いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

よかマットを買いました。

いらっしゃいませ


今日の気温は19℃~25℃

蒸し暑い筈はないのに~暑く感じます、私の部屋は29℃
もう~冷房ナリヨ~


CIMG3148t.jpg



今朝は、もう少しすっきりしていたのですが・・・少し曇ってきましたね。
今日は若がキッチンまで歩いて出てきましたが

日光浴後はコタツムリ、真っ暗なところにいます。


CIMG3151h.jpg



昨日、よかマット(正確にはヨガマット)を買ってきました
このところプールはお休みにしているので、気になっていたのですが

床に座って、前屈が出来ない様になっているのに気付きました
ここ一年くらい~イヤ半年くらい前からかしら~?

前屈をすると胸の下の筋肉が攣るので、何となくやめていましたが(これはいけません)


CIMG3158n.jpg



マットを衝動買いして(笑)今日はやりましたよ~
ゴキブリ体操・・・。

週刊誌を買ってきているので、初歩的なヨガのやり方は書いてあります
でも、最初はシャバアーサナ(屍のポーズ)(*'▽')

マットの上に大の字で寝る(ラジオでそんなことを言っていたので、いきなりマネ)
昔、エアロビなどやっているので、少しは分かるのです

そのまま足を捻じって両腕を開く(胸を開く)


あんなこと・こんなことをやって、起き上がって座って前屈
(⌒▽⌒)アハハ!元に戻りました~前屈デキマシタ


CIMG3199.jpg




アジサイが暑くてしな垂れていたのですけど
先ほど水を与えて少し快復してきました

これでは先が思いやられます
今日は、ヒマ・クレオメなどに肥料をやりました(まだ芽が出たばかり)

どちらも大きくなるもの、こちらは、これからの成長が楽しみです。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

最近は体操をしてませんね。
そろそろ私も吹矢大会の練習をしたいと思っています。

体の運動

和さん こんばんは、

よかマット? 熊本弁のよか(良い)マットと思ったけどヨガマットでしたか。
ヨガ運動で体をほぐしてスイムの全身運動でバッチリ1

正座も全くできないし床に座る事もままにならない硬い体になってます〜
できるのはウォーキングだけ!

こんにちは~!
なるほど!「よかマット」ですね~!

和さんも胸の下の筋肉が攣りますか!!
私だけだと思って心配してました。
和さんのようにやってみよ~っと♪
・・・でも・・・屍のポーズ・・・は必ず寝ちゃうんです。。。(笑)

凄い・・・!

体力作り・・怠らない・・頭が下がります。
若様も季節と共に元気を取り戻してくれて
良かったです。v-284

通りすがりさま

こんにちは

少しづつ運動を続けていたほうが良いですよ~
でも、暑いですから~気をつけてくださいね。

小梅さま

こんにちは

水泳をしているので、「運動をしている」と、どこか誤解がありました。
水泳で結構疲れるものですから~ね

でも、脚の筋肉などは特についていない~胸の辺りなども同じでした
少しでもねじったりして、腹部に刺激を与えていたほうが良いようですね

ゴットばあさんさま

こんばんは

「物凄い~」と感じる日差しで庭の草花たちが夕方にはぐったりしています。
朝夕のガーデニングは、体力つくりにはならないので、困っています。
このままだと後が怖いですから~老人の憂愁・・・。

しおかぜさま

こんばんは(順番を違えてごめんなさい)

「よか」は、当地でも普通に使う言葉で、ヨガにかけてみました~
時々熊本弁で、解らない言葉がありますが、良く似ていますね。

マット運動、私が簡単にやる程度のものでも、ストレッチなど、とっても気持ちがよかですね。

当分、これで過ごしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1230-18b2df6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!