いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

帰ってきました、自宅へ~

いらっしゃいませ

今日の天気は17℃~24℃
昨日の朝の山の家の付近は一桁でしたァ~

ほぼ一日中、庭でごそごそして過ごし、昨夜はよく眠れましたよ。

昨日、また自分の老化現象を見ました
最近、正座やあえて横座り、そういうのを避けていたのですが(無理はしないと)


いつもと場所が違って洗濯物を畳むのに困りました
疲れて面倒なので、いろいろ考えずに、そのまま立ったまま~洗濯物畳み
(´ヘ`;) う~ん・・・老いたものです。
(草取りなどは小さな椅子に座ってやるのですよ)


CIMG3134.jpg



向こうの家を出てから数分後にここにつきます
写真に向かって右側が私の家の今来た道
向かって左側が、私の母が生まれ育ったところです

この川の上流はダム、夏にはこのあたりではホタルを見ることが出来ます。



CIMG3140.jpg



今いるこの川岸には少し前まで雑草が生えていましたが、最近整地されて石ころばかりになっています






一昨日はまだ機嫌が良かった若が、昨日はとても不機嫌でした
午後、外で草取りをしていると~そこへ地震

横で一緒に話をしていた近所の奥方がb
「あ・ 地震、これは少し大きいよ~」熊本、震度4でした、不機嫌なはずです。



若は、ずっと動いていないので石の上に下ろしてみました
すると~さっさと車の方へ移動を開始しました
今日も中・小と頻回に揺れているのです。

昨日の地震の時には、近所の犬が大きな声で吠えていました
若は、何が何でも頭から突入、隠れるのです。



IMG_6586.jpg



帰ってゆっくりしたいので、昼過ぎから帰ってきました。



やはり自分の家が一番いいですね。

今年最後のクリンソウが咲いていました。



IMG_6585.jpg



こちらは、今年の寒さで、チョット脅かされたアブチロン
オレンジ色の花をたくさんつけています。






最後までお付きあいありがとうございました。



COMMENT▼

懐かしい川の景色

和さん

お疲れ様でした。
往きは田んぼの中のまっすぐな道のようでしたが、
帰りは車を止めてお休みができる川があるのですか。
川の中には魚もいるのでしょうね、こちらでは見れない風景。

地震がありましたか!
やっと少し回数が減ったと喜んでた兄姉でしたのに・・・

こんにちは~!
まだまだ地震が続いているのですね。
東日本の時もそうでしたが、地震でなくてもいつも揺れているような感覚になって、落ち着きませんよね。

それにしても素晴らしい景色♪
川面を渡る風を胸いっぱいに吸い込みたくなります。
お母さまが生まれ育ったところも、和さんにとって懐かしく癒される場所なのでしょうね。

しおかぜさま

こんにちは

今日は、何時もの水泳のレッスンに行って、自宅でぼんやりしていたら、室内は28℃になっていました。
若は日光浴をさせたにもかかわらず、動きません。
昼過ぎに小さな地震があったようです。(>_<)

写真の場所は、小さな城下町、向かって左側の方に城址があり今年はそこの石段に、お雛様が飾られてライトアップ、テレビで見ました。

川に魚?いるかもしれません?、橋の欄干に綺麗に色付きで泳いでいます。
釣り人とか、子供が遊ぶ姿などは全くなく
60年ほど前に、もっと上流で、いとこたちとワイワイ騒いで遊んだ記憶があります。

小梅さま

こんにちは

母の里は、昨年前の道を通りましたが
もう、その集落がなくなっていましたε=(・o・*) フゥ

山奥ですから、私と同世代から、町へ出ていましたので、そういう事になったのでしょう。

写真の場所は、度々癒しで放映されて、うどんが美味しいとか、蕎麦が美味しい~

春は城下町、桜の下を通り抜け、時々、離合の難しい道路は渋滞になっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1226-60efdea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!