いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

日記10/8


今日は快晴の体育日よりでしたね


 


今日は、こんなことを書いてみようかと思います


山中教授 ips細胞で、ノーベル賞を受賞


小久保選手、引退ゲーム


亀千代と私


 



 


数日前から、ノーベル賞の話があちこちで出ていましたが


いよいよ決まったのですね、【おめでとうございます】


ips細胞、これからドンドン活かされていくことでしょうね


期待しま〜す


もう一方、文学賞もお一人候補だとか、戴きたいですね


 


今日は、小久保選手(ソフトバンクホークスの主将)の引退ゲームがあり


残念にも、この試合はノーヒットノーランで敗戦


皆さん渋いお顔でしたが【お疲れさま〜】


 


川崎選手もお別れに来ていました


「川崎さん、もうアメリカに帰らんで、そのままここにいなさい・・・」


私の心のババママがそういいます


来年は、どうなるのか、この人もちょっと心配です。


ええ〜、あんたが心配することない?〜そうですね


 


大学生の駅伝もやっていましたね〜少し力がかわってきたようです


箱根駅伝、楽しみにしましょう。


体育の日は、ニュースが一杯、私は亀千代と過ごしました。


 



 


コレ〜亀千代、カーテンの下にいます


後ろを向いて、そーっとシャッターを押したのですが


カメラ目線、分かりますか〜


 


昨日のことですが、私の調子が悪く、


私は昼から、床に敷物を敷いて横になっていました


亀千代は窓際で何にも着ずに寒そうにしているので


自分のところに一緒に寝せました


 


間もなく、少し動き出したのですが


薬の副作用でふわふわしている身体は


いちいち起きるのが面倒なのです


暫く、そのままにしていたのですが


最後に私の肩のところまで、登ってきて


いかにも顔にチューか、耳に噛み付くかヤバ〜イ・・・


 


仕方なく起き上がったのですがァ〜そこで驚きィ〜


何と私の周りに排泄物をあちこちに〜うへぇ〜


負けてしまいました


亀千代は【だから〜教えているでしょ】って感じです


起き上がってすぐに洗濯、大変な仕事を作ってしまいました。


 



 


それで〜今朝のことですが〜


今日は殿が早起きして、長の旅に出ました、送り出した後で


また、床(床暖房で暖かい)に寝ていたのです


 


7:30ごろ、何となく、亀の息づかいが荒く聞こえるのです


 キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ(これは私)


あら、亀千代が、昨日と同じ格好で、私を起こしているのです。


 


こうして、小さな動物でも一緒に住んでいると


いろんな事がわかるのですね


 


亀千代も、眼が覚めたら


お母さんがすぐ横にいるので驚いたかもしれません


心配をさせちゃいけないですね、ヾ(_ _。)ハンセイ…


 


今日は、こんなことがありました


勿論、午前中は亀千代の日なたぼっこに付き合って


ガーデニングを少々


明日も天気が良いようですね。


 


 



よろしくお願いします
 
 
 

 

COMMENT▼

さくらつばめさま

小久保選手、いろんな問題で動かされて~~~
やっと戻れて、最後のHRで喜びましょう!

大昔、稲尾選手のHR
で優勝した時の感動は忘れません

さぁ!最後に頑張っていただきましょうね。

通りすがりさま

こんにちわ

わからないようにして、何でも見ているのが・・・可笑しい(*´∇`*)
そっと出かけようとしたら~のっそり
と出てくるのですよね
今日もね、カーテンの陰から、目を瞑ってみていますよ。

こんばんは♪

小久保選手の引退試合がまさかのノーヒットノーラン、残念でした。
まあ、ある意味今年のホークスを象徴する試合ではありましたけどね

クライマックスも、厳しいとは思いますが、奇跡を信じたいです。

Unknown

カメって気がつかないでいると「ここだよ」って言ってるように噛み付いおたり踏んずけたりするんでしよね。
お大事に♪

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
連打と煙・・・そういうこともあるかもしれませんね

亀千代は、私が余り動かないで椅子で居眠りをしたりすると
余り動きません、理由は~わかりませんが
椅子から立ち上がると喜んで、傍え走ってきます。
コミュニケーションの手段が
あの、肩で息をするフーフーですから

こちらもそれで、何となくわかるのです。

こんばんは。

花火の連打は綺麗ですけどやり過ぎると煙で見えにくくなります。
何と亀が人間を起こすんですか!
ノーベル賞を貰った人は50代には見えないです!
個人的には体育の日は仕事でした。

ブタフイーヌさま

こんにちわ
ips細胞が、この世で活きてくるのは10年後だとか~
イエイエ、私はもう良いですが

困っている若い人たちに、ドンドン使っていただけるように、早くなればいいねぇ~と思いました。

demioさま

朝夕が寒くなって、アレルギー症状も出て
ちょっと苦痛です。
身体を硬くしないようにと家の中でいろんな事を少しづつやっています。

寒くなると動かなくなるのです私

やっぴろえさま

こんにちわ

今日も素晴しい天気ですね
今日も、また亀千代に合わせた生活

ブログで、人生を学んでいます。

Unknown

和さん こんにちは^^
昨日は体育の日だったんですね。
すっかり忘れてました(笑)

亀千代くん 窓際でひなたぼっこ~
気持ちよさそうね。
和さん くれぐれもお身体大事にして下さいね。

大変ですね

お早う御座います。
色々大変ですね に宜しく・・・・。

Unknown

こんばんは、和さん!

亀千代ちゃん可愛いいですね。
和さんが、大好きなのが、
行動から伝わってきます^^

でも、うちのラビちゃんも、
僕が水槽を覗きこむと、
寄ってきて、鼻先にチュっとしてくれるんですよ。
可愛くて仕方ありません^^

お体、ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/122-5ba2a625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!