いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

今日は静かに頑張ります

いらっしゃいませ

今日は暑くなりそうです
15℃~26℃の予報ですが・・・

今は、まだ家の中では暖房です。
(外は、まだ20℃)


IMG_6599.jpg


暑くなると言われていますε=(・o・*) フゥ
外は眩しいほどの光が射しています、単純に~嬉しいです。

体調を落としていた若が、少し快復してきました
今朝、沢山排尿をして、今は背中にライト、下にヒーター、まだ、動きがありません。


IMG_6603h.jpg



私の足は、小さなギプスを当てて、靴下をはき・・・・・
なんともないのですけどねぇ~早く治ってもらいたいので、おとなしくしています



何だか~テレビを見ていると、高齢者・老化防止・健康食品
もうイヤ!あれが良い、これが良い(´ヘ`;) う~ん・・・


こうして動かない(本当は動いている)でいると、食べるものもきちんと制限をしなくっちゃ
体重は、簡単にアップ、それに動作が鈍くなるのですよね。
(はぁ~おやつ我慢・・・)


今日はとてもじいっとしていられない天気
若は・・・寝ていてもらいましょう



さぁ~、洗濯機も止まりました
戦闘開始です。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

北からの花たより

和さん ミニミニバラでしょうか?かわいいですね。
ゴージャスな薔薇も魅力的ですが 小さな花もね 好きです。
あじさい 色の変化ありますか? 枯れたと思っていた
あじさいの根元から きのう 新芽を見つけました!
いまユキヤナギが満開・・淡い香りが心地よいです。

おはようございます~!
あれ?戦闘開始ってことは・・・今頃、頑張ってらっしゃるのですね!
・・と、我が家の洗濯機も第二弾終了の合図♪
私も戦闘開始~♪

亀千代ちゃん、少しずつも元気になってきているようでよかったですね。
和さんのおみ足も、無理せずお大事になさってくださいね。

六花さま

こんにちは

気持ち良く晴れました、少し動くと汗が出ます。
アジサイは、昔からあるもので、「色の変化」?

お洒落な働きはないと思います。
昨年小さく刈り込みました・・・でも、花が小さくなっているような気がします。
このごろはアブチロン(育て易い)にこだわっています。
今ブルーアブチロンを頼んでいます。
種からですが~さぁ~上手くいくかな?・・という所です。

こんな日、北海道はいいでしょうねぇ~

小梅さま

こんにちは

今日は、洗濯日和ですね

洗濯や、お買い物が済んで時間が出来ました~
若いなら~精力的に動くチャンスですが。。。
なかなかできません
動きすぎ 禁
食べすぎ 禁
昼寝も夜眠れなくなるので 禁

大体どうすりゃいいべか?

若様の元気!

少しずつ元気を取り戻してきた若様!
母君は無理しないでください。
気候のせいでしょうか、私もはきをなくしています。
v-284

和さん こんばんは~

足にギブスってどうしたんですか。
早く治ればいいですね。
そちらもまだ暖房を使っていたのですね。
明日の北見は29度なんて予報になりました。
仕事が終わってからの湯上りビールが楽しみですv-411

ゴットばあさんさま

こんばんは

覇気の欠乏ですか
気候のせいとか期末のお疲れ続きとか・・・ご飯は食べてくださいね。
私も自分の想い通りに身体が動かないので、時々気分がダウンします。
寝込まないように、注意しましょうね。

プー太の父さま

こんばんは

足は、先月下旬に、、バランスを崩してプールの椅子の脚を勢いよくぶつかりました~
左足指の3・4の間に脚が入って、アイタ~です。
ギプスは8×6くらいの広さのギプスガーゼを折りたたんであり、指を保護するものです。取り外し自由

日曜日にお風呂で、また足を引っかけてアウト。
普通は痛くはないのですけど、脚のカバーをしながら動いています。
この所、暑かったり寒かったり、対応がなかなか難しいです。
お仕事の後のビールは美味しいでしょうね。

こんばんは、和さん!

昼夜の寒暖差激しいですよね?
家の中が涼しくて、外に出ると暑いなんて日が続いている気がします。
僕は案の定少し体調を崩してしまいました^^

亀千代君はボチボチな感じですかね。
夏に向けて少しづつ体調も上がって行くといいですね^^

梅雨の花の紫陽花もう咲きましたか。
一日一日なつに近づきますね。

やっぴえろさま

こんばんは

あら~体調を崩されましたか?
気をつけてくださいね、栄養をつけて~

本当に暑かったり寒かったりしますね
若が、まだ遊んでくれません
明日あたりは少し動くかな?と思っています

通りすがりさま

こんばんは

紫陽花の季節になりました~
今年は、もう少し丁寧に管理してみようかと思っています。

紫陽花が咲いているんですね
我が家の紫陽花は もう少しかかりそう
和さん 足にギブス?びっくりしました
早く治るといいですね
くれぐれも無理しないでください
お大事に。。。

動き回りたい気持ち

おはようございます、

良いお天気になると外に出て何かをしたいでしょう。
29℃はちょっと高いけど、ガーデニングで、スイムで一汗
流したいところかしら。

足の指同じところを又ぶつけたのですか。

完治するまで静かにして、我慢の日々になりますねえ。

紫陽花の花は見るほどに面白い色。

ブタフイーヌさま

こんにちは

どこでもちょっと痛めると不便ですねぇ~
年をとると思いがけないことが起こって
計画が思うようになりません。

余りゆっくりしていると~脳の神経もゆっくりになって~困ったものです。

紫陽花の下に土をましてやろうかと~ぼんやり眺めていますが
外は29℃、先ほどからクーラーにしました。

しおかぜさま

こんにちは

足はダブルパンチ、ボケ丸出しですね。
こんな時間が長く続くと、ヤバイですけど~

紫陽花は、花が付きすぎて?もう、脱水状態です
余り重きを置いていなかったのですが
ある方の質問で、少し調べてみました・・・ら

この紫陽花は秋まで咲き続ける種類のようです
これからは少し手をかけて見ようと思っています。

足は痛くも何もありませんので、オトナシクデキナ~イのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1228-7a70a240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!