になればいいですね。

ハトさま

こんにちは~

箸より重い物を持ったことがない事はないのに力がありませんねぇ~
ボツボツやります

花の苗はハトさんに預けたい心境です。


・・・どこまで出来るか?頑張ってみましょう。

小梅さま

こんにちは~

やっと晴れてきました~
このゴム輪は足にも良い、絵ではむしろ足に使っています
分かっていても、必要最小限
脳のズボラ機能が働くのですね。

あ~~~プールに行きたい
何でもいいから手・足バタバタ・・・

icyanさま

こんにちは

無理は禁物・・・ですが、昔からちっともジイっとしていない私に~これも厳しい。。。

そこで、今日は紫陽花一本剪定で作業を終わりました(*'▽')
切り落とした葉は大きなごみ袋一個分でした。

通りすがりさま

こんにちは

通りすがりさんの腰痛は何ゆえ?
吹き矢の姿勢とかには無関係ですか?

運動で直るのでしたら~ごろ寝で足上げだけでも効果がありますね。

やっぴえろさま

こんにちは

水泳は、バタバタ、ヘタほどバタバタ(笑)
肩もぐるぐる回すので、肩こりにはとても良いと思います

私は、腰痛・ひざ痛・肩痛、皆良くなっていたので
やはり水泳は良いのですね。気分も良いです。

katatakaさま

こんにちは

育てる人が少ないところから~管理が難しいのだろうと思っています
野菜を見ているような気持ちで
毎日・毎日観察、(>v<)あははぁご苦労な話です。

芽が出たところで~もう終わりのような気になりそうで~す。

しおかぜさま

こんにちは

駅の階段で、膝が痛みましたか?
今、小さな駅でも、大体エレベーターが着いていますが利用されなかったのですか?
痛みの伴う旅行
当地のものとして、何となく申し訳ない気になりました~

足を鍛えておかなければいけませんね。

プー太の父さま

こんにちは~

暑くてもじいっとしていられない性格
足を気にしながら
庭でもコソコソして毎日汗をかいています。

北海道の爽やかな夏が羨ましいです
また~いきたいなぁ~

kazuさんこんばんは!

こちらでは初めまして!
kazuさんのmuragon、fc2ブログいつも見ております。
芽、花1つ1つを大切にしているkazuさんが大好きです(^-^)
最近お花を植えてみたのですが、なかなか上手くいかなくて^^;
今度ぜひkazuさんに植物のいろはをたくさん教えていただきたいですo(^▽^)o
肩は大丈夫でしょうか?
蒸し暑い日が続くと思うので、水分をしっかりとって下さいね。

有田教授さま

ようこそ

私も、大きなことは出来ないので、芽が出た、花が咲いた
とそんなことを楽しんでいます。
種まきも簡単に行かなかったりしますが芽が出た時には楽しいですね。

蒔きかたにもいろいろあり、種によって違います。

ネットでもすぐにわかりますから
そこらを少し学習されたらいいですよ。
私は通信教育でしたが高校生の時に園芸という科目を取って
ちょっと教わりました。
また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1239-dcc20e87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!