いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

何時になく良く動いています。

いらっしゃいませ

今日の気温は17℃~26℃、晴れ。



CIMG3087.jpg



昨日は、【博多ドンタク】へ行ってきました。
急に思いついたので、計画が甘く、(。-дノ【反省】しきり~です

何か間違えるとすぐに年のせいにしてしまいたくなります…が、それもいけませんね。

ドンタクの写真は少しだけ撮ってきましたので、ちょっと落ち着いてから出します。
あの暑い中、立ちっぱなしの観覧、足のために動きを制限していたのに
7時間の外出は、(>v<)あははぁ ちょっと応えています。





今日は、端午の節句




IMG_6568.jpg




昨日、17時過ぎに帰宅しました
殿が開口一番  が「ちっとも動かんよ」


そうでしょうね、昨日は、震度4以上の揺れが、熊本の方では頻回に起っています
今日も、揺れているのですけど、昨日ほどではありません。


今朝は、8時に起こして、温浴しても、大は出ず(二日出ていない)・・・

日光浴に出すと、珍しく私の足元から動きません(こりゃ~重症・・・)


12:00’再び温浴をさせてみました~~~出ました出ました~嬉しいウンチ







端午の節句でもあります
急遽、兜を作ることにしました、ネットで直ぐに教えてもらえます(*'▽')



格好良いでしょうか?



今日は、排便後から~急に元気になって動き出しました。


若が動く・・・この普通なことがとっても嬉しい~普通が一番ですね。






最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

No Subject

兜、よく似合っていますよ~

No Subject

兜を背負った若様、カッコイイです。
本当によく似合ってますよ。

思い出しました。!

博多どんたくは、よさこいと違いますが、
地元で本物を見られたのは、良かったです。
やはり遠出は若いうちですね。v-284

きっちゃん♪さま

こんばんは

若も似合うと言われて喜んでいますv(@∀@)vィェ~
今日は久しぶりにお掃除も手伝ってくれました(*'▽')

yujiさま

こんばんは

カッコ良いでしょうか(*^-^*)ありがとうございます。
久しぶりに、若の元気な姿を見ました~。

ゴットばあさんさま

こんばんは

思い出されましたか?何でも地元で見るのが一番ですね

今、私も海を越えていきたい気分で一杯なのですが・・・
こんなに体力が落ちちゃ(´Д`)ハァ…
厳しいですね~

No Subject

和さん、こんばんわ!
亀千代ちゃん、こどもの日がわかったのかな。
嬉しそう^^ いつもお母さんっ子で可愛いな。
和さんのお家は熊本県に近いのですか?(福岡だと思ってるのだけど)
また揺れが時々大きくなってるような気がします。心配です。
足、お大事にしてくださいね。

No Subject

こんばんは、和さん!

博多どんたく、賑やかそうですね。
確かに七時間で歩くのはなかなか疲れますね。
人混みだと尚更かな。
僕は地元の祭りは早めに退散しました^^

亀千代君、兜姿勇ましいな。
端午の節句ですものね。
早く平穏な日々が戻ることをお祈りします。

お祭り賑やかでしょう

和さん おはようございます、

7時間もの長い時間で立ちっぱなしでしたか。
もう足の方は大丈夫と保証されたようなものでしょう。

地震がまだ続いています、心配ですね。
若サマも落ち着かない日々で〜
大切な家族の一員ですもの、元気がないと案じます。
兜似合ってますよ〜、僕も男の子!

ぴいひょろさま

こんばんは

わたしんちは、福岡です・・・が
熊本でも北の方とか南の方の震源地で福岡への影響が変わってくる距離です。
大分も同じ・・・

三角形の形で攻められると、損をするタイプ(分かるかな?)
いつまで続くのでしょうかねぇ~


やっぴえろさま

こんばんは

「博多ドンタク」前にも見たことはありますが
【全体像を知らない】・・・
他の祭りでも、ほんの形だけしか知らないので
本当に恥ずかしいと、この年になって思っています。

来年元気なら~(10㎞圏内の街なのに泊りがけで行かなきゃいけない)行ってみたいと思いました。

家族も海外旅行に出したと思えば何でもないことでしょう(笑)
この前に見た時にはレベルの高い吹奏楽や、素晴らしい演技を見たのですけどね、今年は元気も足りず、残念でした。

しおかぜさま

こんばんは

この場に及んで、炎天下のお祭りにひょろっと出ていって、感ずることが沢山ありました。
家の中にばかりいてはいけない・・・
まぁ~お婆さんが一人でお祭りに~も、いなかではちょっと変ですが・・・
緊張は大切です。

昨日の跛行歩行は今日の水泳ですっかり治りました。
しおかぜさんも散歩で足を鍛えておいてくださいね。
地震、早くおさまるればいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/1220-02eafcad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!