いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

生きようとする意欲

いらっしゃいませ

今日の天気は、23℃~30℃の予報です。

いつも私が寝る前に、亀千代の背中をなでて「お休み~」と挨拶しています
昨夜は、背中があまりにも冷たい・・・ので下に温度を入れて休みました


すると朝は体は少し暖かめ、内部の温度は30℃くらいになっていました



今朝は7時過ぎに自分で起きてきました~


CIMG3246q.jpg



すると~元気バリバリ~今日は、もうテンションも高め・・・
いつもこんなに暑くなければいけないのでしょうか?~~~と、ふっと思います。


CIMG3252.jpg



今日は殿さまが、庭で作業をしていますので若は出せません。


昨日は暑かったですねぇ~
血圧は上がるし~(と言っても140くらいです)動悸はするし~いつもと違うので

今日は、さぼります(何ともありませんよ)


プールに行っていないので、少し太ったし、いろいろバランスが狂っています
それも、もう少しでしょうε=(・o・*) フゥ


CIMG3254.jpg










何かいいこと~~~~~キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ   

殿の体調がかなり戻ってきました
術後11か月、来月で一年になります


でも、人口肛門がとれてから、約半年
復職してから、半年・・・


年齢にしては元気です、生命力・生きる意欲ですね


殿は
今日は私の「動かない宣言」で外に出て、二番目の洗濯機二層式を解体しています
私の断捨離の真似事です。





CIMG3253.jpg







最後までお付き合いありがとうございました。     



COMMENT▼

No title

ご主人様も退院してからすっかり
元気を取り戻したようですね。
元気なことは何よりです。
若も冬場と違って動きが活発ですが、
6月なのにもう真夏ような暑さです。
今年も猛暑の噂がありますので、
体調管理にお気をつけ下さい。

日常生活

和さん、こんばんわ。

若様も暑い太陽の下を好むのでしょうね、
それに湿気の多いムシムシした夏の到来
で喜んでいますよ。
ペットも人間も毎日規則正しい生活を
していれば健康でいられるしストレス
も生まれてこないですね。これからも
人生前向きに生きていくことが大切です。

No title

こんばんは~!
ご主人様、順調に快復されてよかったですね~!
ご主人様が前向きにご病気に立ち向かったことと、和さんの看護ときちんとした管理がこの結果なのですね。
素晴らしいです~♪ (^-^*)/

何よりです

こんばんは。

最近、「殿」の話題が無かったので、
どうしたのかと思っていました。
お元気そうで何よりです。

yujiさま

こんばんは

殿も77歳ですから~これから、どう動くのかと、黙って観察をしているのですけど~
この人は、<何が面白いのか? 笑>と思うような日々を送る割に
生きることに貪欲です
散々困ったちゃんをして、宝船で酒の島まで行ってきて
(死線をさまよって、酒のラベルのいっぱいあるところへ行ったそうです)
今は生まれ変わったようになりました。

長生きなさるのでしょうね~ウヘヘ

ハトさま

こんばんは

暑いですねぇ~この頃は自分の体感では信用ならないので
温度計やネットの情報をチェック、本当に一人では生きられないですね。

足ももう少しで良くなりそうです

今はフエースブックで世界のアチコチに~散歩
写真もプロ級の方のが、どんどん入ってきます
見せていただくだけのフエースブック利用です

何か今までと違った楽しみを見つけないと老人を上手く生き抜くことが難しいです。

小梅さま

こんばんは

この方は、病気をしてから、本当の私を知ったくらいです(笑)
機械しか見えなかったのでしょう、マ、今は自分の事をしっかり見ていますけどね。

怖いほど食欲が出て、一か月に1㎏づつ増量して、今は真面目にダイエット中

会社では、現場に出る時には若い女の子を運転手につけてくれると言われたと喜んでいます(笑) 
別に運転に支障はないのですけどね、会社に支障があるのでしょう。
一年の契約社員ですけどね。

icyanさま

こんばんは

このごろの殿は、今生きることに懸命ですから真面目です
(o^^o)ふふっ真面目、いや普通なら~別に何も申し上げることはありません。

昔から見れば、「青菜に塩」の感じです~出勤は健康維持のため~

「稼いで来てね」と言って送り出しています。

元気だ~と云っても!

老いは少しずつ追いかけてきています。
でもね今日を生きていれば、
明日は新しい今日が来る、

疲れれば横になり、用を思い出せば飛び起きて
車の中
まだまだ思い込まないようにしています。v-284

ゴットばあさんさま

こんばんは

そうですね~その気力が必要
私も老いたとは思っていないのですけど・・・その無神経なところが良くない(笑)

足ももうすぐ直るでしょう
治ったら、今度は水泳クロール一回1000m目標・・・
一日じゃないわ一回よ。

No title

元気が一番ですね。
母も元気なうちに旅行に行きたいといっていました。
私もそろそろやりたいことをしてゆきたくなりました。

通りすがりさま

おはようございます

少しでも時間が持てたら~これからのことを真剣に考えておく必要がありますね。
私は50歳から、老後を計画して今に至っています。

神経のバランスの崩れなんて勝手にやってくるのですから
どうぞ計画通りにはいかないことも計画に入れて~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1237-27b8f7b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!