いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

いらっしゃいませ

今日の気温は16℃~24℃
昨日はオバマさんが広島へ行かれましたね
【世界の夢は核なき世界】





015.gif020.gif






私の夢は今、小さな種の成長にあります。
小さなゆめですねぇ~

小さくても良いのです、この年代・・・
何かに夢を持ち、心をときめかせながら
日々を送れるということがどんなに幸せなことか


ところで~みなさん一緒に楽しんでください。


IMG_6632.jpg


5日前に、ネットを通じて購入した種をまきました
5粒と言うことでしたが、袋の中には、その倍の10粒入っていました(*^-^*)


その中の一粒が、ホラ芽を出したのですよ
同じケースには8粒、種が入っています、一個だけ出てきているのですよ。

IMG_6632k.jpg


 よくわからないので、写真を拡大してみました
茎のところに産毛が見えますね~

images (5)


これは、ネットから拝借した「写真ですが、どうでしょうか」似ているでしょう


images (6)


間違いなく【ブルーアブチロン】であれば
目指せ1000mに値する幸せなのです。


IMG_6636.jpg



 大きくなってきました、これはモミジアオイ(白)
これも大きくなってきました<植え替えたほう>モミジアオイ(赤)

只今身長1mくらいです。


IMG_6637.jpg


IMG_6638s.jpg



最後に~銅葉ヒマ
これから~どんどん大きくなって、モミジアオイ背丈を競います。





今日は、のち晴れ?の予報ですが、外は憂鬱
私には、この小さな芽だけが光ります。


皆様にとって、安全な普通のよい日になりますように。


COMMENT▼

こんにちは~!
ブルーアブチロンというお花、初めて知りました。
ずいぶん早く芽が出たのですね。開花が楽しみです♪
和さんがプールに行かれる頃には、またぐ~んと成長しているでしょうね。
焦らずにゆっくりと、よ~く治してください。
私の友人も靭帯を切って1ヶ月以上経つのにまだ治らず・・。
プールはしっかり治ってからと決めた・・・と昨日聞きました。
和さんと友人がダブって見えました。

小さな幸せ・・されどとてつもなく大きな幸せにつながる!

和さん こんばんは~

ネットで購入したという種は
ヒマラヤの青いケシとは違うんですか。
写真を見たらアネモネみたいに
ヒラヒラとして可愛らしい花ですね。
小さな夢どころか成長がとても楽しみですね~v-410

小梅さま

こんばんは

芽を一日中見ていたら~他のものが恥ずかしがって出てきません
間違っていなきゃよいのですが~
種を入れた場所が、そのあたり?なので、少し早いようにも思いますが
前に育てられた方のものを見てみました・・・間違っていなきゃいいですが~

種は凄く探したのですよ~

怪我は~治りにくいですね、年をとると細胞もどんどん生まれないから。

六花さま

こんばんは

まさに芽を出せ花を咲かせろ!ですからねぇ~
種からなんて滅多にない事ですが
何か~夢を見ていたかったのです。

プー太の父さま

こんばんは

ヒマラヤの青いケシは少し前に蒔きました(失敗)
ケシって毀れ種でも発芽すると思うし~
環境が合わなければ無理だと思って
少し涼しいところでプランターにそのまま蒔きました

すると~見事に何も出てきません。
これまた、つかの間の夢でした。

ヒマラヤの青いケシも憧れますね。

沢山お花育てれるんですね。
我が家は桑の葉とウド・ミョウガ食べるもの育ててます。

和さん 残念でしたね

ヒマラヤの青いケシのタネを買って
蒔いたのに芽が出なかったんですね。
う~ん! さすが幻の花というか
そんなに簡単には発芽してくれないんですね。
つかの間の夢だったでしょうけどロマンがありますね~

今晩は

今晩は夢に大小関係ない夢見る事が大切
そして叶えるために努力して日々楽しむ
この積み重ねが幸せかな?
丹念の育てて見事に開花の夢楽しみですね。
今週もよろしくお願いします。

通りすがりさま

こんばんは

何とかして、生活を楽しまなきゃ!・・・と
それなりに工夫をしているところですよ。
なかなか上手くいきません。

プー太の父さま

こんばんは

センスがないのですね私
(*´艸`*)このあたりオーマンですから~
行動するところまでは良いのですがデリカシイに欠けているかも~

これが~本気になったら~他のことが何にもできなくなるのです。

oyajisanさま

こんばんは

私は、本当に園芸が下手(笑)苗を植えても、なかなか根が張らない
水やり過ぎの過保護であったり・・・

その昔、夜勤の時には苗の箱を職場にもっていって笑われていました
今と違って、夜は寒かったのですよね。

こんばんは。

綺麗なお花が楽しみですね。

発芽すると、ほっとします。
今年は、発芽率が極端に低い
です。
頑丈な紫蘇が発芽後に枯れました。

icyanさま

おはようございます

まるで自信がありませんので、夢に終わりそうですが。
「花が咲けばいいなぁ!」と言う所で・・・
楽しみたいと思います。

こんばんは。

私の祖母は90代になり手押し車でしか歩けないにもかかわらず、
自宅に住んでいた時は庭に花や野菜を植えて楽しんでいましたが、
和さんも元気に一生楽しんで下さい~

ネット購入!

可愛い花育てる勇気!
私は枯らせてしまうんです。
もちやもちやですねv-284

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

何とかコソコソと動いて元気でなくちゃいけませんね。

若いころに側副靭帯と切って、ギプスを巻いた時には
片足でピョンピョン跳ねて家事をやっていましたが
今はほんのちょっとの怪我でも体からどどっと自信が抜けていきます。

そうですねぇ~狭い庭には手押し車は無理ですが、リハビリ用のあの手すり 頭にφ(..)メモメモ

オーオー我ながらグッドアイディア(*^▽^*)

ゴットばあさんさま

こんばんは

私も苗で売っていたら~そちらが先です。
種しか売っていないので~やってみようと~

ほんの少しの若さが残っていました。
出てきた一粒の芽が、頻繁に見るので恥ずかしそうにしています。
暑いですから~どこまでやれるか・・・応援してください。ネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1233-64f4d2c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!