いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

爽やかな日になりました。

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~24℃
とっても爽やかな一日の始まりです。


CIMG3228k.jpg


ホラ!バラも、美味しい光を浴びて~


CIMG3226.jpg


でも、若は、日向ぼっこをこんな日陰でやってます
見えますか~ここから~私の姿を追っているのですよ(笑)


姿が見えなくなった時、いつも私は目の高さを抑えて、下ばかりを探します。


CIMG3226j.jpg



アブチロン・・・もう一方のブルーアブチロンとやらは~
(o^^o)ふふっ♪雑草かもしれないと思いながらも毎日観察をしています


種を並べた箱にただ一個発芽した芽・・・


でもねぇ~箱以外のところにも似たようなものがあるのですよ~


 このアブチロンなどは、仲間が同じでもお育ちが違うのでしょう
なかなか気難しいようです、私のところには5種のアブチロンがあるのですが~~~ネ。


CIMG3230.jpg



昨日は、お隣の奥方の告別式でした
半年前までは元気に柔軟体操などにも行かれ
グループのお世話などもされていたとか


元気なお方でしたが


病床に就く発端はいろいろあったかもしれませんが
最初は転倒・・・・・その後。腹痛・便秘etc


開腹して、人口肛門を作り(夫と同じ病院で)その後、地元の病院へ帰ってこられていたとか
こちらへ帰ってこられていると聞いて一月ほどのことでした。
83歳。





ここ数日私も変でしたね~
月曜日に脚が良くなっているかと思って病院へ行くと骨が繋がっていない???と


Drは私の不始末のようにおっしゃいますが・・・
私は年のせいだと思っています
(最近、逆らわないことにしています・・・・が)



娘に、こんなことを話したら
「お母さん、医療者は患者さんから教わる」と言うから逆らったほうが良いよ~」


面倒くさい・・・


何か言ったところで、早く治す薬も手技もなさそう・・・
なら~絶対安静?・・・今度は頭が駄目になるだわさ~~~老人ですもの


お医者様が、指示された分はきちんと守っています。









今、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!に若が家の中を徘徊しています
午後からはメモをもって



ATMなんぞ大蔵大臣(直ぐに終わる)、頑張らなくっちゃ。







最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

和さん 足大丈夫ですか?
あまり無理されませんように
私なんて車に乗れないから 足だけがたよりです
家は坂道の上にあるし 歩けなくなったら・・・
ひきこもりしかないんだもの(笑)
くれぐれもお大事になさってください

急がずに

なんだか不養生のせいになるのは 怒りたくなりますね。
それにしても付きがおそいですね。

骨折がそもそもの発端だったってお話良く聞きます。
気を付けながら お互いに花畑へですね。

ブタフイーヌさま

こんにちは

私は、限りなく大人しいですよε=(・o・*) フゥ イライラして~
治りが遅い~これは昔から~でも~忘れていました(>_<)
そのうちに落ち着きます。
傷のところよりギプスを当てているところの方が痛い

何度でも直しにいらっしゃいと言いますが、待ち時間が長すぎ・・・。
自分で、手当をしています。

六花さま

こんにちは

お医者様は若いから~まだ周りが見えていない~
病院へ行ったら、必ずX線写真を撮るし、ギプスがあると運転が出来ないので、外して行ったのです
(一時が万事の解釈)

こちらからは問答無用の受け止め(笑)
治るも治らないも困るのは自分ですから~
そのうちに何とかなりましょう。

こんにちは~!
私もここの所あちこち・・・つまらないことで医者通いをしています。
ど~ってことない症状・・でも気になる症状で病院へ・・と言うことが多すぎていやになります。
元気なのは口とお腹だけ!(笑)

和さん、早くよくなりますように。
ムリはいけませんよぉぉぉ!(=^エ^=)

無理せずに

足の方如何ですか?
無理して悪化、2次災害?起きても大変なので
此処はぐっと我慢養生専念してください。
今月もよろしくお願いします。

小梅さま

こんばんは

家にいても、電話やピンポーン、何かと動かされるので
いらいらしますね
若い時と違って一回一回立ち上がるのも大変
お風呂で足を引っかけたように~
またどこかに当たるような気がして冷や冷やします。

アハハ、モーションが大きい、困ったものです。

oyajisanさま

こんばんは

最小限の動きで、無理なことはしていないつもりですが・・・・
老体ですから、細胞の出来もゆっくりゆっくりで、治りが遅いのですよ。

oyajisanも体に気をつけてくださいね。

気長にご自愛くださいね。

こんばんは、和さん!

亀千代君、お庭のお散歩気持ち良さそうですね。
実は、うちのらびも昨日卵(無精卵)を産みました。
これが終わると、毎年のことですが
らびも元気にエンジンがかかるようで、
そろそろ、やんちゃも復活しそうです^^

足、まだなのですね。
仰る通り、意見するとその分疲れてしまう時もありますよね。
穏便にというのも、処世術だったりしますし。
お大事になさって下さい^^

和さん おはようございます

調子の悪いところがあれば
なんか気持ちもパッとしないですから
少しでも早く足の調子が良くなればいいですね。

こちらは寒い日が4~5日続いています。
30度が3日も続いたと思ったら、こんどは
日中も6度くらいと強烈な寒さになりました。

通りすがりさま

おはようございます。

ほんとうに気長でなくちゃいけませんね。

やっぴえろさま

おはようございます。

若はまだ順調ではなく、これにも結構気を使っています。
急におじさんになったような(笑)

今日は、寒いので、背中に光を当てています。

プー太の父さま

こんにちは

今日は、PCが便秘気味でしたので最適化
2時間かかって、少し調子を取り戻しました。

こちら梅雨入りしました
昨日は、7歳の坊やちゃんが山で見つかって(/・ω・)/
今日は、北の海の方で地震、日本中いろいろありますね。

大きな動きが出来ないので、IT関係のメンテナンスをしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1234-a2c8f3e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!