いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

冷房記念日

いらっしゃいませ

今日の気温は19℃~29℃

≪なんか変・なんか変≫ と思っていたら~
室内の気温は29,8℃、頭が変です(笑)

夕方から、とうとうエアコンのお世話になることにしました。

IMG_6593.jpg


毎日、気温には、相当注意をして、朝は若のために暖房を入れていました・・・が
この暑さには、気が抜けている・・これが・本当の間抜けですね。


IMG_6598.jpg


 真冬のあの大きな寒気団で傷んだので、バッサリとカットをしていました
この、アブチロン

大きく育って、私が座って、ちょっとした作業をする為の木陰を作ってくれました。



プールを3日間休んで、昨日平泳ぎなどをして、今朝はグッタリしていましたが
朝の家にガーデニングなどをして、すっかり身体の方は回復しました。

そこで、思った事
ガーデニングと水泳は使う筋肉が違いますが


スイミングの3日間の休みは応えるのですね~~(>_<)

昨日、同じメンバーで、練習中に足が攣って「サボリスギ (笑)」と言われたとか~
(平泳ぎの足の動きは、老人には厳しい~・・・・です)
私の足が攣ったのは今朝のことでした。





最後までお付きいありがとうございました。



COMMENT▼

今は夏服が必要みたいな陽気ですね・
我が家もこれから電気代を考えると気が重いです。

通りすがりさま

おはようございます。

こちら~朝、6時は、もう24℃ありました、これから16℃まで下がるようです。変ですね。
あれこれ値が上がって、音を上げたくなりますね。

おはようございます~!
29度ですかっ!!
あと1ヶ月後は、その暑さに湿気が加わるんでしょうねぇ・・・。
でも、水の中は気持ちよさそうですね♪

え?エアコン?

本日は寒くて暖房中です。
体温調節に気を付けて 庭仕事をね!

小梅さま

おはようございます。

今日はプールがおやすみー
でも、こんな日は、病院にいったり・・・
それなりにじいっとしていられません。
今日は気温もこれからどんどん下がって15℃くらいになるようで

私は、天気と若の体調で振り回されています。

六花さま

おはようございます。

こんなに気温差が大きいと、脳が着いて行きません
昨日は、本当に29,8℃ど驚いたのですよ

こんなふうですから~体が水切れになったりして、症状が激しくなってから気付くのですね。
六花さんも風邪をひかない様に注意してね。

今晩は

今晩は我が屋も冷房解禁しておりますが稼動してはやっ
ぱ寒いかな?とオンオフの繰り返し。
それにまだファンヒーター出したままだしタンクに灯油
も入ったまま・・・。
今日やっと本格的に衣替え始めました。
温度差ある日が続きそうなので体調管理ご注意ください。
スイムスイムマイペースでガンバです(^-^)

oyajisanさま

こんばんは

暑くなったり寒くなったり、変化が激しくて困ります。
昨日はクーラー今日は暖房
明日はまた暑くなりそうです。

通勤もクールビズになりましたか?
oyajisanもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。

お早うございます。

随分と気温が違いますね。
昨夜は寒いのでエアコンで暖房しました。
日本列島は長いですね。

暑い日

おはようございます、

10度差の気温では身体もついてゆけませんね。
南の方ではもう梅雨入りしたようですが。

水泳は身体全体の筋肉を使うけど、ガーデニングは足はあまり動きません。
ウォーキングもちょっと休むと身体が硬くなります!

こんにちは!
一日の気温の変動が大きすぎて、私も昼はエアコン既につけてます。毎年こんなジェットコースターのような気温だったかなぁ。昼間暑くてエアコンかけてるのに、夜は寒くて我慢できないなってあまり体験したことがない気がします。

水泳中に足が攣ると怖いだろうなぁ。練習してると冷静に対応できるのかもしれないけど、体験してないとパニックを起こしそうです。

和さん、こんにちはぁ~

29℃ですかぁ??
7月にでもなれば体がマヒしてくるでしょうけど、
この時期じゃ変になっちゃいますねv-12

近所じゃ赤とんぼが飛んでるし、
季節感が超おかしいです!v-22

icyanさま

こんにちは

これから暑くなりますね、次は明日から~とか
前もって宣告があると~「覚悟しなきゃ」と思います(*'▽')

水分補給などにも注意しましょう・・・私は足元にも注意です。

しおかぜさま

こんにちは

日本列島も南から梅雨入り、最近は雨が多いので油断をすると
庭の木に虫が湧きますから油断なりませんε=(・o・*) フゥ

おまけに私はお風呂で・・・一昨日、傷んだ足を浴槽にひっかけました。
足が短くなったのか、そそつかしいのか~
おもちゃのようなギプスが、今回少し大きくなりました。

痛みも何もないのですが、骨が繋がっていないらしい~ので~す。

靴が履けないので外出時は外してーエヘヘ
繋がらないでも~動けるなんて言っちゃいけないですね。

プールは~考え中です。

薄荷グリーンさま

こんにちは

何となく、この異常気象、天も地も~怖いですねぇ~
薄荷さん地方も暑いところなのですね。

水泳中に足が攣る・・・まだゆっくりしか泳げていないので、大体その場に立ちます。
まだ、初めのころは足にはさんだ、ビート板の処理が上手くできなくて、一人で溺れそうになったり
自分でもおかしなことをやりました。(笑)
このごろはそういうことがなくなった分、上達したのですね。

直感馬券師さま

こんにちは

春から夏、自然に暖かくなり、暑くなることは、わかっていることなのに~
なぜかそこらの感覚が【鈍い】この’鈍い’があちこちに出てくるところが、バァバですね(笑)

昔、赤とんぼ・海のクラゲなど、盆過ぎに出てきていたような気がします。
何だかごちゃごちゃですね
正しく進んでいるのは、わらしの老化現象だけですがな。

こんばんは。

私は車では先月から冷房を使用していますが、
こちらはまだ夏日程度の気温なので、
室内だと未だに未使用です。

岡 夜 ☆ 待 つさま

おはようございます。

出来るだけ、(若が嫌う)エアコンを我慢しようと思うのですが
これは、無理もできない・・・
それを気付かない(気温が上がっていることを感じない)
これが怖いですね。
さっき、テレビでやっていた「ピンコロ運動」でも、覚えなきゃ。

今日も暑くなりそう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1227-36e63d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!