いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

この10年

いらっしゃいませ

今日の気温は21℃~27℃
雨の予報だったが、夕方から晴れてきました
暑いです。


外から帰って、トロ~んとしていた若を外に出して日光浴
家の中に入れたら、急に元気が出てきました


亀さんってわかりませんねぇ~日光浴で体温上昇、元気ホルモンが出たのでしょう
この変貌ぶり

ま、元気が良いことは良いことです。



IMG_6674.jpg



昨日、ペースメーカーの検診で、「丁度10年ですね」
いつも検査の後で(〇年ですね)と、担当の人から言われますが

10年と言うのは~ちょっと気に止りました
10年ねぇ~ε=(・o・*) フゥ あの時はイタリア旅行を予約していた時でした。


IMG_6678.jpg


車を運転しながら、この10年をずっと、振り返ってみました
早いですねぇ~


丁度、車も今年で10年目になります。


IMG_6680.jpg



この年齢で、車10年
考え時です

一年に二回、点検をしているので、きわめて健康な車ですが
軽に代えるか?

免許をお返ししたいが、生活上で困る~
プールにも行けない


悩んでいるところです。






さて、明日も頑張ろう(*'▽')

COMMENT▼

No title

いいね

今晩は

若君元気になって良かったけど急にはびっくりですね。
10年ひと区切り振り返るのも良いし振り返る余裕もほしいです。
ブログニューリアルですね(^-^)

No title

お立ち寄りありがとうございます。
私もゲームは、脳のテストでやりますが、最近回転の悪さが目立ちます。

oyajisanさま

こんばんは

10年と言われて~ペースメーカー歴であるだけに、何となく妙な心境でした。
お陰様で元気に遊ばせていただいていますけど~

テンプレートはちょっと変えてみました。衣替えです。(*'▽')

No title

こんばんは。

将来的には免許の返納も考えなければ
なりませんが、いかんせんど田舎なので、
車が無ければ生きていけません。

なので、お気持ちは理解できます。
格安の自動運転車が欲しいです。

No title

カメの元気ポイント分かりません。
それと遊びの楽しいポイント…
楽しいと何回も同じ事を繰り返したりして。

No title

こちらは一日雨でした。
ちょっと気温も低め、冷たい雨でした…

No title

こんばんは、和さん!

亀千代君元気で何よりです。
うちのらびさんも、産卵後急に元気が出てきたようで、
「ご飯ちょうだい!」
と暴れるようになってきました^^

車、生活のためにはなかなか手放せませんよね。

No title

おはようございます。
亀千代君元気になって良かったですね。

ペースメーカー10年になるのですね。
車も10年ですかぁ。
10年と言う年は色々考える事がありますね。

梅雨の合間の花たちが清楚に咲いている様子に
心が和みます。

No title

こんにちは~!
今日は珍しく青空になって、洗濯が忙しいです。

10年。 昔は10年って考えられない長さでしたが、ここのところあっという間に10年、20年経ってしまう気がします。
これから先の10年を考えると・・・ゾゾゾ!
いやいやいや・・・ゴールの目印をもっとず~っと先に置くことにしましょ~♪
まずは元気でいましょうね!

和さん こんばんは~

コメントのフォームが少し変わったんですね。
車と免許のことはいろいろ悩むところですね。
私も、70代に入ってからクルマを乗り替えるときには
軽四輪にしようかと考えていました。

クルマの運転を止めたら不便だし、頭もボケそうなので
出来るだけ免許は返納しないでと考えていました。
でも問題は何歳まで健康でいれるのかですね。

icyanさま

こんばんは

車の件は高齢になって来ると皆同じですね~
本当に想定外の人生になって、困ったものです。

通りすがりさま

こんばんは

亀はこちらの言うことが良くわかるし
亀の行動を見ていると何をしようとしているのか大体わかります

あの動き(体動)についてが難しいですね変温動物ですから
体動は貴方(体温)任せでしょうか。

今日も日光浴の後、トイレに行きたくなって
サッサと自分で帰ってきて、「中へ入れて頂戴~~~」です。
ウンチ位外ですればよいのに~。(笑)

きっちゃん♪さま

こんばんは

今日は良い天気でした~
何となく、庭で過ごしましたが、もう暑いです。

ガーデニングもセンスがないから
ネットで勉強して庭に降りて~それを繰り返して~
(>v<)あははぁ 何をやっているかわかりません。

タブレットでもスマホでも外で使えば、出たり入ったりしなくても良いのに~
そうだ!明日からそうしましょう。

やっぴえろさま

こんばんは

ラビちゃんは”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!ですか
「ご飯ちょうだい!」可愛いですね~

車は、もう46年載っているのですよ~
ありがたいですね、私の人生のサポーター

あれ^来年免許も切り替え・・・考えなくっちゃ…

katatakaさま

こんばんは

ペースメーカーの10年なんて、昔なら驚きですよねぇ~
自分でも、今こんなに元気でいるのが嘘のようなのですよ~


最後の写真(花)は黄色の紫蘭だそうです、普通紫蘭は嫌と言うほど増えるのですが
これって増えるのでしょうか(掛けです)(*^^)v

小梅さま

こんばんは

この先10年~あいたぁ~言わなきゃよかった
私には、あるのかないのか~ヨボヨボでいたくないなぁ~


・・・・・・・・・・明日も一日頑張ろ!(*^^)v

プー太の父さま

こんばんは

山登りを続けていれば足腰が強くて、大丈夫そう~~~
プー太の父さんもぜひ続けてください。

後はあるがままに~

若様と車!

若様元気になって良かったですね。
喋れないだけに心配します。

車10年ですか・・・今の車は長持ちします。
爺の車は13年乗っています(軽)
今年から車税が12000円年数で決められています。
買い変えるには、「マニアル車」は有りません。

車より運転者が心配です。気を付けましょう。v-284

ゴットばあさんさま

こんにちは

べそをかいていた空が、昼前から夏空になりました~
外に出ては、何か食べたくなります

体重が少々オーバーなので、今日はお買い物に行きません

動けば細るけど動けない
でも、動かない場合は、食べないで~と神さまのお告げが~~~

暑さが嫌いな鉢物の心配の一日になりましたン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1236-c559dc89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!