いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

養生所

いらっしゃいませ


北海道のお子さんが無事に見つかってホッとしたら~
(何も関係ないですが)

こちらは梅雨に入りました、今日の天気は20℃~21℃
心の中まで曇ってしまいそうです。


IMG_6662a.jpg
(うちでは、この手の花がこんなに長くお手入れを受けることはなかった
珍しい色だった、プリムラ系の花、続けて養生しているが、さてどうなるでしょう)



足を壊して~もう少しだと思いますが、何となくやる気をなくしている。(笑)
いつまでも元気よくは無理ですけど・・・

少し日々のありかた、暮らし方を考えなければいけないと、心が少し動いています。


IMG_6660.jpg
(この前種をまいた、芽が出たブルーアブチロン?中央から、次の芽が見えてきました
間違いなければ良いのですが、全く育てる自信もありませぬε=(・o・*) フゥ)



一笑に付されるかもしれないですが~もう一度人生があったら
私は世界へ出たい・・・何をやりたいとか・・・具体的なことは何もありませんが

50歳代になって、子供たちが家を出てから~私は何度も「海外青年協力隊」等を夢見た。


IMG_6661.jpg
これは普通のアブチロン、挿し芽をしたもの




(私)お母さんは、一度あれに乗って行きたいのよね~
(娘)行って来たら~

何度、こんな会話をしたことでしょう・・・50歳代では、まだとても家を離れることは出来ない
何しろ~定年まで働いて年金・・・これは必須でしたからねぇ~


IMG_6663.jpg
(このごろ、買ったばかりの柏葉紫陽花、大きくなるまで、待てるかなぁ~)




やがて、定年となり潔く私は職を捨てて~
これからはITの時代、【動かなければ、置いて行かれる】とデジタルの世界へ(2000年)
勉強をして、ちょっとした資格は取りましたが、今はブログ遊び(笑)



動こうと思えば、この頃にはちょっと行けたはずですが
やはり~~~勇気・行動力が足りなかったのですね
健康であれば、どこに行っても何とか使える知識は持っていると思ったけど
(会話はダメ 笑)

毎年、質素な生活をして、蓄えは海外旅行に使った。



IMG_6666.jpg
(中央、黄色の紫蘭 今年植えました)


天気は良くないし~今度は、FBででも世界へ出させていただこうか?


以前につられて登録をして~失敗をしています
今度は慎重に~と、周りだけをゆっくり固めながら、あちこちを覗いていました


(自分だけ)で行こうとかたくなに、個人情報を護っていた筈なのに~
ついうっかり (´ヘ`;) う~ん・・・ セキュリティの関係で電話番号を書いてしまった!


Σ(´∀`;) アア 今日FBを開いたら~親戚・身内・車屋のお兄さん・・・
名前がずらり~この方を知っていますか、お友達になりませんか?


そんなお友達いらんよォ~


IMG_6667.jpg
(不揃いのカモミール)



これからは~こっそりFBで世界旅行をしようと思っているのです
勿論チャンスがあれば、自分の足で・脳(頭)力で、海外にも行きたいと思っています
それは~足が治ってからのお話となりました。


今日は花苗も自分も皆養生中なりよ。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

希望。

和さん、こんばんわ。

東海から西の地方は梅雨入りしました、うっとうしい
梅雨ですが毎日花と若様のお相手に頑張りましょうね。

北海道の置き去りにされた少年はサバイバル精神の旺盛
な行動にはびっくりしました、一週間も水だけで生き延びた
行動に拍手です、発見されてよかったですね。

毎日の生活では希望、目的をもって邁進することは生き甲斐
ですよ、お元気な時に目標をもって生きることは大切ですね。

元気なんですよ!

ご心配有難う・・・
元気なんですが、更新できなくて心配かけていますが、
ボランティアに追いかけられています。
身体は一つなのによくばりした為ですね。
和サン希望はまだ海外に目が向いていますね。
素晴らしい~v-284

こんばんは、和さん!

通信の発達はホントに色んな情報を見せてくれて、
憧れを広げてくれますよね^^

ネットが発達して、
ブログ、ツイッター、facebook。
そこから溢れる光景を全て実体験にすることは難しのだとうけど、
疑似的に体験できるのも有難いな~と感じることがあります。
FB世界旅行も楽しそうですよね^^

梅雨に入ると湿度がカメ部屋に湿度が上がるので、
本当はいいのですが、ジメジメして嫌ですがカメ達はうれしい季節かもです。

ハトさま

こんにちは

人は、希望や夢をなくしてしまってはいけませんね。
北海道のお子さまは、若いから本能的に、希望や夢に満ち溢れて
「生きる」と言うことが100%発揮されたのですね~

素晴らしい!良かった!です

でも、年寄りは逆に、何事かあるとすぐに気力ダウンします
「前向き」を常に意識していなければなりませんね。

ゴットばあさんさま

こんにちは

お元気でいられれば結構ですよ~
私の場合は~海外の夢が出たり入ったりしています(爆笑)

この年齢になると、一日一日が大切ですからねぇ~
自分で叱咤激励をしています。

どうぞお体に注意をして頑張ってください。

やっぴえろさま

こんにちは

通信が少しでもわかるかどうかで、生活の域が違ってきましたね。
まだ、始めたばかりですがFBもこちらの向かい方で充分に自分を満足させることが出来ると思います。
何となく、敬遠をしていましたが、いろんな情報収集(学び)をしたいと思います

通りすがりさま

こんにちは

今日の午後からは、珍しく若が走り回っていました。
また、地震が来るのではないかと心配するほどです。ε=(・o・*) フゥ

通りすがりさん宅の亀sさんたちは、とても元気そうですね
何よりです。

おはようございます~!
またまた和さんの世界が広がりましたね。
その好奇心と行動力、私の憧れです♪

和さん、肩の具合はいかがですか?
この陽気のせいもあるのでしょうが、お大事になさってくださいね。

小梅さま

おはようございます。

患部が脚の先なので、動きが大きく遮られて~
心にもブレーキをかけるのがいけませんね

薬の関係もあって・・・だんだん一日中眠くなって(>v<)あははぁ困ります。
もう少しですが、肥満・肩の痛みetc
皆、泳げばよくなるところばかり~です。

さぁ~今日は~・・・ 退屈ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1235-7ecda2da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!