いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

アシノリハビリ②

いらっしゃいませ


今日の気温は17℃~22℃、晴れ
今朝7時に若は起きていて、炬燵から顔を出して待っていました。

少し元気になった証拠です
まだ、朝は床に暖房を入れているので、少し暖かかったのでしょう

早目に温浴をさせて、お食事、少し遊んで、再び炬燵イン

今日はプールのレッスンの日なので、気持ち良くお出かけをすることが出来ました。





10日間の安静は、かなり筋力を失っていることが良くわかります
少し加減をしてはいるのですが100mを泳いだら~もう何となく次へ行く意欲がなく

迫力がありません


レッスンの項目を加えて多分700m位は泳いだと思いますが
自宅ではグッタリとしてしまいました

これから~
先が思いやられます




(博多ドンタクの会場へ~)



地下街から上に上がってきたところは、天神の大きな交差点


CIMG3066.jpg



まだ、パレードまで後一時間くらいはあります
丁度、花自動車が、正面に見えました(市内を回ってきたのです)


CIMG3069.jpg


歩いて、川端通付近まで戻ってきました
ドンタクパレードの準備もピークに達しているようです。



CIMG3073.jpg




ファンファーレ(聞こえない)の後、パレードが始まりました。




CIMG3077.jpg


先頭は、福岡市消防音楽隊


CIMG3079.jpg



VIP車(市長・会頭・福岡親善大使)



CIMG3081.jpg



CIMG3085.jpg



福岡の元気応援隊・西日本新聞グループ


CIMG3086.jpg



RKB放送局のカメラマン この人たちも忙しい~

ここの頭上に信号機やライトがあって、強風でユラユラ~~~
地震の後です、周りの人も、そのユラユラが気になるようでした~



CIMG3087.jpg


子供たちの好きなミッキーマウス
東京ディズニーシー15周年スペシアルパレード
”ザ・イヤーオブ・ウイッシュ”





変な写真になりましたε=(・o・*) フゥ
何せ端っこでおまけに片足で立っているものですから~(笑)







最後までお付き合いありがとうございました。







COMMENT▼

No Subject

何かやっぱり凄いですね。
これ毎年なんですよね。
大変な労力ですね。

No Subject

毎年重傷者が出るような祭りには全く興味がありませんが、
ドンタクは飾った車 ? がメインのパレードでしょうかね ?
青森のねぶた祭りに似た感じかな ?

No Subject

こんばんは、和さん!

休むと筋力の低下は良く分かります。
僕も運動不足になりがちなので、
なるべく腹筋などをするようにしているのですが、
数日サボると動きが悪いですね。

博多どんたく。
時間のチェックをしなかったわりには、
それなりに楽しめた感じが伝わってきます。
やはり祭りは賑やかですね^^

全行程見たい〜

和さん おはようございます、

若サマも早起きで和さんのスイムの協力ですね。

2、3日歩かないと身体が重く感じられて疲れが違います。
週に5日で6、7000歩は〜と思っていますが。

広い博多のメイン通りで繰り広げられる数々の出し物。
最後の動画を見ただけで身体が反応しますよ。
来年はぜひともしっかりとパレードを観たいですねえ。

無理せず

暖かくなってきて若君も元気回復もう少しですね。
足のリハビリ開始、スイムスイムも無理せずにです。
どんたくと言うと個人的にサディスティック・ミカ・バンド
のどんたくって曲のフレーズ・・・それがどんたくお祭り騒
ぎ~って浮かんで来て楽しい祭りのイメージ湧きます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZSidAjlLOuw
今週もよろしくお願いします。

通りすがりさま

こんばんは

気候の良い時で、この祭りには、よちよち歩きのお子さんから、相当な高齢者まで参加
最後には、旅の途中の人でも参加されるお祭りです。
GWで国内一番の人を呼ぶお祭りと言われています。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんは

歴史ある港まつり?、(港、国際センター出前夜祭あり)
「博多松ばやし」http://hakatanomiryoku.com/mame/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E6%9D%BE%E5%9B%83%E5%AD%90%EF%BC%88%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%97%EF%BC%89%E3%80%80%EF%BC%8D%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%9F
を起源としているそうです。

で、いろんな芸をやりながら、ドンタク広場ではパレードがありました。
昔は、花電車でしたが、今は花自動車、その年のテーマで飾られています。

やっぴえろさま

こんばんは

今日で3日、続けてプールへ行きました。
クロールを泳ぐ時、今日やっと”浮いた”と思いました。
少し脂が付いたので、それではないかと笑いますが
いいえ~それではない、私にだけしかわからない紙の境地です。

クロール500mに行こうとしたときに(ルールを知らない人が、反対側を泳いで来て)私がターンをするところで、正面衝突をしそうになりました。
監視のおねえさんが走ってきて止めてくれました、

ぶつからなかったのは幸いでしたが・・・
私は1000mに挑んでいたところをちょん切られてしまって・・・
もう一気にやる気をなくして帰ってきました。

平泳ぎに集中すると上手くいかず、鬱陶しいので
【クロール1000m綺麗に泳ごう】にも挑んでいます。

まぁ、年内には平泳ぎも何とかなるでしょう。
クロールも。

しおかぜさま

こんばんは

これまで、祭りはテレビで見ることが多く、何度かドンタクには行きました。

今、ここにしおりがあります。
前夜祭から、最後まで・・・大きな祭りです。

しおりとネットで情報を得て
やはり通してみたいなぁ~と思います

これも出る前に(家族に気を使って夕飯の心配をして)じゃしらけます。
一計を図らねば

私もウォーキングをしなきゃいけないのですけど
そうだ!ついでに水中ウォーキングを加えればよいのですね、
歩くなら~デパートがいいなぁ~(笑)

oyajisanさま

こんばんは

そうです、こんな軽快なミュージックの乗ってレオタードのお嬢さんたちが
バトンを操ったり、前転・バック転・・・しながら通ります
素晴らしいです・・・・

しゃもじを叩いて練り歩く・・・こういうことも~
楽しいですよ。

若は、食べる・出す、これはするようになりました。
天候も安定せず、暑かったり寒かったりするので
困っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1222-89aa2ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!