いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ちょっとがっかり

いらっしゃいませ

今日の気温は、18℃~29℃とありますが~
感覚としては~もう0度はとっくにオーバーしているようなぁ~

この紫陽花が、「そう申しています」


朝のうちに一度、根元に水を与えますが
もう10時頃には、この紫陽花の丸みがガタガタになります
(花びらが萎れてくるのです)

これまでにこんなことはなかったのですが
今年は本当に厳しいですε=(・o・*) フゥ
可哀想です


この紫陽花は、私の家の一番花、もう一種、山アジサイが咲いていますが
山アジサイの方は、もう少し元気が良いです。



CIMG3193.jpg



今日は、病院でレントゲンを撮る日でした
少しは良くなっていることを願って行きましたが、まだまだつながる様子ではなく


ギプス本体を整形して(腫れが引いたから)また足に当てることになりました
「蹴らなければ水泳に行っても良い」と言われますが

もう私は、プールへ行っていません

治りが遅いことは~何となく想定内でしたが~
がっかりしています。




まずは、治るまでオトナシクしていましょう
とりあえず、ゴキブリ体操でね。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

たしかに暑さが一気に厳しくなりましたね。
梅雨に入ると、一時的に気温が下がるのかな?
どちらにしても、蒸しそうですよね。

怪我と言うのは焦るとよくないですよね。
早く治ることを祈ります^^

ちょっとの傷でも・・

治りが遅いのは 細い部位だからでしょうか? 難儀なことですね。
めげずに出来ることをね~
こちらも暑いのですよ・・今日はホースで水を撒く予定
道東の5月なんです・・だから今年も異常気象なのか?
これが当たり前になっていくのかしら?

がっかりですね

おはようございます、

日本全国どこも気温がすご〜いですね。
まだ五月ですよー

小さな足の指さんはまだ繋がってませんか、メゲマスね。
スイムは足のバタバタがあるようだから、しばらくはお家の中での運動ですね。
忍耐です〜

こんばんは~!
そうでしたか・・・。
なかなか治らないと、ちょっと凹みますね。
で!も!和さん、いつも頑張り過ぎてるから、ちょっとお休みしなさいってことかもしれませんよ~!
少しの間辛抱して・・・お大事になさってくださいね。

補助運動には!

ギブス取れると良いですね、
私だったら気が沈みます。
補助運動には 頭が下がります。v-284  

やっぴえろさま

こんばんは

年をとるとなんでも回復が遅いですね~
他人事のようですが・・・本当に焦っても仕方がありませんネ

と、言いながら~やはり~焦っています。
動けないと食べられない~~~(´ヘ`;) う~ん・・・。

六花さま

こんばんは

今年は驚くことばかりですね
大きく綺麗な花をゆっくり見る間もなく、ものすごく暑いようですね
地球はどうなったのでしょう?

私の足は~最近、自分でもわかっていたので足回りを注意しているのですけどね~
まぁ~少しゆっくりしましょう。

しおかぜさま

こんばんは

まだ5月なのに~紫陽花が悲鳴を上げています
折角色づいてきたのに~昼間は脱水状態になって可哀想です。

足は動けない訳ではありませんから良かったです。

スイムは出来ないわけではありませんが
この感じですと動くだけ遅くなるような気がします。

小梅さま

こんばんは

お休みの命令でしょうね~
クロールが出来るようになっているので、気分的には楽です
少しお休みしましょう

でも、余りゆっくりすると~体力・気力が落ちるんですよね。
しっかりしなくちゃ。

ゴットばあさんさま

こんばんは

私も~へこみます、でも自分でやるしかないから~
補助の運動なども、やらざるを得ません

動きはこれで少しは違うと思います。

お大事にして下さいね。
私も運動不足なので少しはしないとです。

通りすがりさま

こんにちは

現役の間は、まだ動きがありますけどね~
毎日が日曜日になると、気をつけなきゃいけませんね。

雨が上がって外が少し明るくなってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1231-8742469d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!