いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

小鳥のご挨拶

いらっしゃいませ

今日の予想気温は10~25℃です。
山の家、一枚目の写真は、朝6時、庭に出ると小鳥さんがご挨拶に出ています。(私には、解らぬ雑音が入っています <(_ _)>
娘は、もう朝ぶろ中、

7時、これから、出勤して、お帰り遅いです。



(変な雑音は、訳わかりませんがご容赦を)


大きな株は「ギボウシ」直径50CM位あります。
昨日、移植したばかり、まだ葉が収まっていません



CIMG3124.jpg



こんなところを通ってきます。

し実際は、麦畑が凄く綺麗ですが、雨でしたので、少々・・・(>_<)



CIMG3118n.jpg


CIMG3126.jpg



今、山の家で咲いている花はこの芍薬のみ





さぁ~今日も、頑張ります、時々「オーイ休め~」
と、声をかけてください


脳のブレーキが時々故障するのです。



暑くなりそう~暑くなったら、若もお外に出れます。

COMMENT▼

No Subject

おはようございます~!
かわいい小鳥さんの声と清々しいギボウシのお写真に癒されます♪
今日は久しぶりの青空!
暑くなるのでしょうね~!
和さん、頑張り過ぎないでくださいね!(=^エ^=)

可愛い鳥の声

おはようございます、

小鳥の歌声でガーデニング。
自然がいっぱいのところでしょうね。

麦畑の中の「フリーウェイ」は果てしなく長いですね。
唄いながらのドライヴですか。

ガーデニングは始めると時間が止まってしまうような〜
時々の休憩も大事ですよ〜

No Subject

ガーデニングの季節ですね。
私も秘話の草退治をしないと…

熱中症。

和さん、こんにちわ。

山の別宅の庭お手入れでしょうか?
若様には良い気候になりましたが
人間にとっては夏日でも熱中症に
十分注意が必要ですね。

通りすがりさま

こんばんは

通りすがりさん宅もお庭に草などが生えるのでしょう
一軒を構えていると嫌でもやらなきゃいけませんからねぇ~
お疲れ様です。

ハトさま

こんばんは

やっと晴れが来ましたので、大急ぎで庭の管理に来ました
地震のせいで、若の体調も少し可笑しいですから
家のうち・外を見ながら作業をしてきました。

小梅さま

こんばんは

夜中に起き上がって書いているものですから、順番がくるって(笑)
最近は一寝入りすると、また起きてしまったりすることがあるのですよ。

あの朝は気温が低く真っ青の空、小鳥の声で目が覚めました。

しおかぜさま

こんばんは

あの畑付近は、私の好きなところですよ~麦畑が、本当に黄金色
あの日は小雨でしたから、輝いていませんでしたが、とても綺麗なところです。
あの長い道路は農業用の道路・・・最近は、人もあまり見かけません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1225-2fd6a3e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!